純正フレームの生かしたフルカスタムショベルボバー店頭より御納車です!

こんにちわオオガキです☆

昨日は1台のショベルヘッドくんが納車となりましたが、群馬県から静岡県まで自走での納車となりました!約200キロの道のりを初めての日に乗って帰られるのは決して簡単なことではないと思いますが、いずれは経験するであろう苦労はなるべく早い段階で乗り越えることが早く乗りなれるためのコツかもしれません。とはいえ無理なさって頂く必要もありませんのでお気軽にお届けの依頼をご相談ください(^^;)

いつまでこの農道教習所が農道でいてくれるかはわかりませんが、まだしばらくはダイジョブそうなので今日もココで初乗り練習走行となりました♪キックスタートについてはコツをつかむまでは時間は必要と思いますが、汗をいっぱいかきながらの特訓あるのみです。リジットフレームと違って逆にサスペンションの動きがアダとなり、踏みにくいと感じる場面が私たちは多いです。

初のフットクラッチを使った発進は、緊張はされていたものの苦労なくスムーズに。。。言葉で言えば自動車のマニュアルとと操作は変わりません。しかし、二輪なのでフラついてしまった時を考えると怖いと思う面も多いはずです。

ご家族が見守る中、練習走行はスタートしました。特殊なバイクなだけに見守る側にも心配はあると思います。街中に出るまでにある程度の緊張はほぐしておかないと危険なこともあるかもしれません。静岡県までにはどうしても都心部を抜けなければなりませんので、ここで納得できるまで繰り返していただきたい時間です。

ジョッキーシフトも初体験。当然ながら初めからスムーズにできる方はほとんどいないのですが、緊張しながらも意外と何とかなるもんです。初めての発進の時から数回経てばもう見守る側としては心配ありませんでした。ハンドルやジョッキーシフトはこの度ご依頼をいただいたオーナー様専用のカスタムですので、ポジションは理想形の姿となっています(^^)v

練習走行もほどほどに終わりにし、お帰りのための体力を回復する時間となります。まもなく暗くなるであろう夕方からの出発となりますので、帰宅ラッシュにももまれ大変な帰り道と思われます。しかしながら、初日だからこその熱い気持ちがある今なら、普段ならつらい距離も楽しいのではないでしょうか(^^)

この日、きっとご無事に到着されていたことと思っております!

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/61482/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
純正フレームの生かしたフルカスタムショベルボバー店頭より御納車です! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | CUSTOMER | NEWS > 純正フレームの生かしたフルカスタムショベルボバー店頭より御納車です!

    合計: 6798332
    本日: 1800

Return to page top