新年明けましておめでとうございます!

2020年もこれまで同様に、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

新年明けて初の記事は、何も面白いことはないかと思いますが、、、オオガキのプライベートblogとさせて頂きます(笑)

29日からお休みを頂いておりましたが、正月は毎年欠かさず親と一緒に旅行してましたが、今年はおとなしくゆっくり過ごしていました。

まずは、息子がヤりたがっていたゲームソフトがプレステ2なので買うために、メルカリにてソフトがおまけでたくさん付いているのをたまたま購入してしまいました♫

RPGゲームばかりだったので息子にはホボ意味無しでしたが、オオガキがよく昔ヤッた格ゲーがあったので懐かしくて少々遊びました(^_^;

学生の頃までは、各地に格ゲー大会に遠征するほどハマっていたのですが、今ではコマンドすら覚えてませんでしたの悲しい。。。

あとは、家のカスタムを少々。梅雨時期の室内乾燥のための物干しを設置して、除湿機をGETとしてきました。

見えない柱を探すにはコレが便利と見つけたので、とりあえず一番安いのを購入してみました。建築関係は全く無知なので買い物から緊張します(^^)

最近、なるべく小型の工具が気に入っています。バッテリーが小さくなればなるほど弱く消耗も早いですが、使い勝手は良いのでケースバイケース。

去年、スワップミートにてGETした工具箱は、ドリルビットやビスなど小物類を収納する箱に。小さな工具箱は何かと便利なので結構持ってます。

こちらはオオガキが乗ってるフォードのメーターですが、燃料計が壊れているので、ガソリン入れたら走行距離を写真撮っておいてます(^_^;この休み中は、毎日乗って出掛けてましたので満足です。

子供が誕生日に欲しいと狙っている木製の車。転がして遊ぶモノではないと、伝えてみるけど、今のところ意味がなさそうです。よっぽどトミカの方が壊れなくて遊べるはずです♪

彼はとにかくスポーツカーが好き!電車にはほとんど興味なしのようで、バイクは特に嫌いです。

ゲーセンに最近ハマってしまって、しょっちゅう湾岸ミッドナイトをヤってます。小さすぎてギリギリ届くくらいのレベルですが。

ほとんどハンドルにくっついています。。。見た目通りで首が疲れてしまうらしい(^_^;)

マス釣りにも行きました!オオガキは小さいころ頻繁に行ってました。釣りが好きというよりも、マスを食べるのが好きです。

栃木県佐野市にある赤見フィッシングセンターというところですが、残念ながら私が住んでる群馬県太田市にはないので約一時間の遠征です。

池があってボートに乗ったり鯉に餌をあげて遊んだり、ゆっくり遊ぶのがとても楽しいです。

やっぱり炭火が美味い!!20~30分かけてじっくり焼いてもらって息子も3匹食べてくれました。一般的な魚であればなんでも好きなオオガキですが、なんだかんだ川魚がとても好きです。アユ、イワナ、マス、、、焼き立てを食べるってあんまりないと思いまして、観光地へ行ったときに見かける串焼きにはいつも惑わされます。。。

オオガキが長く所有している軽太郎は、親が仕事で使ってくれています!丸目の昭和車がいつまで動いてくれるか?楽しみです。この子で、今でもバイクを運んだりして活躍してくれてますし、軽トラってなんだかんだ便利ですよね~♪

山形県の銀山温泉。また行きたいな~っと、パズルを見て思いだしました。冬景色がとってもキレイだということ。冬に行ったわけではないのですが、それでも旧い宿場の風景が最高でした。

そして、この正月休み最後に起きたイベントは、、、「フォードのセルモーター故障」

夜だったし、庭先で起こってしまったので、ココからどうしようかの急な判断で、まずはモーター分解となる前に、バッテリーやら、配線関係やら、念には念をで簡単なところから試してみるものの、一度も起動しないモーターにお手上げとなりました。。。

ということで、あきらめてモーターの分解に入ります。

黒い筒型のモノがスターターモーターです!アーリーショベル以前モデルのエンジンに使われているジェネレーターとほぼ同等のシルエットで分かりやすい。。。こんなにデカイのにヤッパリこいつもたった二本の細いボルトで固定されているんだね、っと改めて感心します(・・;)しかもFORD純正品のままだったようで、あきらかな古さを感じました。ほかの電装部品は社外品にグレードアップされているのがほとんどでしたが、ココだけ純正だったのね~っと把握。

ちょっと分解始めたら、中のアーマチュアの破片やら摩耗した粉の集合体がボロっと落ちてきました。さらに分解を進めていくと、具合悪くて簡単に分解できそうにもないことが分かったので、今日はとりあえず車を避難させることを先にすることにしましたが、、、。

とりあえず、庭から車庫まで坂になっているので、一人でできるかどうか?不安はイッパイながらもヤルしかないので頑張りました。。。決して広い家でもなければ、段差の多い地面なので障害が多く、、、約1時間以上頑張っても車庫には入れず。。。(-_-)

押すよりも引っ張る方が強いってよく言われていますが、ほんとうですね!って関心できるほどの差でしたが、結局ダメ。。。でも、タイヤを直接まわすと結構転がってくれます。10㎝進んだらすかさずタイヤストッパーをいれてバックしてこないように。。。

ヤッパリ無理ってことで、社長を呼びました(^^;)人の力ってすごいな~っと思うほどのスムーズな移動ができ見事車庫に収納完了。。。8時からの戦いは11時で幕を閉じて、力尽いて修理は後日。

2020年スタートのイイ思い出になりました(^^)/

 

では、明日5日より今年初の営業が始まります!

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/66782/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
新年明けましておめでとうございます! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 新年明けましておめでとうございます!

    合計: 7656743
    本日: 1879

Return to page top