ガールズバイカーのためのエボフルカスタムproject★

こんばんわオオガキです!

すっかり真夏日が続いていますが、まもなく夏季連休が多くの皆さんに訪れると思います。そんな大型連休の時こそ、オーバーヒートには気を付けなければなりません。温度計がついている車両はわかりやすいのですが、チョッパーの皆さんはほとんどついていないと思います。すると判断する材料がないと思いますので、マメに休憩をして頂くほかありません。

走る環境によって大きな変化があることなのですが、東京などの大都市圏内にお住まいの方にとっては、連続走行1時間越えはオススメできません。可能な限り高速道路を利用して風を当てることに専念して頂くことがベターと思います。まず人間もとっても辛く感じると思いますが、おんなじような気持ちだと思ってあげればわかりやすいでしょうか。

信号待ちの少ない環境下で乗られる場合は、1~1.5時間くらいの連続走行をメドに休憩をはさみながらツーリングを楽しんでください。その休憩とは例えば20分くらいエンジンストップさせることです。なるべく日陰で涼しい場所がイイですが、そんな都合よく良いポイントがあるわけではないとも思います。

それでもどうしても大渋滞の中に入ってしまってどうしようもない時には、渋滞を抜けたらすぐに休憩をとることが必須です。また、その時に使われていたオイルは、もしかしたらオイル能力が破壊されてしまって、正常なオイルではないかもしれません。なので、エンジンだけでもオイル交換をオススメします。

せっかくの大型連休なのでツーリングにはいきたい。。。そのようにお考えの場合は、なるべくハイグレードなエンジンオイルで、ハイオクタンなガソリンを入れて、文明の力をお借りして乗る方が安全だと思います!たくさんの種類があるオイルメーカーですが、当店ではトルコ製のオイルを奨励しています。今日現在は在庫がありますので、オイル交換お待ちしております(^^)

 

では、工場をのぞきましょう♪

⇑⇑こちらは本組も50%を到達しましたエボリジットボバーproject!女性オーナー様のための一台ですがフレームからこだわって製作しておりますプランとなっています♪

外装は艶消し黒に塗り上げています!同じ黒といっても艶があるのとないのでイメージはずいぶん違うものです。

ハンドルはボバーstyleに良く似合うハンドルで、取り扱いしやすくオススメです。ボタンスイッチを使ってウィンカー操作も厚手のグローブを使っていてもOKな仕様♬

スターターも付けていますが、万が一ハンドルグリップ横のボタンで始動ができなくなってしまった場合にも、ここのスイッチを使えば始動させることが可能です。セルスターターはマレにトラブルが出ますので、この緊急時用のスイッチがあると少し安心できます。逆にこのスイッチだけしか始動方法がない車体もあります。

小さくてオールドStyleに良く似合うスパルトテールは日本製のこだわりのパーツ!細いフェンダーにもよく似合います。

シートは当店オリジナルのバックアップtypeのダイヤステッチシート♬お尻のズレ込みで悩んでいる方にオススメしています。

 

⇑⇑修理でお預かり中のショベルグース様、走行中突然後輪がユラユラして緊急停止でした。

スポークが折れてしまってガッタガタになってしまうという現象。。。経験したことがある方もいらっしゃるかと思いますが。

ステンレススポークだと、より一層可能性が高くなります。かといってステンレス製がダメなわけではないので、ご安心ください。

 

⇑⇑製作スペースではサトウ氏がマフラー製作中です!切った貼ったを繰り返す時間のかかる作業~♬

当店では人気の強いウネウネ仕様のワンオフマフラーは、溶接でつなぎ合わせるしかない難しい形状。

とってもショーティなリヤフェンダーは、最低限の長さですので雨の際はえらいこっちゃとなります(^^;)

ジョッキーシフト仕様にもしまして、元形状から大変身カスタム中です。ほぼ、エンジンミッション、フレーム、フォーク、以外の部分ではカスタムさせて頂いてからの納車と予定しています。

 

先日の日曜日はオオガキ号でタイヤ屋さんまで行ってきました!ちょうどサービスカーが納車で旅立ってしまっていたので。。。

太田市内にある「エイトガレージ」さんがタイヤ交換のみでも対応して下さります。車がメインなのでバイクの持込はNGです。ご自身で購入したタイヤを持ち込んで交換だけをして下さるショップです。

エイボン製のコブラシリーズ新商品「コブラクローム」です。アイボン製で初の260ワイドサイズが登場しました。初挑戦してみたので気になっている方はご来店くださいませ(^^)/

 

ところで、当店の夏季休暇は13~16日となります。今週は12日まで営業いたしますので、メンテナンスやご商談のお客様は、ご来店のご予約お待ちしております<(_ _)>

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/63848/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ガールズバイカーのためのエボフルカスタムproject★ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > ガールズバイカーのためのエボフルカスタムproject★

    合計: 6797863
    本日: 1331

Return to page top