エンジンオイル交換だけでも、もったいぶらずに交換を繰り返しましょう♪

今日もお疲れ様です、オオガキでございます<(_ _)>

ライダーにとっては悲しい梅雨時期ですが、今日の群馬県太田市は一日曇りで雨がなくちょうどいい天気でした。この梅雨が終わると一気に暑くなってしまって汗だくのバイク乗りとなってしまうのが恐怖です。さらに旧ハーレーにとっては危険な時期でもあります。とくに人口の多い地域でアイドリングが多い環境で乗られる方は要注意です。走行中の風がなければエンジンを冷やす能力のない空冷エンジンですので、オーバーヒートとなりエンジン内部を痛めつける乗り方をしてしまう恐れがあります。そして、オーバーホールしたばかりの慣らし運転中の方は、より一層気を付けて乗って頂かないと壊してしまいます。30度を超える日中ではなるべく長時間の連続走行は控えて早朝や夕方以降に乗ることをオススメいたします。簡単に言えば人間がつらいと感じる時間はさけたほうがいいでしょう。日中乗るのであれば可能な限り風を当てるためにアイドリングが少なくなるような環境を利用して乗って下さい♪

では、今日メンテナンスでお越しのショベルヘッド様をご紹介です。

この春に納車したばかりのショベルボバーくんですが、いつも長野県より約二時間かけてお越し下さっています。慣らし運転中はなにかと注意点が多いので、当店までツーリングがてら当面は寄って頂くこととしています。

エンジンオイル交換ですが、前回交換時から約400Km走った状態でまた交換しました。時期的には早い交換サイクルで、もちろんオイルとしては汚れていませんが、エンジンオイル内部の摩耗した金属粉が必ず出てきますので、乗り始めのうちこそサイクルを早めにしていくことが大切です。

ホイールクランプを使うとオイル交換しやすくもなりますのでオススメです。約5000~10000円で買える商品ですので是非GETしてみてください!

ミッションオイル交換もしましたが、シャコタンおかげでフレーム下にトレイが入らないことが多いんです。その場合は、後輪に木端を挟んで車高を上げています(^^;皆さんが一人で作業するならばジャッキを使って車高を上げるとイイと思います。ちなみに、ミッションオイル交換は、今日交換してから当面の間は交換が必要ないほど状態良かったのでお見送りの連絡をしました。

ことのついでに掃除してほしいのが、ここのタペットスクリーンのゴミ取りです。この度はキレイだったので安心して終わりでしたが、ゴミが見つかった場合は近いうちにまた掃除してあげましょう。

プチカスタムも頂戴しまして、ムーンアイズ製の予備ガスタンクを付けさせていただきました。約1リットルの安心を買うか?耐えるか?。。。見た目の向上も考えられる部品ですので、とても人気があります商品です。

工具や予備部品も楽々収納可能なサイドバックもお作りしました♬南京錠をかけられるフックをつけていますが、頻繁に使う方にとっては面倒なカギかもしれません。私としては、アンティークな南京錠を買ってもらって小さなこだわりをアピールするカスタムとして考えて頂きたいと思っています。

⇑⇑ネットで見つけた画像ですが、こんなの付けていたらカッコいいと思いますよ(^^)/

 

さて、二階工場では⇑⇑こちらのショベル様のカスタムを遂行中です!お客様から頂戴した細部にわかってのご依頼を忠実に再現すべく製作させて頂きたいと思っております。

シーシーバーはラウンドループStyleで短めに設定。テールランプはシーシーバーに固定します。

ナンバーの角度もご指定の角度を目指しておつくりしています。

チョッパータンクに変更したうえで、ハンドルもおつくりしています。幅せまく一本棒仕様♬

FRAMのオイルフィルターをレーシーに外付けしてエンジン健康面も向上させながらのカスタムです!

ヘッドライトはアルミのリブが4か所あるデザインのアイテムに変更です。

シートはワンオフしますが、見本となるシートを展示車から拝借して真似て作ります!

ミッドハイコントロールはお客様から頂きました資料に基づきポジションを決めています!ヒザが90度よりも鋭角に曲げて乗るスタイルでワルなchopperとなるでしょう♪

オイルタンクはパンヘッドなどのリジットフレーム時代のレプリカ品を使います!これだとタンク内にバッテリーも入りますし、小部品なら収めることができると思います。さらに、オイル容量も3リットルあることもオススメです。

 

では、本日はココで失礼いたします。

明日はあっという間に土曜日みたいですね!

たくさんのご来店をお待ちしております(^^)/

 

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/63010/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
エンジンオイル交換だけでも、もったいぶらずに交換を繰り返しましょう♪ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > エンジンオイル交換だけでも、もったいぶらずに交換を繰り返しましょう♪

    合計: 6975086
    本日: 2922

Return to page top