ロサンゼルス研修⑤3日目「全米最大のスワップミートinポモナ」編

帰国しましたオオガキです<(_ _)>

ごめんなさい、ブログを書く時間はありませんでした。。。最終日は書ききれず、睡眠時間は1時間もなかったので、帰国したその日もまもなく爆睡となりまして、本日より通常営業再開させて頂いております!このまま終わりにしてしまっては、記事が中途半端なのでアメリカ話は続けさせていただきたいと思います♬

では3日目のお話からまいります。

本日はこの研修ツアーの第二BIGイベントのスワップミートに行くため、朝5時ころよりホテルを出ます!アメリカもこの時間はまだこんなふうに暗く日本と変わらない様子です。サマータイムなので夜が長く9時くらいまでは明るいのは好きなところです。

ホテルから約一時間の距離にある会場までのフリーウェイでは次々にクラシックカーが向かっていきます。その光景だけでもワクワクしてくるんですよね。

会場近くの渋滞中では、ある意味退屈しないほど珍しい車達を見ることができます!このイベントは基本的にクラシックカーを中心としていますので、古モノばかりが目に入ってきます♬

出展者のゲートと一般入場のゲートは違いますが、ここは出展者のゲートでココに座って一日過ごしていればほぼ全車両のクラシックカーを目に入れることができます(^^;)

日本車だって好きな人がいますのでキレイに仕上げ直している車両が展示されています。

オオガキとしては一目ぼれなダットサントラック!

SUキャブレター発見!

パンヘッドFORSALEです!

16000ドル!現地価格では176万円くらいということになります。それだけの価格なら安く感じると思うんですが、ここから買付して~輸送費もあるし~税金払ったり~整備したり~車検とるので、、、。

今では日本の中古車で条件が合う車体が見つかれば安いですね。。。

CB750のカスタム車両!

MAKEOFFERなので買いたい人間が希望のプライスを伝えて交渉します。相手も人間なのでふざけた値段を言えば話もしてくれなくなります。

なんでもカスタムしちゃう国です(^^)

面白いパンヘッド発見です!

デルクロン製のケースになっているパンヘッドですね!

オモチャなんてもちろんのこと。

電気部品の移動販売車なんてのがあるんですよ!

真鍮製のリムのヘッドライトはめずらしい。。。

オオガキFORDのリビルト済みキャブレター発見。

おこちゃまの多くがワゴンに乗って移動しています(^_^)

当然ですけど、アメリカならインチボルトで困ることはありません。

シャコタンすぎませんか~~♬

この中の一個をオオガキはGETしています★

真鍮製のブラケットがかっこよすぎてオブジェに欲しかったんですが。。。

美味かったのですが連日の満腹のため、お残ししてしまいました。。。

オオガキの初バイク、スティードの輸出モデル発見です。

ベリーチープです!

これはいったい何なのね??

これは博物館においてあるはずの車ですよ!!!こんな古すぎる車が現実的に走っている国だからすごすぎます!

ホイールスポークが木です!折れませんか~~って不安を抱きます。

とりあえずオオガキはコークを飲みながらアサってました。

ボロい箱があるとどうしても見てしまう習性がありますオオガキでした。

無駄に欲しくなった木スポークホイール★これだけでも相当価値があるでしょうね!

皆が買ったモノ達を撮影するのできなかったです(^_^;)全然会場回れてなかったので必死にぐるぐるしていまして。。。

で、お次は私達が一番仲良くしているロサンゼルスのショップ「パシフィックコーストサイクル」へ!

日曜日は基本的に休みなのですが、無理に開けて頂きました!この鉄フェンスもまたワイルドでかっこいいんですよね。

壁に描かれた絵がワルくてイイ感じです!

インディアン?と思いきやハーレーでした!

工場は屋内&屋外でギッシリ詰まっています。

ココでチョッパー作ったりグース作ったり、、、懐かしいところです(*^^*)

社長&オオガキがココでお世話になっていた時より、バイクの台数がとっても増えていました。また別倉庫にも販売中の車両があります。

マイクにプレゼントしたコヨーテタンクは約10個ほど。これが最後のタンクとのことで、だれにも売らないと言っていました。細身のチョッパーが好きなオーナーにとってはロスでも気に入ってくれる方がいたようです。

バイクもいっぱいですが、部品もいっぱい。細かい部品も壁に引っ掛けて見やすく管理しています。見た目もかっこいいし、いいですよね!

どう考えてもかっこよすぎるバンとトレーラー☆これでスワップミートに行っちゃうんですよ!

オオガキ好みのトラック♬

トレーラーの中はこんな感じです!

欠かさずカギをかけています!きっと、ちょっとしたスキに盗まれちゃうんでしょうね~。。。

オリジナルコンディションのデュオグライドパンヘッド!

マイクさん、一時期は病気で元気なかったんですが、今は依然と同等元気さを感じれましたので、ホッとしました。

マイクとのお決まりポーズで記念撮影~☆

お次はまた工具を買いに移動です!

シアーズというホームセンターなんですが、、、

アメリカのホームセンターは日本のイメージとは違います(^^;)インチ規格のいろいろを購入するにはやっぱり本国が間違いありません。かゆいところの工具までもが売っていますし、安いし種類が豊富です。日本でも一流ブランド品は通販で買えますが、全部そろえていたら生活ができなくなっちゃうので。。。

目の高さより一番上の部分が高いので、オオガキにはこの工具箱は使えません。上段が見えないです。。。

そしたら、晩御飯へ。

アズマ。日本食屋さんです!調理師はメキシカンで、他スタッフは日本人なので日本語でいけます。

デッカイお皿に、、、

とんかつ&サバ焼きコンボです!当然ご飯も味噌汁もついていますので、満腹になることは間違いありませんです。

 

という感じで3日目の旅は終わりです。

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/61997/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ロサンゼルス研修⑤3日目「全米最大のスワップミートinポモナ」編 from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS | ロサンゼルス日記 > ロサンゼルス研修⑤3日目「全米最大のスワップミートinポモナ」編

    合計: 6597641
    本日: 2187

Return to page top