増し締めとオイル交換は必須!カスタムハーレーに乗るなら定期点検はおこたらないこと。

こんばんわオオガキです!

本日ご紹介したいカスタムハーレーは、納車後たった一ヵ月で約2000kmも走っているショベルヘッド様をお見せしたいと思いました(^^)

↑↑こちらの神奈川県から起こし下さったショベルヘッド様は、本日オイル交換も兼ねて点検に来てくださいました。先月エンジン分解修理をへて納車させて頂き、まだ一ヵ月たっていないくらいの短い時間で約2000Km走っているからビックリです。その間、オーナー様自身でもオイル交換は数回されているので、慣らし運転中の注意点はオススメ通り行ってくださっていました。

オーバーホール仕立ての個体なら、早め早めのオイル交換がオススメですが、当店は300~500キロ毎に交換をオススメしています。それを数回繰り返して、出てくるオイルを見ながら交換サイクルを検討していきたい時期です。

毎度オイルフィルターを交換しちゃうくらいでもイイと思います。もったいない気すると思いますが、大切な時期なので慎重にメンテしていくことがオススメです。

ついでにタペットスクリーンの掃除も!

ひとまわり点検してチェーン調整もおこないました。サンダンス製のハイスペックなモノなので伸びにくくてとても優秀です。

チェーン調整をするには、まずリアホイールのシャフトナットを緩めます。ハズスほどまで緩めなくても大丈夫です。

次にホイールアジャスターナットを緩めて、、、

このアジャスターを少しづつ締め込みます。左右を同じ量だけ締めていくことが重要です。

ジョッキーシフト仕様の方は、ココのシフトレバー付け根の小さなスクリューを定期的にチェックした方がいいですよ~。

SU純正カバーに彫金した結果、とてもカッコいいエアクリーナーに変身したと思います☆

緊急の時にも役立つ予備タンクも、存在感が強くて欠かせないアイテムに!

フェンダーに彫金&クロームメッキは、青空の下で見れば最高級の輝きでした♬

 

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/88473/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
増し締めとオイル交換は必須!カスタムハーレーに乗るなら定期点検はおこたらないこと。 from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 増し締めとオイル交換は必須!カスタムハーレーに乗るなら定期点検はおこたらないこと。

    合計: 7319559
    本日: 1532

Return to page top