明日から納車ツア~!まずは東京~愛知県♪

こんばんわオオガキです!

いつのまにか夏日となってしまっていますが、そろそろオイルも夏用のオイルをご提案したい時期にもなってきました。オイルって把握しきれないほどのメーカーから販売されていますし、値段もそれぞれ違いがあります。一般的には1リットルあたり1000円弱の商品がスタンダードグレードと呼べるラインナップが多いと思います。ハイコストの商品であれば4000円前後のオイルも販売されています。高ければイイわけでもないと思いますが、それなりにイイ成分を寄せ集めているからコストが大きくなっているわけでもありますので、ある程度は値段と質は比例しているとも想像しています。

夏用のオイルといえば、ショベル以前モデルには60番を提案することが多いです。モーターファクトリー製のオイルメーカーによると60番オイルは26度以上の外気温で使用すると奨励されています。50番のオイルは15度以上となっていますので、26度を超える真夏日には60番オイルを使った方がイイわけです。

ここのところ30度を超えるような日もありますので、梅雨時期が終わったころには60番オイルに交換して、10月に入る前には50番に戻すような流れがイイのではないでしょうか(^^)/

ちなみに当店でオススメしているオイルは二種類で、
・ツインパワー製
・トルコ製

です!

ぜひ試してみて下さい。。。

では、明日からオオガキはロングドライビング納車に出かけます♪

この度は4件~5件のお客様にお会いする流れで出撃いたします!ハーレートレーラー最近大活躍なのでホントに買ってよかったと思わせてくれます(^^)

納車ツアーの最終目的地は四国の香川県です!ロットロッドカスタムショーとジョインツカスタムバイクショーの2件に展示させて頂きましたオーナー様こだわりのナローなグースをお届けに参ります♪

車検にてお預かりしていましたこちらのグースちゃんもお届けに参ります♪

このツアーで引上げさせて頂く車両もありますので、東京~愛知県~香川県という順にまわります。日曜日のあさイチには香川県に到着していたいところですが(^^;)

そして、来週休み明け初日の火曜日には九州の福岡県よりオーダー頂きまして完成となったショベルグース様の納車も待っています。オーナー様ご自身で当店までお越し頂き、フェリーを使いながら自走にて福岡県まで帰って頂く予定です。何もトラブルが起きなければイイのですが、、、、オオガキとしてもドキドキな納車dayが今月の締めくくりとなりそうです。

ではでは工場をのぞきましょう☆

一階ショールームもパンパンで車両が溢れてしまっていますが、二階工場も満タンです(;^ω^)

作業スペースだけは良い環境にしておかないと事故が起きるので何とかしたいんですが。。。

モクモクと削りこむアオキちゃん。。。

そして、埼玉県T様ショベルproject再始動致します。担当はエンドウ氏。

パウダーコートの厚みで障害が出るところは塗料を削り落としてから組み付けます。もともと塗らないようにマスキングすることもできますが、この方が綺麗に仕上がることもあります。

フレームのネックチューブにはまずベアリングを打ち込みます。

フレームから艶消しのブラックで塗りあがっています。

フロントフォークも元々中古品でしたがキレイに再塗装再メッキしてます。

前後のホイールはこんなふうに塗り分けしましてカッコよく収まる予定です。

赤色は黒と同じく艶消しです。

本日はココまで。。。

ではまた明日(^^)/

お店の営業はいつも通りでございますので、お気軽にご来店下さい!!

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/uncategorized/52984/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
明日から納車ツア~!まずは東京~愛知県♪ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS | 未分類 > 明日から納車ツア~!まずは東京~愛知県♪

    合計: 5932787
    本日: 2510

Return to page top