ゴールドリーフにピンストライプ。カスタムペイントは様々☆

こんばんわオオガキです!

ここ最近いつも同じことを書いてしまいますが、今月はとにかく商談が多くビックリでした。一週間に約3台前後売約になるようなイメージとなっていて、この一ヵ月だけで10台以上売約いたしました。当店在庫も一気になくなっていくわけですが、人手が足りていないので納期についてはどのお客様も驚かれております。また、納期が遅いためにご注文を諦めているケースもここ数年間少なくありません。

そこで、改めてブログでご連絡いたしますが、今現在は当店にて車両購入して下さったお客様のみのご対応と限定させて頂いております。修理やカスタムなど部品販売も含めて、他店様でのご購入の方や個人売買でのご購入の方につきましては、恐れ入りますが当面の間はご依頼をお断りしております。ご理解にご協力お願い申し上げます。

※ヘルメットやグローブ、ゴーグルなど、アパレル関係品については、すべてのお客様に販売しておりますので、店頭にてごゆっくりご覧くださいませ<(_ _)>

 

では、本日の工場をご紹介です!

東京都Y様ショベル号のためのカスタムペイントが完成しましたのでココでUPさせて頂きます。基本はワインレッドでベースを塗り、差し色としてロゴをゴールドリーフで置き、アイボリーでピンストを入れる。シンプルながらも高級感も出て引き立ったロゴとなっています!

オイルタンクにもガソリンタンクに合わせて模様を描いていますが、同じくゴールドリーフも使いながらバランス良く描かれています♬この度はGクラシックの赤坂さんにお願いした作品となります!

細く作ったリブフェンダーにもリブのイメージを壊さないように模様を描きました♪リブがあるのとないのでは模様イメージは大きく変わりますが、やはりリブ付きならばその形状が崩れない方がベストと思います!

ゴールドリーフにはさまざまな種類がありますが、この色ムラのあるタイプがカッコいいと思います!もちろん、ケースバイケースですし好みの問題ですが、オオガキは好きです。

車体に取り付けるのが楽しみです(^^)

 

新潟県O様ショベル号はエンジンリビルトを終え、カスタムした部品の取付に進んでおります!

エンジンにつきましては、約70%OHプランのため腰上すべて+腰下の半分程度をコンディション関係なく無差別に部品交換して修理しています。残り約30%については状態をチェックして必要な部分のみの修理対応という内容です。

分解したついでに計測するボア&ストロークですが、1340㏄の0.020オーバーサイズというピストンを使って組みなおしています。

オイルポンプはS&S製の新品ポンプに交換済みです。ここはとても重要な部品ですので、エンジン分解をしたついでになるべく交換をオススメしています。

シリンダーヘッドはブラストにてキレイに直し、シリンダーも黒く塗り直しています。

ジョッキーシフトもこの度作らせて頂きましたが、丸棒でシンプルに全体曲線styleです。ノブは当店オリジナルのアルミ製。

ワイヤー式のフットクラッチシステムは作るのが大変なんです。既製品も存在はありますが、ポンつけでは調子が悪いことが多く、結局作り直してしまうことになります。5速ミッションで足クラッチを検討中の方には参考になると思います。

アメリカから輸入して未登録の車体なので、ミニドラムブレーキをひとまずつけて車検規制に対応させました。効き具合はあんまり期待してはいけませんが、車検が合格できるレベルにはなります(^^;)

 

東京都T様ナックル号は90%リビルトされ、あともう少しでエンジン始動ができる段階まできております。修理ついでにカスタムも並行して進んでいます。

マフラーは加工する必要があったので再メッキすることになりましたが、久々にピッカピカを見て逆に違和感があります(^^;)走り出せばすぐにでもメッキが焼けてしまうので、周りのテンションとすぐにでも合います。

最低限のハンドル幅とコヨーテタンクの細さはGoodコンビネーションです!

高性能でヴィンテージ感のあるモトガジェット製メーターですが、大きさも最低限なのでこれ以上に小さなメーターは今のところハーレーで使うものの中ではないと思っています。

 

ではでは、今日はこれにて終わりとします!

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/88050/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ゴールドリーフにピンストライプ。カスタムペイントは様々☆ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > ゴールドリーフにピンストライプ。カスタムペイントは様々☆

    合計: 7319576
    本日: 1549

Return to page top