58年パンヘッド/オオガキが乗っていた子です!!

カスタムのご参考になるのではないかと思いまして、UPしてみました☆

昔、オオガキが乗っていたパンヘッドです!

「パンヘッドに乗る!」と決めたのは、実はとくに理由はありません^m^

すべてのエンジンが好きな自分にとっては好きでした。

初めてのハーレーは事故で修理が必要だったエボのツアラー。

たまたま安く入ったので直して乗ってみました!

普段仕事でツアラーモデルを見ることが無いので、とってもおもしろくて気に入っていました。

そのうち仕事の都合で3ヶ月間アメリカに行くことになったので「じゃあ向こうでおもしろそうなの見つけちゃうか!」ということで、そのエボを手放し飛び立ちました!

そして、約1ヵ月後。

仕事で仕入れに行った先のオーナーがパンヘッドのエンジンの一部「クランクケース」を持っていました!

エンドウジドウシャとしてはバラバラすぎて必要なかったものでしたが、自分にとってはどうせバラバラでもカスタムしちゃうので関係なかったので購入を決定。

ですから、スタートはエンジンのほんの一部だけのところからでした。

3ヶ月間行く先々でバラバラの状態のエンジン部品を1個1個かき集めました。

外見は当時モノ!中身はほぼ新品!という感じで仕上げました。ミッションも同じく。

アメリカには大きな工具を確保していなかったため、オーバーホール時にはいろんなバイク屋さんにお世話になりました!

カスタムのコンセプトはお金をかけないことと、時間をかけず早く乗れるようにつくること。

自分のバイクなので結局妥協だらけの作品でしたが、20年代レーサー風にしたつもりです。

とにかく「楽しかった~~」。良き思い出です(^^)v

またいつか、myマシンをつくりたい!!!

 ☆カスタム詳細☆

・’58HARLEY-DAVIDSON パンヘッド1200ccエンジン/リンカートキャブ
・HARLEY-DAVIDSON4速ミッション
・オープンプライマリーチェーンドライブ
・’48パンヘッドレプリカリジットフレーム
・74スプリンガー
・前後19インチスポークホイール
・前後ドラムブレーキ
・スワップミートで見つけたインディアンガスタンク
・純正オイルタンク
・ワンオフリヤフェンダー
・鉄板サドルシート
・サイドナンバー
・ロッカークラッチ/タンクサイドシフト
・ワンオフハンドル/純正インナースロットル
・ワンオフマフラー

その他・・・

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/soldout/12425/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
58年パンヘッド/オオガキが乗っていた子です!! from ENDO AUTO SERVICE

Home > SOLD OUT > 58年パンヘッド/オオガキが乗っていた子です!!

    合計: 7923037
    本日: 1271

Return to page top