旧車でも冬場なら20W-50のマルチグレードオイルでもイイと思います!

こんばんわオオガキです☆

今週の群馬県太田市は、すべて15℃前後となりましたので、いよいよ秋も終わりそうな時期となってきました。エンジンオイルはさすがに夏用では固すぎますので、至急交換をしてあげましょう!冷え込んできているこの時期には20W-50などのマルチグレードもオススメです。キックスタートが重くなって大変、、、セルスターターが回らない、、、など、固いオイルから柔らかいオイルに交換してみて下さい♬

 

では、二階工場の方へ行ってみましょう!

オーダーメイドにて組立中のK様ショベルヘッドproject★ローリングシャシ―となり、バイクらしい形となってきています。製作部品のメッキも戻ってきましたので随時組立してまいります。

ツイスト仕様のループ型シーシーバーは銅のメッキをほどこしました!10円玉の銅と一緒なので、時間とともに黒ずんできて今の輝きは無くなっていきます。その黒ずみが好きな方はそのままにしておくと渋~~いバイクになります。

オイルタンクとリヤフェンダーは鉄地のままにクリヤコートをしただけの、あえてラフな感じで仕上げました!これまたカッコイイ仕上がりとなっています(^^)

スプリンガーの特徴であるバネにも銅メッキを!

前後ドラムブレーキにしましたので、スターハブというホイールをチョイスしています。ハブの中心のカバーがスターの形なのでそのまま呼ばれていると思っています。

リヤはドラムブレーキなのでフレーム側に専用の取付を作っておいて固定させます。ディスクブレーキからドラムブレーキに変更の場合は、固定するためのステーが無いとポン付けはできません。

機関部はホボホボ組みあがってきております。エンジンもミッションもプライマリーもキレイに仕上がっていますので、パッと見は新車のような雰囲気ですので、詳しくない方に年式をお話しするとビックリされることが多くあります。

 

お次は現在製作中の販売車両のご紹介です♬

94年式エボエンジンを搭載したリジットボバーStyleがまもなく完成となります。ただいま整備中なのでまだエンジンは始動できておりませんがあと少しです。

当店で一番得意な条件がそろっていますが、エボですがリジットフレームに載せ、ショベルStyleの4速ミッションを使用し、キックスタートのみのオープンベルトプライマリーです。スーサイドクラッチにジョッキーシフトも当店の定番メニューとなっています。

1340ccのエボエンジン、S&S製Eキャブレター、ポイント点火、のアナログなコンビネーションも定番メニューとしていますが、より安心してメンテナンスフリーを目指すならば、フルトランジスタ点火にグレードUPすることをオススメ致します。

ミッションはレブテック製の新品ですので、当面の間の大きなトラブルはない予定で乗って頂けます!

ジョッキーシフトは大昔に当店で作っていた真鍮製のレバーを使ってみました!

販売車両ですので、もし、気に入って下さった方がいらっしゃれば、お問い合わせ下さい<(_ _)>

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/56982/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
旧車でも冬場なら20W-50のマルチグレードオイルでもイイと思います! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 旧車でも冬場なら20W-50のマルチグレードオイルでもイイと思います!

    合計: 6094820
    本日: 1499

Return to page top