MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

フルカスタムなショベルロングチョッパーをお届けに行ってきました♪

本日は晴天の中、また新たに一台のカスタムハーレーを納車させて頂きました(^_^)

⇑⇑オーダーメイドにて完成されたばかりのショベルロングチョッパーとなりますが、約一年半前より製作をスタートして、いよいよオーナー様へお渡しする日です!

ロングチョッパーゆえ広い場所で練習をして頂きたい、、、そこで探していただいたのがビーチ沿いの駐車場でした!それがとっても良いエリアでゆっくりと練習できそうです。まずはイグニッションキーをONにするのはもちろんですが、マフラーに近いためONOFF操作でやけどにお気を付けください(^^;)

セルスターターも付けていますが、キックスタートも練習しておいて損はありません!!なるべくならキックスタートを慣れて頂きスターターが故障してしまった時にも備えましょう♪

冷えている時は始動直後はエンストしがちです。せっかくスタートできたからにはエンストさせないようにスロットルを開けて回転数を上げてアイドリングを2~3分維持させましょう♪

ぐるぐる回るオープンベルトはカッコイ~のですが、、、足を巻き込まないように注意してください(^^;

オイルプレッシャーゲージは、見た目向上のカスタムでもありエンジンの異常を判断するための信号機でもあります。

足クラッチは本日が初体験!緊張の中イメトレをリアルで実行する日となりました。車のマニュアル車と基本的には同じ発想ですので踏み込んでいる間にシフトチェンジします。

タンク横にレバーを作らせて頂きましたので、このように自然な手の位置で操作することができます。また、シフトレバーが目立ってくれる利点も強です!

ビートル製ショーティをカブって頂いていますが、ヴィンテージなチョッパーにも良く似合います!

さて、いよいよ発進の時。。。一速に入れることがちょっとコツがいりますが、そのコツは実践を交えて練習して頂きましてから、いざスタートです!!

たったの2~3回のエンストしかしなかったのですが、その後はスイスイと走り出されていました!一度雰囲気をつかんでしまえば楽勝?な感じでしたが、右折時はマフラーをガリっと擦ってしまうほど、問題なく寝かすことができていらっしゃいます。それが見れるとむしろ安心な領域です。

適度なロングフォークのスプリンガーですが、段差ではフニャフニャなイメージのサスペンション機能となっています。バイ~ンバイ~ンっと目で見てもわかるほどのゆっくりなバネの動きな楽しいのがロングスプリンガーです。

右左折の練習には最高の駐車場でしたので、繰り返し乗ってあっという間に車体の操作になじんでいきます!すっかり加速するところ減速するところの強弱がつき、まるで教習所の狭い空間でもメリハリの運転をこなせているような安心感でした。

12インチオーバーサイズのロングスプリンガーと、前方には伸ばさず上部に対して延長したワンオフフレームのバランスが、遠めに見るとより一層よいバランスでカッコよく見えます!乗っている姿勢もオーナー様にジャストサイズですのでイイ絵だな~っと見ながら撮影♪

余裕の片手運転も習得されましたので、練習走行はおしまいです!約15分くらいグルグル周回練習して公道は私は立ち会わずトライです。初のフルカスタムハーレーはいかがだったのでしょうか?「楽しい~♪」っと言ってくださって暑い中も笑顔満点のお時間を頂戴できました(^_^)v

では、最後にちょこっと撮った動画もご覧ください⇓⇓

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね