エンジングペイントもまたカッコイイ~♪

こんばんわオオガキです(^^)

今週になってグッと冷え込んできました群馬県太田市ですが、雪は無いので気合いさえあれば冬でも関係なく乗って頂ける地域です!さすがに0℃を下回ることもありますので、エンジンオイルはなるべく20W-50番のマルチグレードがオススメです。シングル50番でももちろん大丈夫ですが、エンジンが暖まる前までの無理な運転をひかえないと壊してしまいます。。。オイルが柔らかいとキックスタートが楽になったり、セルスタートもスムーズに始動できるようになるというメリットもあります。ぜひお試しください♬

 

では、久々に当店二階工場の様子をご覧くださいませ!

女性オーナー様よりご依頼頂きましたprojectボバーショベルちゃんです♬エンジンミッションが無い状態、まさにローリングシャシのこの状態でもワクワクしてしまうのはカスタムバイクならではの楽しみ方です!!

群馬県高崎市にあるワコンペイントワークスさんにて塗り上げられたガソリンタンクです。あざやかな色合いでありながらもエイジング加工にてリアルな仕上がりです!

また、ワコンさん得意の3Dペイント済タンクキャップもGOODです(*^^*)

リヤフェンダーもタンク同様にイイ雰囲気で仕上がっています。ぜひ現物を目の前で見て頂いてリアルなエイジング加工を味わって下さい!

外装のペイントの艶の無い雰囲気に合わせるため、オーナー様じきじきに皮を購入され作り上げましたシートです!当店オリジナルのバックアップtypeのシートは、加速時のお尻のズレを防止するために考えているデザインとしています。

薄い茶色の皮が乗れば乗るほどイイ雰囲気に変身していきそうな感じで楽しみです♬

 

続きましては、福井県のオーナー様よりご注文いただけましたショベルヘッド様です!

先日、車検場に連れていきまして予備検査を取得して来たばかりです!群馬県外の御客様の車両の場合、一度予備検査を取得したのちに、ナンバー発行のためそれぞれの管轄の地域の車検場にてナンバーを発行して頂きます。なので、群馬県内では車両の検査だけを行います!

ボバーStyleにとても良く似合うこのハンドルは、乗りやすさもオススメで気兼ねなく乗って頂けます!

SUキャブレターが廃盤同等となってしまったこの時代にオススメしたいデロルト製キャブレター。様々な種類がありますがこのキャブレターもオススメです!

オイルポンプは、エンジンオーバーホールの際にはぜひ新品交換をオススメします。安いモノでもありませんが、分解したついでにオススメしたい第一ポイントです!

 

続きましては、オーダーメイドのprojectでありますショベルチョッパー様。

艶消しのガソリンタンクと無塗装のフェンダーが良いバランスでカッコい~チョッパーとなってきました!

ブラックとシルバーのコントラストがチョウドいいバランスになっていると思います♬

ウィンカーは一番小ぶりなストレッチtypeですが、銅メッキで現在はピカピカです。時間とともに十円玉のように黒済み車両全体にマッチしていくと想像しています。

シーシーバーは先に銅メッキを施工していましたので、だんだんトーンが落ち着いてきました!

点火はダイナS、故障リスクの高いポイントとコンデンサーを使わずに走行できるようになります。ポイント点火の方には必ずコンデンサーの携帯をオススメします。

入れたてのエンジンオイルは当然きれいです!でも、ショベルヘッドではこの色をキープすることはとても難しいです(^^;

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/57501/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
エンジングペイントもまたカッコイイ~♪ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > エンジングペイントもまたカッコイイ~♪

    合計: 6338864
    本日: 2902

Return to page top