ナックル、パン、ショベル、エボ、ツインカム、なんでも揃っております!

皆様お疲れ様です、本日もオオガキでございます。

年内中にせめて〇〇台は納車したい、、、。そんなふうに予定を決めて勤めておりますが、旧ハーレーちゃんはなかなか言うことを聞いてくれないので、こうして愚痴が出てしまいます。。。しかし、さすがのハーレー様も2000年以降モデルとなればあっという的に強くなって深い整備はほとんどいらなくなります。もちろん調整するべき箇所はあると思いますが、ショベル以前モデルばかりを毎日整備していればスムーズなお話です。

ところで、良くあるご相談ですが、「ショベルヘッドって良く壊れるの?」ってお話し。これについては、いつもこう答えています。「エンジン自体は簡単に壊れることはないです!でも、電気部品やキャブレター、駆動系部品などは、安価部な部品構成が多いので壊れやすいのはウソではありません。」てなところです♬安価な部品っという点に注目して頂きたいのですが、見た目のことを考えずに高性能だけを突き詰めれば、高価な部品構成にしながら作ることで、とても壊れにくい一台として完成させることができます。でも、こうしたいああしたいの理想的なカスタムstyleを作り上げる際に、壊れにくいように作ることが邪魔をすることがあるので、全車両にその対策をすることはないんです。その辺のバランスについては、それぞれオーナー様の考え方やこだわり次第となりますので、壊れる壊れない?の対談は尽きないわけです。

壊れる壊れるなんて言い過ぎていると、どなたにも買って頂けなくなってしまうので、最後に弁解したいと思いますが、ショベルでもパンでもナックルでも、1ヶ月1000Kmは最低でも乗っちゃうって方だってたくさんいらっしゃいます。なので、不安ではあると思いますがぜひぜひ乗ってみて頂いて、また新たな遊びを経験して頂きたいと思っております(^^)/

何でもご相談下さいませ♪

 

では、表題の「何でもそろっております」から。。。

当店にて車両製作をさせて頂くためのストックであるハーレーエンジン達★現在で約80台分は確保しています!毎日見ているとはいえ物凄い光景だと思っています(^^)

ハーレーの王様とも言えるナックルヘッドから、、、

映画イージーライダーで有名なパンヘッド、、、

たったの4年間しか存在しなかったアーリーショベル、、、

当店で一番人気のショベルヘッド、、、

故障リスクが劇的に減ったエボリューション、、、

昨年まで販売されていたツインカム、、、まで、ストックしております<(_ _)>

これらは、当店にて販売用車両を製作する際とオーダーメイドで製作する際に選んで使用しますので、個体のみでも販売はしておりません。そのほか、完全な新品エンジンを購入しての製作もできますので、新車同等の条件をお求めの方は御相談下さいませ。

そこで、ちょうどいいオススメエンジンが販売中なのでご紹介いたします。

S&Sの60周年を記念して作られた世界60台限定の特別モデルです。この60台のうち日本国内のネオファクトリーさんが5機のみ販売しております。すでに1機売約となっているようなので残りは4機です。エンジン形式はエボstyleとなっていて、カスタムバイクを作ることについては大変都合が良く、わざわざ古いモデルの形状にこだわって限定商品化したところに私は魅力を感じています。約2000ccのビッグパワーを楽しめますので、ワイドタイヤを使ったカスタムなどには最適かと思います!

ご興味がありましたらご相談下さい(*^^*)

 

ではでは、工場の様子をのぞいてみましょう♬

カスタムにてお預かり中の前後23インチホイールのショベルチョッパー様!日に日に進化を遂げていらっしゃいます♬

この度は当店オリジナルのターンアウトstyleマフラーをつけて下さいました。

エンド部を改造してアルミキャップも付けさせて頂きました!

ジョッキーシフト仕様にも変更させて頂いておりますがバルタン星人現る!!これまたスポっとちょうど良く収まるから凄いです。

旧車はプラグの携帯は必須です!という流れでオススメでカッコいいプラグ取付パーツ♬

 

⇑⇑続きましては、展示させて頂く前に売約となったショベルリジット様。さらにオーナー様仕様にカスタムを加えております<(_ _)>

ハンドルはワンオフの2ベントプルバック仕様!乗っている時の姿勢がとても楽、という点も高評価です。ハンドル周りには真鍮部品を装着して華やかに。

ツーリングの際に役立つシーシーバーは、今もなおチョッパー野郎たちを支えてくれています。日本では通常「シーシーバー」と呼ばれている背もたれパーツですが、正確には「シッシーバー(sissy bar)」なんです。私達は日本で広く浸透している「シーシーバー」と呼びます。

セルスターターを追加するため、バッテリーサイズを14サイズまで大きくしました。スペース的に14サイズがギリギリの容量なので、定期的に充電して頂かないとセルスタートが回らなくなりますのでお気を付けください(^^;)

各部に当店オリジナルの真鍮部品をつけさせて頂きます。

ミッションのオイル入れ口に。

ウィンカーリムも。

 

、、、と、本日はこんな感じでした(^^)/

 

昨日は夜遅過ぎに寝たので頭がぼっとしております。。。

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/57528/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ナックル、パン、ショベル、エボ、ツインカム、なんでも揃っております! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > ナックル、パン、ショベル、エボ、ツインカム、なんでも揃っております!

    合計: 6591200
    本日: 2138

Return to page top