MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

2019年初御注文&初整備の御依頼を頂戴いたしました☆

こんばんわオオガキです!

今年こそは、、、っと気張ってブログを毎営業日することを目指して、PCを打ち始めました(^^;)スマホにて更新することもできるのですが、どうもPCの方が入力に慣れているのでスマホでは面倒に感じてしまいます。本来ならばスマホの方がサクッと更新できると思いますが、スマホの文字入力能力が低すぎてダメです。

ということで、今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、本日はまず今年の営業日2日目にして、初の御注文を頂くことができました♬

⇑⇑こちらの240ワイドタイヤを履いたショベルワイドグースが売約となりました<(_ _)>大変人気がありましたモデルですがこの度は群馬県内のお客様のところへお渡しさせて頂きます!

後方からの見た目が強烈なワイドタイヤは、タンクが小さければ小さいほど目立ってくれます。タンクが小さいことの苦労はもちろん有りますが、この見た目を得るためには仕方のないことです。こんな派手なカスタムバイクですが、グースを選ばれる方の多くのオーナー様が長距離ツーリングを楽しんでいらっしゃる方々です(*^^*)

 

そして、お次は今年初のメンテナンスでお越しのパングース様です⇓⇓

長いお付き合いでありますこちら⇑⇑のオーナー様ですが、基本的にはなんでもご自身でメンテナンスされていらっしゃいます。定期的にオイル交換や車検などではお会いできますので、このブログにも登場し続けているパンヘッドであります。

オイル交換はできれば当店にて年二回くらい見させて頂ければ理想的です。その出てくるオイルを見ながら健康状態を確認させて頂けるからです。ご自身でオイル交換をしていかれる場合は、できるだけペットボトルなどの透明な容器に少量保管し続けて交換サイクルをどうしていくか?の参考材料にされるとイイです。

冬場のエンジン始動が困難な方にはオススメなマルチグレードオイル。20w-50はエボ以降モデル用ではありますが、ショベル以前modelでも問題なく使用できます。冬場の注意点は暖機運転中の激しい運転を可能な限り抑えることです。乗り始めて約30分くらいは落ち着いて走ってあげて下さい。シングル50番なので硬めのオイルを使っている場合はなお注意が必要です。

こんなジョウゴがあると便利です。ご自身のカスタムバイクに合わせて、ホームセンターでいいアイテムを探してみて下さい!小さいオイルはオイルを入れる時に少ししづつしか入れられないので不便です。。。

ジョッキーシフトは手慣れたもんで余裕のライディングです!グースネックstyleのハンドルの重さは初めの頃恐怖感が強いので皆さん苦労はあると思いますが、こうしていずれ慣れてスイスイ乗れるようにもなるという目標にして頂ければと思います(^^)/

続きましては、二階工場内へ移動します!

正月休み中にレッカーとなってしまったショベルヘッド様を早速分解点検中です。症状はオイルの循環が悪い?そんなところです。

とりあえずは分解していかないと安心できないので、見れるところまで分解して目で確認します。今のところ大きな損傷はなさそうです。

ギヤケースカバー内も重要で、ココに問題があると修理代も大きくなりますが、ココにも異常は見当たらないところです。

このタペットローラーのベアリングも結構な確率で損傷するものです。これはエボ以降モデルのビックベアリングtypeに変更ができますので、壊れた場合はソレもオススメしています。ショベルヘッド以前モデルも強化仕様とすれば対策はいくらでもあるんです。

続きましてはオイルポンプの分解に進みます。ココは消耗しやすい部品なので可能性は強くあると思いますが、まだまだ進めてみないと分かりません。。。

お次は車検にてお預かり中のパングース様⇓⇓

車検と同時に整備をご依頼頂くことはもちろん多いです。この度はマニホールドシールの交換の御依頼です。

オーダーメイドにてお作りしたマフラーですが、ヒネリ具合はいつもよりも強く流れるような曲線美があります!

通常よりも多く使えるように2ℓのガソリン予備タンクです。重いので取付はガッチリしていますので、取り外しは簡単とは言えませんが、万が一の時の安心感は違います。

マニホールドシールには様々な物がありますが、オススメはある程度決まっています。シールを固定するクランプも種類が多いのですが、良し悪しがあると思います。なので、当店で使用するのはある程度決まって同じ物を使って組み上げています。

 

ではでは、来週の営業は水曜日からとなります<(_ _)>

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね