真夏日はまだまだ続きますからショベルヘッドならオイル交換が大切♬

こんばんわオオガキです!

昨日今日より夏季連休に入られた方が多いと思います。早速高速道路の渋滞情報は次々に耳に入っていています。そんな中ヴィンテージハーレーで突撃することは大変怖いことですので、渋滞情報をよく調べてなるべく避けるように走りましょう♪

本日オイル交換&点検のため、片道約100キロよりお越しくださいました♬朝一番でしたがすでに外は暑く汗が流れるほどです。オイルを排出するには適した温度となっているオイルですので、水のようにサラサラと流れ出てきます。

オイルタンクにドレンボルトがある場合は、そのワッシャーをゴムシールを定期的に交換してい上げる必要もあります。2~3回はワッシャーもゴムシールも交換しなくて問題ないと思いますが、漏れが多くなってきましたら交換すべきです。

オイルフィルターを交換する際には専用のレンチがあると便利ですが、なくても緩めることさえできれば必要ありません。取付の際は手の力でギュギュっと力強く締めればだいたいOKです!

まだまだ慣らし運転中なので、次回交換もきっと9~10月となります。スタンダードグレードオイル+イオンエフェクトを使って汚れよりもゴミを捨てる気持ちでドンドン新品交換してあげます。

帰り道は案の定渋滞、、、でも、まだ5キロくらいなら、、、と、心配しながらのお帰りです。お会いする度、車体を扱う姿が馴染んできて余裕を感じるます(^^)

 

 

リーフスプリンガーのショベルヘッド様は、各部カスタムをしてオーナー様仕様に変身させております!まもなく仮組は完成となり、塗装やメッキの仕上げ作業となります。

シーシーバーはハンドメイドにて、デザインをご指定頂きながら製作しています。テールランプはアメ車デュオテールを使用します。

ハンドルもワンオフ!あちこちが曲線美の遊び心ある作品です!

 

エンドウ氏、車体前にして考え中~♬なぜなら、、、

配線作り中なんです。通り道やどこで何を結合するか?前もってセンス良く作ってあげないとなりません。高機能にすればするほど、電線の本数は多くなっていき時間もかかり線が目出すようにもなります!

 

では、明日は月曜日ですが営業いたします。そして13~16日は夏季休暇となります。

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/63949/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
真夏日はまだまだ続きますからショベルヘッドならオイル交換が大切♬ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 真夏日はまだまだ続きますからショベルヘッドならオイル交換が大切♬

    合計: 6797860
    本日: 1328

Return to page top