梅雨明けしたら夏用オイルに交換しましょう♬

こんばんわオオガキです!

久々にブログを書いています(^^)
実はここ最近、新たに一人の女性スタッフが増えまして、彼女にブログをお願いしているので、私はサボり続けていました。今日はすっかりブログネタを撮影して帰るのを忘れましたので、携帯に入っていた画像を使って書きますが、過去まとめです。。。これまで、たくさんの方の納車風景を貯めこんでいますので、少しづつ公開させて頂こうと思っています。

 

以前に撮影して頂いた↑↑こちらのワイドグース様の記事が「ウィズハーレー」に掲載されましたので、ぜひ書店までGETしに帰路途中に行ってみてください♬当店でも今のところ類を見ない新種なカスタムバイクです。詳細コメントをぜひ雑誌にて!

今では新車でも2000㏄があるらしいですね。。。どこまで排気量が大きくなっていくのでしょうか??どんどん進化していくハーレーについていけないオオガキです(^_^;)

 

大分県から当店までチャーター便のトラックが来てくれました♬信頼している輸送業務パートナーですが、トラックもこだわりの仕様となっていて特殊な車体も任せられる業者様です!

単なるゲートではなく、スポーツカーも載せられる特別なゲートです。なので、超シャコタンバイクでも車でもこのゲートで楽々積み込みして下さいます。ロングチョッパーのオーナー様でもこのトラックなら余裕で対応してくれます!

↑↑この長さでも全然余裕です。ちなみにこちらのオーナー様は、毎車検度に自走にて当店まで遊びに来てくださいます。なんだかんだでもう10年以上のお付き合いです♬

 

車検でお預かり中の1200Nですが、点検整備とあわせて少しカスタムもさせて頂きました。数は多くないですが、たまにスポーツスターも触らせて頂いております。

この度は、アタックバーハンドルに交換させて頂きました!街乗りしやすい姿勢で乗れるようになりますので、スイスイとツーリングもしやすいstyleだと思っています。ハンドル周りのスイッチや配線もスッキリでカッコいいです♬

 

車検でお預かりしているワイドなグース様に、予備のガソリンタンクを増設しようと検討中です。なんとか2リットル以上容量を確保して、車体イメージに似合うように。ちょうど良い直径の缶があったのでイメージで写真撮ってみました。これで約2リットルなので、この大きさでも良いのかな~っと構想中。

 

バランバランになった4速トランスミッション↑↑ オーバーホールのため全分解中です。

一番問題なのはこのスタッドボルトなのですが、このネジ山からオイル漏れするから困ります。フレームからミッションを下さないと修理ができないことが何よりもネックです。

ケースバイケースですが、ネジロック剤をたっぷり塗ってネジ山スキマをゼロにします。そして、それが緩まないようにしないと長持ちさせることができません。ミッションを分解する際にはぜひこの対策もついでにどうぞ!!

 

最後になりますが、カスタムバイクのオイル交換方法はどのマニュアルを見ても書いてありませんので、基本はエンジンに向かうオイルが流れているホースを抜き取ればOKです!

ここ最近、30度こえる日が多くなってきましたが、そろそろ夏用のオイルを注入してほしい時期となっています。先日も私が乗っているフォードは、ぐんぐんオイル温度が上がってきています。少し街中をトロトロ走っているだけで危険な数字になってきてしまいます。ハーレーも同じく空冷エンジンですので、信号待ちは苦手です。なるべく高性能なエンジンオイルに頼って夏を乗り切りましょう。当店ではトルコ製オイルをオススメしています<(_ _)>

では、また明日も雨の無い事を願って♬

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/90032/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
梅雨明けしたら夏用オイルに交換しましょう♬ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 梅雨明けしたら夏用オイルに交換しましょう♬

    合計: 7656656
    本日: 1792

Return to page top