フルカスタムのショベルヘッドに乗るガールズバイカー!

オーダーメイドにて完成しましたショベルボバーちゃんの、初乗り練習が昨日おこなわれました(^_^)

オーナー様は当店では数少ない女性の方ですが、これまでにバイク歴はあるもののフットクラッチ&ジョッキーシフト仕様のオートバイは初めてとなります。乗ってみてダメだったら通常のハンドクラッチにすることも念頭に入れながら初乗りの時間が来ます!

まずはクラッチペダルを踏んで1速に入れることが以外にもスムーズにできないことがあります。その車両の使われている部品構成によって変わりますが、この子も少しコツが必要なモデルでしたので1速に入れるところから練習スタートです。こうやってやると入らなくて、こうすれば入る、、、そんなことを愛車を目の前にしてアドバイスさせて頂きます。

一発目はエンストしたものの、二発目には無事に発進成功です!その後もエンストすることなく発進と停止を繰り返して練習です♪これがまたビックリするほど早くにスムーズな発進ができてしまっていて安心というかビックリしてしまう感じでした(^^;)なので、練習スタートから5分後には気にせずカメラ遊びを始めました!

さすがにいきなり小回りのUターンは難しいし危険なので、落ち着いて取りまわしていただきます。オープンベルトに巻き込まれてしまうかもしれませんし、マフラーでやけどしちゃうのも大変です。通常の運転中には何も起きなくても、このようなシーンで何か事故が起きやすいのでご注意ください。

足のクラッチは考え方とすれば四輪車のマニュアル操作と同じです。踏み込んでクラッチを切り、離してクラッチをつなぐ。半クラッチの位置さえつかめば何とかなると思います(^^)初めの時はなるべく履きなれた靴で挑戦して頂くことがオススメです!

シフトレバーって長すぎると作動幅が多くなりすぎて意外と乗りずらいんです。なので、ちょっと腰を落とさないと届かないくらいの短いレバー(低い位置)がちょうど良いんです。さらに、体に動きがあればあるほどその動作がカッコよく見えると私は思います★

あっという間に慣れていらっしゃたので、直線の練習走行はホドホドにして、ぐるぐる外周コースをオススメしました。見立ての通り、まったく不安のない乗り方で今すぐにでも帰路に走ってもいいくらいだったと思います。私たちの都合でまだ納車できない本日でしたので、今日は初乗り練習をたっぷり楽しんでいただくお時間となりました。

ボバーstyleにはダントツで似合うビートル製「ショーティ」ヘルメット♬みなさんもオーナー様みたくカッコよくかぶってみてください!

もう少しお預かりしまして整備を追求し、6月納車となる予定です!カラーリングはオーナー様がデザインしたイメージを忠実に完成させ、クラシカルでこの子にとても似合うペイントとなっています。後ほど車体全体を細かくご紹介させて頂きますので、お楽しみにお待ちくださいませ(^^)/

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/61597/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
フルカスタムのショベルヘッドに乗るガールズバイカー! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | CUSTOMER | NEWS > フルカスタムのショベルヘッドに乗るガールズバイカー!

    合計: 7027756
    本日: 2437

Return to page top