MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

カスタムショベル乗りであるハーレー女子の撮影がおこなわれました♫

本日の群馬県太田市は天気も良くバイカーにとっては最高の日となりました!

そんな中、予定通り「バージンハーレー」による、当店のお客様を取材するイベントが決行されました。わたしオオガキはすべての時間を供にすることはできなかったので、具体的には写真を撮ることはなかったのですが、当店へ来て下さっている一時をご紹介したいと思います♪

この度の主役は⇑⇑こちらの女性オーナー様です!オーダーメイドにてショベルヘッドを作らせて頂きましてから一年以上お待たせして納車となりました。そこからまだ1~2か月たったころですが、あっという間に慣れてくださっている様子でしたので、真冬になる前に撮影しましょうって流れで今日となります。

当店へ到着する前には、すでにカメラマンさんとツーリングがてらお越し頂いて走行シーンはすでに撮影済みでした。ココをご一緒できなかったのは残念でしたが、後ほど見させて頂くことを楽しみに待ちたいと思っています(^^)

今日で納車後500キロ以上走行しているので、撮影もメンテナンス風景がリアルに合った方がイイよね?ってことでオイル交換もさせて頂くことになりました!初回点検としてオイル交換はエンジンとミッションすべておこないました。

オイルフィルターもおなじく新品交換します!フィルターの中には大きな異物はなく安心です。排出したオイルを目で見て異常を判断することができるメンテですので、とっても大切なこととなります。慣らし運転中はどんどん新しいオイルに交換して金属粉を少なくしていくことに集中していきましょう。もったいないなんて思っている場合ではありません(^^)/

カスタムバイクですので、オイルを排出するためのドレンボルトがありません。そのため車体右側下部にあるホースを外してオイルを出しますが、ホイールクランプに前輪をハメて右側に車体を傾けておくと便利です。

増し締め点検もかねてひとまわりサクッと点検を終えましたら、次の撮影ポイントへ移動するためココでまたお別れとなります!

カメラマンさんはこの業界ではプロ級のプロである「モリヤン」こと森下さんが担当してくれています。たまたまというか、当店の取材はモリヤンが多く手伝ってくれています(*^^*)古き良きオートバイGL500も所有していらしゃり、ハーレーも含めて様々なオートバイを経験されています。さらにはほとんどのメンテナンスをご自身で行っています。二輪車でカメラをもって撮影するStyleは有名です!!

この度の主役であるガールズバイカーの旦那様もバイク大好きな方です。国産旧車は名車を複数台所有されており多くの経験値を持っていらっしゃいます!これまでに何度もお会いしていますが、ハーレーに乗っている姿を見るのは私は今日が初めてでした♪コノ子⇑⇑も本日オイル交換させて頂いております。

ショベルヘッドを操る姿は、すっかり初乗りの時の緊張感は見受けられず、、、スムーズな発進を見ることができました♫普段乗られる環境が東京都内ですので、ストップ&ゴーが多いはず。だからこそ早くになれないとならない、というよりも乗れば乗るだけ早く上達されるのだと思います☆

一か月後くらいでしょうか??記事が出来上がりまして公開されましら、ブログにてご連絡させて頂きます!!

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね