ロサンゼルス研修④2日目「ピッツで朝食~スワップミートinポモナ」編

みなさん、こんにちわ&こんばんわ!

ロサンゼルスでは3日目を終わろうとしているところです。あっという間でとても残念ですが、そろそろちゃんとしたシャワーを浴びたいと思っている自分もいます(^^;それにしても涼しい日が続きまして、今日もスワップミートもENDOスウィングトップを着ているのがちょうどよく、例年からすると疲れが少なくて過ごしやすい気候でもあります。天気がいいのはうれしいのですが、炎天下の中一日中歩き回るのは大変なことですよね。

では、ロサンゼルス研修2日目をお送りします♬

5時半にホテルを出てこの度のメインイベントであるポモナスワップミートに向かいます!その途中に朝食をとって腹ごしらえしてから挑みます。

ガソリンスタンドによって給油。アメリカはセルフサービスで、現金払いの場合は先に店内へ行って支払いをします。多めに払っておいて給油後にお釣りをもらいます。カード払いの場合は店内に行かずとも日本のように決済できます。

ボタンの番号はオクタン価を意味しています。数字が大きいほどハイオクであり高価なガソリンです。

電光掲示板の数字は宝くじの賞金です!日本よりも金額が多くまさにアメリカンドリームです!社長は毎渡航度に購入しています。

一日目にもよりましたピッツに到着しました。ここはメキシコ人のバーガーショップですので、白人はあまりいません。日本人もそんなに頻繁には来ないと思いますが(^_^;)

とりあえず、ボリュームから考えると安くて美味い!

朝食は基本的にウエイトレスさんがオーダーを取りに来てくれて、品物もテーブルまで持ってきてくれます。

ポテトのかき揚げとカリカリのベーコンそしてスクランブルエッグ。これもまたハンバーガーと同じくらい好きです!

トーストは焼きを強めにして頂いてカリッと!

ジュースは飲みすぎ注意(・・;)100%オレンジジュースが美味そうに見えたので、余計に注文してしまいました。。。

朝食が終われば会場へ急ぎます♬

皆さんご存じの「76」ガソリンスタンド。これに使われている電光看板は高価に取引されています。アンティークショップやスワップミートで見つけられます。

フリーウェイでは数々のクラシックカーを見かける日です!アメリカでは希少な車もたくさん走っているんです。

今日は出店業者の準備の日です。なので、出ている店も1/10も存在していないのですが、その中でも掘り出し物がある場合が多いので先手必勝で行っちゃいます!

個々の自転車屋さんは去年のロス研修の時にも買った店でしたが、今年もまたいいチョッパーバイクがあったんです!

レストア済みのピカピカなヤツ!

なんとサトウ氏が今年はGETです!去年もお前たち買ってくれたよね?っていうふうに覚えてくれていました。日本人が10人くらいでゾロゾロ歩いているのは珍しいんだと思います(^^;)

広いスワップミート会場に必須なアイテムですよ~♬

そして、おまけにもう一台までも買ってしまった。。。

ということで、オイバヤシ氏が代わりに運転して一緒にスワップ開始です!

社長のご友人でありますツクイさんはそば作りの名人!実はコヨーテミーティングの初回の頃に出店してもらってたんです。アメリカでホームステイをしたりと海外経験の豊富な方でもあります。

2代そろって並ぶとイイ絵ですよね~☆

帰り際に見つけてしまったアンティークトランク。まだ荷台に乗っている状態で声をかけて購入することになりました!これが準備段階での買い付けであります。早いもん勝ち。。。

ほかにもいろんなものをGETしていますが、

前日の買付は次の予定のため早々と夕方には終わりとしました!

早めの夕食を食べるためフリーウェイを移動開始!

リトルトーキョーのお店に入るため予約をしてから街を少しの間散策。

ここで今川焼をちょっと食べちゃうことに!味や見た目はマンマ日本仕様と同じでマイウ~です。もちろん作り手の方々も日本人です。

社長が25年近く通い続けているオススメのしゃぶしゃぶ屋さんに。

オオガキも約15年通わせて頂いていますがとにかく美味いんです。量も満足できるちょうどイイ感じでお気に入りのお店です。また、鍋は一人一つのスタイルなのでドンドン食べてしまえます(^^)

5時のディナーを終えてからは、また買い出しに出かけました!

アメリカではどこにでもあるホームセンターです!ここでも工具を購入します。ハイブランド品はありませんが、工具のバリエーションをひとまず増やすためにはイイ買い物となります。

ペンゾイルオイルはパッケージがかっこよくて好きです!1本5ドル弱なので日本円で550円くらいです。ちゃんとしたオイルですが、安く買えるんです。

そろそろ外も暗くなってきてホテルに戻るときになりますが、

歩いて行ける隣のバーにちょっとだけ遊びに行きました。

近所の常連さんがくるようなローカル店ですが、オオガキにとっては意外と心地よく長居できます!酒は飲めませんが何となくラフな雰囲気がちょうどいい。。。

辛いソースで食べるチップスを食べてみました。

このソース、気に入りました!少量で強めな辛さありますが、クセになって結局何枚も食べてしまいます。スーパーでお土産として買ってしまうことになりました(^_^)いい勉強になったな~っと。

 

という感じで2日目は終了です。
次は3日目のポモナスワップミート本番模様をお送りいたします<(_ _)>

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/61799/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ロサンゼルス研修④2日目「ピッツで朝食~スワップミートinポモナ」編 from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS | ロサンゼルス日記 > ロサンゼルス研修④2日目「ピッツで朝食~スワップミートinポモナ」編

    合計: 6597676
    本日: 2222

Return to page top