ボバーstyleのカスタムprojectがあちこちで発動中~♬

こんばんわオオガキです!

ハーレーのニュースを見ていたらビックリ、新車商品ラインナップを縮小するそうです。。。コロナの影響で世界的に荒れてしまっているようですが、天下のハーレー社も大打撃を受けているということでしょう。私達遠藤自動車でも新規契約のお話は例年の半分以下となっております。しかし、おかげさまで驚くほど渋滞してしまっている状況なので、逆にこのタイミングを利用して一気にお待たせしていた方々の作品を手掛けていきたいと思っております(^^;

では、まず始めに佐賀県からご依頼いただいておりますオーダーメイドのT様projectからご紹介です。

フレームの塗装は完成して仮組の続きを進めておりますが、大きな部分は取り付けしてバイクらしい形にはなってきております。

エンジンは、後ほどピッカピカ組み直すプランでして、今はまだ修理前の状況です。仮組が終えましたらエンジンのオーバーホール工程へ進みます。

スプリンガーフォークはクロームメッキでキレイな仕上がりになることと思います♪一般的に当店では黒を選ぶことが多いですが、全体をツヤっぽいキレイな雰囲気にしたい方はココをクロームメッキにすることがオススメです。

ヘッドライトは真鍮のバードゲージ仕様です。元祖クライムシーン製は今ではもう買えなくなっていますので、そのレプリカと言ってもイイと思いますが、似たような形状のバードゲージライトを選んでいます。

ミッドコントロールにしましたステップ周りは、当店オリジナルの真鍮製ローレットをチョイスしています。お好みはあると思いますが、私たちのステップは細いのでチョッパーに良く似合うようにしているつもりです。

オイルタンクはアンソニーちゃんに依頼して作ってもらっているスチール製バレルオイルタンクです!もちろん、大手メーカーのカタログに掲載されているような既製品ではありませんが、当店での王道アイテムとして使用しています。オイル量を見るレベルホースは付けることもできるし取り外すこともできます。

この度はスターターモーターを追加して、キック&セル仕様のカスタムバイクとします。これがヤッパリ便利な話で急なエンストの時などの緊急時には大助かりなんです。

小型もリチウムバッテリーを搭載して、リヤタイヤとのスキマを多めに確保します。その結果リヤフェンダーを短く切断することなく、取り付けることができますのでリチウムバッテリーは素晴らしいと思います。

リヤフェンダーは短すぎず長すぎず、なイイころ合いの長さで設定してみました。フェンダーを固定しているブレイスは、丸棒を曲線にしてお作りしています。

テールライトもバードゲージにしております。こちらは元祖クライムシーン製とは少し形が違っていますが、サイドナンバー仕様の時にはカッコよく取り付けができるのでオススメしています。

メーターはやっぱりモトガジェット製!高機能ハイクオリティなメーターで、コンパクトだからチョッパーに良く似合う♪

チェーンはハイグレードな商品にして耐久性も向上。見た目も向上で一石二鳥です。

オープンベルトは2in幅のベルトとしていますが、セルスターターも付いています。BDL製のボールベアリングクラッチは高性能で、スパスパと切れるクラッチの味がオススメです。

 

続いては、O様のエボリジちゃんをカスタムしている姿をご紹介です。

先ほどと同じくボバーstyleとなりますが、エンジンはエボリューションが搭載されています。

SUキャブレターは、当店も在庫ゼロですので、中古を寄せ集めて使っています。外観も新品のようにキレイになるよう直していますが、エンジンをかけるまで調子がイイかどうかはわからないことです。。。

ターンアウトstyleのショートマフラーは、いつの日か遠藤自動車の定番メニューとなり、何のstyleにも似合うので使用頻度が高いです。ショベルらしい歯切れのイイ音が鳴るところも評判良しです<(_ _)>

リヤフェンダーは泥はね抜群の短さでありますが、ワイルドでこれがカッコいいのです♪万が一の雨の日には、一瞬でもれなくビッチョビチョのバイク乗りに慣れることでしょう(^_^;)オオガキ自身さんざん経験したことなので、一度濡れれば何もコアくなくなるほど、フェンダーの役割なんてどうでもよくなります。カスタムは気の持ちようってことです。。。そんなことばかりではありませんが、お好みで現実的なことも考えてカスタムしましょう。。。

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/89277/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ボバーstyleのカスタムprojectがあちこちで発動中~♬ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > ボバーstyleのカスタムprojectがあちこちで発動中~♬

    合計: 7487135
    本日: 960

Return to page top