仮組が完成したパンチョッパーproject♬初めてのカラーに挑戦します!

こんばんわオオガキです!

いよいよ、2019年も終わろうとしていますが、当店は28日土曜日まで営業しております。月末は納車などで予定がいっぱいになってしまう恐れがありますので、お早目のご予約を検討ください。また、ご来店の際にご相談事がある場合は、ご対応できなくなってしまう可能性もございますので、前もってのご連絡を頂けましたら幸いです。

では、工場の様子をお見せします!

オーダーメイドでお待たせしておりますパンチョッパーproject★まもなく分解して塗装段階へ進もうとしているところです!

「ディオグライド」ロッカーアームを改造してキレイに収まるようにセットしました!通常はフェンダーに取り付けるものですが、意外とうまくいったと思っています。

パンヘッドエンジンはそのディオグライドの年式となります!アメリカにてリビルトされた状態で買い付けていますが、可能な限りハーレー純正部品を集めて再生しているこだわった個体です。

インナースロットルまたはインターナルスロットル、などと呼ばれるスロットルケーブルがハンドル内を通るシンプルなシステムにカスタムしています。

リヤホイールにはブレーキキャリパーを二個セットしまして、フロントホイールにはブレーキを付けずスッキリさせます!ロングスプリンガーフォークは強度が不足しているため、ブレーキを使いすぎると曲がってしまう恐れがあります。。。なので、このシステムにするメリットがあるんです。

インパクトが絶大のタンク横シフトレバー♬ツイステッドの角棒に手りゅう弾を付けています(^^;)

 

納車前のカスタムを遂行中のワイドグースなショベルヘッド様!ジョジョに姿を変えて進化しております。

プッシュロッドのミドルカラーは、走り出した後からですと簡単な交換とは言えません。車体をお預かりしているうちに交換したいポイントであります。

ヘッドライトのリムは金メッキです!真鍮メッキでは変色が強いため、ゴールドにしたい場合は金メッキをオススメしています。

ショベルヘッドの象徴メダマも真鍮六角ボルトに変更です!

ショベルヘッドの左側にも真鍮製六角ナットを取り付けて、左側の真鍮バランスを増やせます!おまけに真鍮ガソリンフィルターも取付です。

リヤチェーンはブラック&ゴールドの強化チェーンに交換です。スタンダードなチェーンと違って調整頻度が下がります。その分だけスプロケットも減りが遅くなります。

クラッチを軽くするためにはココの中にある部品を交換すると効果大デス!旧ハーレーの問題点「クラッチレバーが重い」を楽にするための対策その①となります。この対策はエボモデルの5速ミッションにおける対策です。

オイルクーラーも付けました!円柱型なのでフレームに並べて固定すると自然でかっこいいです♬

トップには温度計も付いていますので楽しみが増えます。夏場のオーバーヒートに対する信号機のような役割になるとイイです。気にしすぎるのは良くないので、あくまでも参考に見てください(・・;)

 

ではでは明日のオオガキは、東京港へ行ってアメリカより送られてきた貨物の輸入手続きをしてきます!!

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/66448/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
仮組が完成したパンチョッパーproject♬初めてのカラーに挑戦します! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 仮組が完成したパンチョッパーproject♬初めてのカラーに挑戦します!

    合計: 7759668
    本日: 860

Return to page top