68年アーリーショベルなグースボバーstyleを再販いたします(^^)/

昨日は久々にサボってしまいましたが、今日は更新しています。。。

土曜日の本日はとてもにぎやかな店内でした♫ご予約も多かったのですが、他にも多くのお客様がいらっしゃいまして、一日はあっという間に過ぎていってしまって閉店となります!

ということで今日の画像は一枚もありませんので、昨日のサボった日の出来事を振り返ります。

実は昨日、⇑⇑こちらのグースちゃんの買取に長野県まで行ってきました!約3年所有されて走行距離は約1万キロですのでカスタムハーレーをお乗りの方の中でもとても多く走っているオーナー様だと思っています。

他にもパンヘッドも所有され、ヴィンテージハーレーをこよなく愛するオーナー様は、また新たなチョッパーに挑まれるためにお乗り換えとなりました!オーナー様の日々のメンテナンスのおかげもあり、コンディションは良好のまま、この度頂戴することができました<(_ _)>

少し手を加えて撮影のための準備が整いましたら撮影してWEB上に紹介したいと思いますが、先手必勝とお考えの方がいらっしゃいましたら、それを待たずしてお問い合わせご相談くださいませ(^^)/

 

⇑⇑同じタイミングでお預かりしました別オーナー様所有のショベルチョッパーくん、車検を継続するためにお預かりさせて頂きます!こちらのオーナー様とは約5年のお付き合いとなりますが、オーダーメイドからスタートしてココにいたるまでもカスタムを続けココまで完成させることとなりました!

とっても悪いイメージがカッコイイチョッパー!70年代のヴィンテージシーシーバーを付けて決まりまくっています♬大変高価に取引されているシーシーバーですのでこの先価値が下がることもほとんど考えられません。カスタムパーツもモノによってはプレミアアイテムが存在するので、勘違いして捨てないように(^^;)

 

最近は涼しくなったな~っと思ってきましたら、そうでもないくらい暑くてイイ天気がこの二日間続いています!なので景色は最高のものでしてイイ休憩ができました☆彡

 

では、今日はちょっとメンテの付いても語ります!点火時期調整という旧車乗りにとって覚えて頂ければ嬉しいメンテです。

ショベルヘッドでお話しますが、、、まずはポイントカバーを開けて中身を確認してください!この画像の部品はダイナSと呼ばれている部品です。日本ではとっても使用率の高いものです。調整をする前にこのようにマークしておいて元に戻せるようにしておきましょう。

まず、後輪のプラグを抜いて、リヤシリンダーの圧縮が発生しないようにします。そして、キックがついている車体ならキックを踏んでペダルが重くなったらストップして下さい。

そこから、フロントのプラグも外してドライバーなどを使って、中にあるピストンの頭にぶつけておきます。そのままキックペダルを少しづつ踏みながら、ピストンが一番上に来るところまで動かします。

オープンベルトプライマリーであれば、このようにエンジンスプロケットのナットをレンチで回すことができます。とても簡単でオススメです。

ピストンが一番上に来たら、点や線などのマークが見えるようになります。何種類かマークがある可能性がありますので、あくまでもピストンが一番上にいるだろうポイントで見えたマークを合わせます。

そしたら、プラグをコードに差し込んだ状態で、このように金属部にプラグ押し当てておきまして、イグニッションスイッチをONします。

そして、ダイナSのプレートを時計回りに少しづつ回して、プラグの先端から火花が出たらストップしてプレートを固定しているネジを固定して完成です。

この方法はシビアに調整する調整ではありませんので、故障してしまった際のどうしても必要な簡単な方法として認識しておいてください。このままでも異常はありませんが、さらにシビアな調整方法はありますので、詳しくはまた後程ご紹介したいと思います!

 

では最後に、本日朝一番のメンテナンス後の帰路へ向かうショベルチョッパーをご覧ください(^^)/

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/64619/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
68年アーリーショベルなグースボバーstyleを再販いたします(^^)/ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 68年アーリーショベルなグースボバーstyleを再販いたします(^^)/

    合計: 6797860
    本日: 1328

Return to page top