疲れが和らぐハイウェイペグ製作!

こんばんわオオガキです☆

今日の群馬県太田市の午前中は、強風すぎてビックリな天気でした!軽量なオオガキノート型パソコンは、風におあられテーブルの上で転んでいたくらいです。。。午後になると落ち着いてきましたが、風が強いことは変わりなく、そのなかでも自走にて約250キロほどの距離をお帰りになったお客様もいらっしゃいました。きっと無事だったとは思いますが、とても疲れた一日だったと思います(^^;)群馬県は「からっ風」で有名ですので、風速を気にしてご来店くださいませ。

 

ミッドハイフットコントロールとなっているエボリジット様は、追加でハイウェイペグを作ることにしました!信号の少ない道路で普段のせているステップから足を移動することでストレスが軽減でき疲れなくなります。

すでに塗装されているフレームにケガを与えないように、ウィンカー取付のステーからステップ取り付けのためのロッドを生やします!

なんでも既製品をポン付けすることができるなら簡単ですが、どんなことでもワンオフはアイデアと時間が必要です。当店のほぼすべての車体にワンオフカスタムがされていますので、一台一台個性があると思います!

 

スプリンガーフォークの多い当店ですが、この度お客様自身でアメリカより取り寄せてくださった、レプリカVLスプリンガーが届きました。当時物は1930年代ととても古いため現実的な使用は困難なことが多いのでレプリカがやはり安心です!

アイビームと呼ばれるこのスプリンガーの特徴であるこのデザインこそ、74スプリンガーとは違うポイントです。

キャノンボールというメーカーさんはヨーロッパ製となります。この時代のレプリカ製品を多く扱っているメーカーですが、当店でもたくさんお世話になっています。フルクローム仕様のピッカピカ品でした♬

ただ、梱包箱はこんな感じでボロボロでしたが、、、これもいつもの光景です(^^;)

 

また新たに、塗り立てホヤホヤの外装が届きました!キレイで渋みのあるグリーンのメタリックです。

スポーツスタータンクの形状をうまく生かしてラインどりをして、ハーレーロゴを添える感じでオールドスクールまっしぐらなデザインとなりました。白いの部分はホワイトではなくアイボリー色です。

光の加減で暗く見える部分は濃いミドリ、光があたると明るいミドリ、これがメタリックの要素です。

ハーレーロゴも手作りです。ロゴもベース色と同じグリーンを使っています。

蛍光灯の光の真下ではこんな感じの色になっています。自然光や少し暗がりでは濃いグリーンに化けます♪メタリック系塗装はこの変化も楽しいと思います!

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/88428/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
疲れが和らぐハイウェイペグ製作! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 疲れが和らぐハイウェイペグ製作!

    合計: 7319494
    本日: 1467

Return to page top