MENU

研修

休業

COYOTE

奈良県までショベルヘッドなロングチョッパーの納車旅♪

本日は昨日に続きましてオオガキは納車旅二日目でありました!朝一番9時にお約束してましたので、待ち合わせ場所最寄りである道の駅にて一眠りしまして、今日がスタートしたところです。

この旅最後のお届け車両は⇑⇑こちらのロングチョッパー様です!約3メートルの全長を持つ車体ですので、トレーラーでなければ積み込みができません。屋根のないトラックでは雨が心配なのでこのトレーラーは重宝します。

今回も丸二日間走り通していましたので心配でしたが壊れずについてきてくれましたハーレートレーラーくん。ガチャガチャ大きな音を鳴らしながら振動を拾って走っているところはまるでリジットフレームのようです(^^;)

今日は遅刻せず到着しまして、ショベルチョッパーの奈良県への初上陸です!この日のために楽しみにしてくださっていたわけですので、この瞬間はとても大切な時間です♪

さて、早速乗ってみましょう~♪いつもの流れで進めてまいりますが、この度のオーナー様はすでに足クラッチも手シフトも経験済みのベテランさんですので、説明なしで行っちゃいましょ~!!

驚くほどに余裕な発進をとげてスイスイと道路を行ったり来たりと練習が始まりました!これだけナローなハンドルでロングフォークですので、発進直後のフラツキは怖くて有名ですが、関係なかったご様子でした(・・;)

さすがにロングチョッパーはUターン不可能なバイクですので、しっかりとニュートラルに入れてから足で地面を漕いであげてください。無理して転べばいいことは何もありませんです♬

休憩もなくドンドン乗り込んでいらしゃいました!もうオオガキのサポートは何も必要ないでしょう。。。ってところですし、ブレーキも普段から後輪をメインで使用されているということで、なおニュートラルのクセもマスター済みでしたので、ただただ見ているだけの初乗り走行でした(/ω\)

しかしながらこのサイズ感のロングフォークは、皆が驚くStyleですので視線はすでに熱い感じでした!こんなバイク存在していることがビックリかと思います。これぞジャパニーズロングチョッパーの魅力です♪

ちいさなミラーですからほとんど見えませんが、、、ないよりもマシ??調整して後方確認をできるように!!初乗り走行は約10分ほどで終了としまして、少しのメンテナンス話をさせて頂きました。

ご家族やお仲間も見守る中、ダメ押しの信号のある交差点へ向かう練習走行を再開して。。。

Uターンして、もうOK!!っとなり、あっという間に完結いたしました(^^;

この後は早速ツーリングへ出かけるってことでしたので、私はお見送りさせて頂くことにしました。天気が良くてホントに良かった~っと。

奥様はもともと二輪を乗っていましたが、最近トライクに乗り換えたとのことです!これもまた手加減の無いフルカスタムな3輪ハーレーですからビックリします。これをまた小柄な女性が乗るわけですからとてもカッコイイ姿なはずです。

製作されているショップさんはトライク乗りならだれでも知っている「CHOPPER」です!作り込みはもちろんキレイでデザインは抜群!!

こちらはハーレー乗り仲間である若き23歳が乗るCVOブレイクアウト♪テッカテカで大切に維持されている様子は一目瞭然でした!それにしてもこの形でハーレー純正とおもうと凄すぎます。

CVOだからこそかもしれませんが、このホイールだって社外部品ではないんです!カスタムショップも負けないように頑張らねばなりませんですね(T_T)

さて、お別れの時が来ましたが、キックスタートも慣れていらっしゃいますので、苦労なくスムーズに始動させます!

30分も休憩していると冷えてしまう時期ですので、かけ始めはエンストしないようにスロットルを回してコントロールしましょう!

アイドルスクリューも付いていますので、グリグリ回して暖気中~~♬

戦闘態勢が整いました★それぞれ凄い車体なのですが、ぱっと見の印象はやはりロングチョッパーが強烈です!

今日が初乗りではありますが、すぐに高速道路に乗ってのツーリングとのことでしたので、さすがに心配はあります(^^;)ご本人も緊張がなかったわけではないと思いますが。。。。。

肩幅よりも狭いハンドルで30インチオーバーロングをいとも簡単に乗りこなしている姿には圧巻です!

奥様は息子さんを乗せて後方を見守りながらのスタートです!家族でバイクを楽しんでいただく姿はうらやましいこと限りありません。さらには息子さんもすでに英才教育のため、免許さえ取れる年になればきっとハーレー乗りになることでしょう♪

オールドばかりの当店では見ることができない走行シーンのブレイクアウトも負けず劣らずのカッコよさ。23歳が若さで乗り出したのであれば、この先どんな経験をされていくのか。。。ヴィンテージもイイですよ~っと伝えさせていただきました(;^ω^)

この度のオーナー様から譲って頂きました二台を格納して、オオガキもそのツーリング先へむかって後追いしました!

今日、朝を迎えた道の駅へきて、ランチをご一緒させて頂きました!この「針テラス」という道の駅はすごい数のバイカーが来ていました。多分100台くらいはあったと思います。さまざまなオートバイが見れたので、それもまた楽しかったです♪

そしてついに、帰路となりました。

この旅は、合計1400キロの走行距離となりましたが、二日間ともいい天気だったことに恵まれてイイ納車旅となったと思い出に刻みます(^^)/

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。