「草彅剛&高橋克典の男バイク2人旅」数少ないバイク番組はとてもうれしいです(*^^*)

こんばんわオオガキです!

ココ最近、芸能人ハーレー乗りに対する話題が少しづつ多くなってきたように思います♬その中でも、長瀬智也さんや草彅剛さんはナックルなどの旧式ハーレーに乗っていて、その番組がちょこちょこ見れるようになってきました。今日は数日前に放送されたばかりの草彅剛さんと高橋克典さんの一泊二日の企画が面白かったのでブログに貼らせて頂きます。

⇑⇑のページではバイクに対する自慢話を少なく編集している感じですが、個人的にはその自慢話をたくさん聞きたいと願います(^^)ぜひみなさんご覧くださいませ~★

 

ではでは、二階工場の様子です!

カスタムでお預かり中のshovel様は、この度スピードメーターの交換をします!

直系48パイの小さなデジタルメーターですが、見た目なアナログな贅沢アイテムです♬デイトナ製で安心できるオススメなメーターで、チョッパーには良く似合う数少ない高性能メーターです。

デジタル式に変更したい理由は、やはりスピードを正確に調整できることがキッカケとなります。アナログメーターは元々のギヤ比を変更することはできませんので、タイヤ交換してタイヤ直径が変化しただけでも狂ってしまうんです。それでも誤差を計算して乗ることは十分にできますが、正確な表示をしてくれた方が分かりやすいに決まっております(^_^;)

デジタル式メーターの場合は、デジタル信号をピックアップしてスピードを表示させますので、そのための部品を取り付けます。この度は、リヤホイールのアクスルシャフトにクランプできる部品を使って組付け中です。

それにしても、ワイルドなワンオフハンドルが似合っています★

 

お次は、昨日の続きとなりますショベルproject。。。

本日、久々のエンジン始動を確認しました!カスタムを始めて数カ月眠っていたエンジンですが、コンディションはもちろん変わらないままです。

整備用のサブタンクをぶら下げて、、、。

このままでも十分カッコ良く見えちゃうSUキャブ。フォーク製のエアクリアダプターを付けていますが、このままでもイケる気がします(^^;)キャブを囲むように真鍮部品がまたカッコイイんです。

残念ながら廃盤同等状態のSUキャブレターですが、やはりボバーチョッパーには良く似合うキャブレターだと思っています類を見ない形状のキャブですので、買えなくなってしまった現在がさみしいです。

 

そして、最後にご紹介したいのは、、、

埼玉県S様パンチョッパーprojectです!この姿ではなんにも想像できないと思いますが、、、70年代のヴィンテージスプリンガーを使ってのカスタムをいたします♬21インチのインベーダーホイールをセットアップしました。

ヴィンテージゆえ、リアルなヤレが見えますが、再メッキしてピカピカに戻すことができます。70年代の部品は構造がシンプルでダメージが出てしまっても修理しやすくていいんです。

ロッカーアームは特徴的で三日月のようなデザインがこのブランドのスタンダード★

オフロードなイメージをMIXして作るprojectですので、前輪は完全にオフ車タイヤをSETしています。

スプリンガーがナロー幅なので、タイヤもギリギリです。。。おそらく当たってしまうと思いますが。ソコは御愛嬌ということでお願いいたします<(_ _)>

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/57013/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
「草彅剛&高橋克典の男バイク2人旅」数少ないバイク番組はとてもうれしいです(*^^*) from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 「草彅剛&高橋克典の男バイク2人旅」数少ないバイク番組はとてもうれしいです(*^^*)

    合計: 6094821
    本日: 1500

Return to page top