通行止めの連続で、、、たどり着かない納車旅~♬

自然災害はヤッパリなにがどうなるか?予想もつかないもので、この度の台風も全国的に大きな被害を出したことは間違いないです!そんな台風直後の本日ですが、納車予定となっていたショベルヘッド様をお届けに群馬県から約150km離れた山梨県へお届けに行ってきたのです、、、、、が、予想以上の出来事にビックリな場面が多すぎました。天気は一日中とってもいい感じで、予報すらも気になることはありませんでした!

朝7時には車を運転し始めて、お約束の到着時間は10時でしたので、通常なら余裕で到着できるはずだったのですが、、、実際に到着したのは、なんと17時過ぎでした(/ω\)オーナー様には大変申し訳なかったことですが、あまりに浅はかな判断だったかもしれません。。。どこへ行っても通行止めで、進んでは戻り進んでは戻りです。大きな道路については早い時間より情報が見れたのですが、迂回のための道路の選び方を間違えたようで、通常二時間半あれば十分な距離を10時間もかけてお届けするということになってしまったのです。

17時以降についに到着しましたが、オーナー様がなるべく良さそうな待ち合わせ場所まで来て下さった上でのご対面でした。すみずみまでご協力いただきまして、本当にありがとうございます。周りの景色はすっかり暗くなってしまっていますが、ここから御納車タイムとなります!

メンテナンス情報についてはいつも通りたっぷりと。。。増し締めは必須で要注意です。ショベルヘッドはマフラー付け根がとっても弱点です。締め付けは必要なのですが、ネジ山が弱い、、、恐ろしいポイントなんです。締めすぎればネジ山が壊れます。

シフトレバーの付け根にあるココの3箇所小さなスクリューも簡単に緩むネジです!小さいから力もかけにくく、、、ネジロック剤が必須ポイントです。

ブレーキキャリパーを固定している周辺ボルトが無くなっていることもチラチラ見かけますよ~♬これも恐ろしいことなので注意ください。

モトガジェットメーターならではの操作説明も暗がりの中。表示切替があるので実際にいじくりながらお伝えいたします。

バイクの外装はオーナー様ご自身で塗っていますが、ヘルメットも同時にカッコよく塗りあがっていました♫

装備して帰路の準備へ。。。先日、遠藤自動車に来て下さったさいに練習済みなので、走行練習はカットです。さらには、以前よりカスタムハーレーに乗っていらっしゃる方なので操作等には心配はありません!

なんだかんだで約二時間はお付き合い頂きましたので、この時にすでに19時以降ではあったと思います。ここから約30分かけて御自宅までお帰りになって頂く直前です。

ワルさが抜群にカッコいいハイミッドコントロールとドラッグバーの「くの字」姿勢が最高に良いポイント♫

さすがのカスタムハーレー乗りさんなので発進も見た目から心配事はなくスムーズに★暗がりの中でも初走行は不安も多かったと思いますが(^^;)

夜だからこそカッコイイ写真になればと思いましたが、カメラ性能が悪すぎて残念です。。。でも、このボバーとドラッグな雰囲気が感じられるこのStyleはカッコイイですね!「乗り心地よりも格好重視」この言葉がカスタムでは基本かもしれません。それぞれ考え方がありますので自由に考えればいいと思いますが、この度の車体はまさに「格好重視」なバイクを人間が苦労して合わせていくことで成立できるカスタムだったと思いました(^_^)

次回は、メンテナンスで群馬までお越し下さるお約束をしてお別れです。。。

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/65347/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
通行止めの連続で、、、たどり着かない納車旅~♬ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | CUSTOMER | NEWS > 通行止めの連続で、、、たどり着かない納車旅~♬

    合計: 6960968
    本日: 2027

Return to page top