パンヘッド時代はチョッパーブーム☆大昔の話ですが。。。

皆さんおつかれさまです!
本日もオオガキです<(_ _)>

今日の群馬県太田市はとってもイイ天気で、汗がシッカリ流れるほどの気温となっています。久々の晴れ間と思ったらまたもや夏日でありまして、バイカーにとっては良いような悪いような、、、そんな時期かもしれません。でも雨さえなければ乗れる!!ソコが一番大切ですね。雨でも気にせず乗るオオガキですが、さすがに乗り始めの時間から雨ふりだと気落ちします。

では、久々の晴れ間であった一日なので、お客様も多くいらして下さいました。さらには主張修理の出動もありました(;^ω^)
「エンジンがかかんね~んだよ!」のトラブルです。

そんなときにまず始めに言う一言目が「プラグ交換お願いします」となります。
・こないだ交換したばっかだからOK?
・火はプラグから飛んでいるからOK?
・中古プラグでもいいかい?
・そんなにプラグは壊れね~よね?
などなど、そんなお言葉を頂いても無視して「新品に交換お願いします」とお伝えします!

それくらいハッキリお伝えしている理由には、プラグ交換で解決できたことが山ほどあるという実績と、プラグが長持ちするとかしないとかはその車両や乗り方によっても違うでしょうし、火が飛んでいても正常な火かどうかを判断できる目を持っている人間は相当な玄人です。

なので、ぜひとも皆様プラグとプラグを交換するための工具は、忘れずに携帯しましょう(^^)

 

では、まずはヘルメット用のシールドのご紹介です。

グレイシーキッズさんで販売されている「フリップアップバブルシールド」です!シールドが気軽に開閉できるので便利でカッコいいアイテムです。

雨の日や高速走行時には大切なシールドですが、様々なアイテムが販売されていますので迷うと思われますが、デザインや色などハーレー乗りにはオススメです。詳細はこちらで!

さて、本日お会いできた車両たちをご紹介します。

車検にてお預かりしていましたパンチョッパー様、本日納車です!

シーシーバーをしっかり使用してチョッパーらしいstyleに!

バッテリートラブルでお預かりしていたショベルチョッパー様も本日納車でした!電気トラブルの中心となるバッテリーは、意外と原因となって走行不能となります。

車検にてお預かりさせて頂きますロングチョッパー様。ギヤチェンジがスムーズでなくなってしまっているとのことですので、対策致します。

ちょうど3年間乗り込んでくださったショベルヘッド様は、あいかわらずピッカピカな外観を保ってらっしゃいました。ミガキ込みレベルが凄いです!

 

では最後に3メーカーのレプリカ74スプリンガーフォークの細かな部分の画像です。違いにきづけないかと思いますが、太さや形状がわずかだけ違います。3メーカーそれぞれを〇〇製と当てられたらスゴイ!!

M-USA製。

ヨーロッパ製。

ネオファクトリー製。

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/uncategorized/55630/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
パンヘッド時代はチョッパーブーム☆大昔の話ですが。。。 from ENDO AUTO SERVICE

Home > 未分類 > パンヘッド時代はチョッパーブーム☆大昔の話ですが。。。

    合計: 6016603
    本日: 3152

Return to page top