今日はテスト走行日和★スタッフ総出で青空整備♬

こんばんわオオガキです!

どういうわけだかオオガキPCは電源ケーブルをつないでないと使えない状態になってきました。。。バッテリーが調子悪いのかな?っと思って新品交換してみたのですが、それでは解決せず。接触不良とか?何が原因なんでしょうか?どなたかご教授ください<(_ _)>

さて、本日の業務は外での活動が多かった一日でした!

石川県へ向かいます予定のショベルチョッパー様はナンバー登録も完了して本格的に整備をスタートしています。もともとアメリカにて作られたチョッパーでしたので、深い整備は必要としていませんが、日本での環境に合わせたセッティングを煮詰めていきたいところです。

セッティングとなると毎度しつこいように見るのがプラグです!プラグの焼け色を見てイイ?ワルイ?を判断できます。もちろん、走行中にストレスがあるようなときはプラグを見るまでに至りませんが、スイスイ走れる状態なら焼け色を見ながら具体的に進めます。

ハーレーを乗るにあたって絶対携帯していただきたい工具はプラグレンチです!これがなければ何も始まらない、、、大げさではなく必ず持って出かけてくださいまし(‘ω’)

 

エンジンOH後のテストラン中のショベルヘッド様は慣らし運転を慎重に行いながら気になるところを分解点検調整を繰り返します。寒いけどいちいち工場内に入って仕事していると時間がかかるので青空整備となります。

メカニックグローブはプロツールって感じですよね!軍手は無敵な優れたアイテムだと思いますが見た目は断然メカグローブのほうがイイ★

 

宮崎県へ出向予定のショベルグース様も同じくテストランの繰り返しです!

群馬県内にて九州地方のナンバーを見ることはほとんどないと思いますが、当店ではうれしいことにボチボチ見かけることができます!

こちらもプラグの焼け色を見ながらの調整はまだまだ続きます♪

 

ロスへ出向予定のアーリーショベル様はいよいよ走り始めて各部の点検調整を繰り返します。まだ走りたてなのでいろんな調整が必要であり、長距離走行はまだまだできない状況です。

アイドリングが不安定?アイドリングのリズムが悪い?などの微妙な症状を発信しやすいのはディストリビューター。丸ごと交換が必要な時もあれば部分交換の時もありそれぞれの症状によって内容は変わります。

ポイント&コンデンサーの原始的な機構は理解できれば簡単なものです。しかし、故障する確率も高いのでデジタル化することもオススメとなります。

Eキャブレターを魅力的に見せるのはやはりファンネルでしょうか♬アメリカらしく馴染んでくれそうなスタイルです!

焼け色も確認しながらキャブ内のジェットを何回も好感してベストを求めていきます。この作業が地道で長い道のりです。毎回同じようなエンジンのはずですが、簡単に導けるものではないので難しいところです。

プラグコードはオールドスタイルにしてみましたので、キャップではなくネジ固定です。ネジが緩んでしまうこともあるのでたまには増し締めをしてあげると不安が一つなくなります。

↑↑こんな感じで旧車っぽさが増します!

 

ところで、明日はオオガキ3台のバイクを積んで出張です★

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/58773/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
今日はテスト走行日和★スタッフ総出で青空整備♬ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 今日はテスト走行日和★スタッフ総出で青空整備♬

    合計: 6326793
    本日: 753

Return to page top