MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

ガラスシフトノブ??本当はただのドアノブなんですよね(^^;

こんばんわオオガキです!

今晩は久々に夜走りをしてこよ~っと思っておりまして、何の準備もなしにその時間をむかえるところです。バッテリー上がってないだろうか?そんなところからのスタートですが、本当にバッテリーが上がっていたらもう走れません。よくバッテリーが弱くなっていて、ライト類がほぼ点灯していないくらいの状況から無理やり元気のよいバッテリーからジャンプさせて始動させることもあります。これは、その状況次第ではさらにバッテリーの死に追いやる行動になることもあります。可能な限り出先での緊急時だけの対応としましょう。

 

では、オオガキの休日ネタを少し。。。

遠藤自動車店舗近くにあるホームセンターの一画にアンティークショップがあります。そこでチョッパーカスタムではおなじみのガラスノブが売っていたんでご紹介します。

ジョッキーシフトの時のシフトノブに使うことが多いのですが、実際には家のドアノブであってオートバイパーツではありません。ねじ山のサイズも少し加工すれば使用できるというメリットがあるのでチョッパーではよくつかわれます。

頭が丸いタイプもかっこいいと思います。これらは新品商品ですが、すこし味のあるアンティーク品が当店では人気です。

見てて楽しいワンオフであろうスタンド式のライト!廃材で製作されているところがユニークです♪

間違いなく自動車関係のヘッドライトですよね!スポーツスターのライトにも似ています☆

こちらはオオガキがつい先日GETしてきた宝箱に類似している商品でした。いままで気にならなかったのですが、まさかここで出会うことになるとは。。。

値段を見たらビックリ!結構な高価なものだったんです。オオガキが買った宝箱が日本でいくらなのか?調べたくなってきました(^_^;)

 

では、遠藤自動車の話に戻します。。。

とっても素敵な空間に納車♬コヨーテミーティングには毎度参加して下さっていますナックルグース様です!とってもオシャレな背景にて記念を頂きました(^^)

こちらはオーダーメイドにて仮組をしているショベルチョッパーです!いよいよ仮組も完成となるところです。

ハンドルはイージーライダース製のルーズバー♪名前の通りルーズな曲がりが魅力的です!

スピードメーターはモトガジェット製のハイクオリティメーターになりました!電圧がメーター内で把握できる点は充電トラブルに気づくことができるメリットがあります。

シーシーバーもつけてロングツーリングも気軽に荷造りしていってらっしゃいませ!

先ほどの車両とお知り合い通しのショベルチョッパー様もほぼ同時進行で仮組完了となります!

マフラーは完全手作りのウネウネ仕様です。製作には時間がかかります特別な作品です(^^;)

同じくシーシーバーをつけてロングツーリング仕様です!付いているのといないのでは大きな違いがあります。

ジョッキーシフトは当店では定番?なくらい多くのご依頼を頂いておりますが、一般的には数少ないカスタムとなります(^^)

こちらは本組がスタートしていますオーダーメイドのショベルチョッパー様!エンジンはただいまオーバーホール中のため、それ以外の部品を組み付けています。

ライトステーも車体イメージに合わせて角棒を使ってシャープにおつくりしました!

シーシーバーはツイストしまくりで!!ギラギラ感MAXです。

ホイールがとにかく特徴的です!受注生産品で、もちろん安くはありません。

アルミでおつくりしましたオイルタンクはフィンを作ってカスタムレベルUPです。表面積も増えて冷却効果も期待できます。

ペイントはキャンディレッドのフレーク全力仕様です!

黒を適度に使って模様を描き、よりカッコよく!

実はフレームにも模様を描いています。全体を見たときにバランスがとれるように考えてペイントしています(^_^)v

 

では、本日はこんなところで、、、明日また続き書きます!!

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね