オオガキのプライベートブログ!横浜ムーンアイズへ行ってきました♬

こんばんわオオガキです(^^)

18日の火曜日は休みでしたので、急遽前日に決めましたツーリングに行ってきました!オオガキのツーリングは基本的に計画しない突然の事が多いので、早くても前々日くらいに決定することが多いです。あいかわらず忙しく働かせて頂いておりまして、休みのスケジュールを立てている気持ちの余裕もありませんですが、いつになったら走りに行くんだ~??っ的な感じでイイ加減強行で予定を作りました♬そんな感じなので、周りを誘っても一緒に行ける人なんてほとんどいませんでしたが、今回は四人で走ることになりました。

出発は朝の6時ちょい前。遠藤自動車店舗よりオオガキは走り始めます!日中は30度だから暑いだろう、、、と薄着で走りたかったけど、朝一番は寒い。。。ので、革ジャン着ることにしました(^^;)

遠藤自動車スタッフはもう一人。サトウ氏も集合です。ココから共に他二人のお客様と合流する場所まで移動です!サトウは元々お客様でした。現在の店舗に引っ越してくる前にオーダーメイドにて依頼をくれたことがきっかけで、今では仲間として一緒に働くことになっています。

合流してから間もなくの事、さっそくのハプニングです!!ヤザワさんのブーツの底がぺろ~~んと外れまして、急遽コンビニへ。。。

瞬間接着剤を買って、貼り付けます(^▽^;)これ以外に選択肢はなかったですが、意外にもこれで一日過ごせちゃいました!

そんなことしていたら、オオガキが乗ってきたナックルのバッテリーを上げてしまった。。。(◎_◎;)早速ヤバイ状況となりましたが、サトウ氏のチョッパーと配線を繋げて12V借りてエンジンを始動させることに。

二本の電線さえあればなんとかなります。当然事ような事態にそなえて二本の電線を常備しています。セルスターターにて始動させる車両は細い電線ではNGです。キック始動の特権です。

ニッパ―は必須ですね!電線を剥けないと電気は流れませんです(^^)/ササっと対応して再スタートでしたが、、、

首都高速に載ってからまもなく大渋滞に巻き込まれ。。。長いトンネルの中でいよいよオーバーヒートによるエンスト(T_T)予想通りになってしまって悲しい状況です。しかも、路側帯が無いコノせまい高速道路の上での待機ほど怖いものは無いです。キョロキョロしながらプラグを外して少しでも早く熱が低くなるよう対策しました。5分も経てばエンジンはかかるようになりますが、また渋滞にハマって同じことを5回は繰り返します。早くここから抜け出したい!!!

なんとかオーバーヒートの悪夢から脱出しまして、、、通常二時間半で着ける横浜ムーンアイズshopに約5時間半かけて到着です( ̄▽ ̄;)すでに疲れまくっております。

左からMrヤザワ(ショベルヘッド乗り(今日はスポーツスターです))、真中Mrコタケ(エボ乗り59キャデ乗り)、右はオオガキ。夜走りでいつもお世話になっている方々です。

パーキングから見えるガレージはすでにカッコイイ雰囲気全開で楽しめます!

ひとまず疲れを癒すためにカフェへ♬ムーンアイズshopに来るのは初めてだったので、ワクワクでした!

カッコイイお姉さまに撮って頂きました!

オオガキが頂いたのはランチのハンバーガーセットにチーズ載せで♬

カリっと焼かれたパンがアメリカンで美味しく頂きました!

名刺置きに備えてあるトグルスイッチが妙にカッコイ~~♪でも何のためか??飾りかな??

店内は完璧なアメリカンスタイルです!

Mrヤザワのブーツは反対の足までもヤラレ。。。また修理中。。。(笑)

そして、店内へ。

とにかくすべてがカッコよかったです!子供にお土産も買えたし(^_^)

偶然ですが、ピンストライパーの石井さんがいらっしゃって、声をかけさせて頂いた上、忙しい中ピンストをお願いしましたら「チョットだけならOKですよ~」ってことになりまして、タンク&フェンダーに入れて頂きました。さすがプロって流れでスイスイ書いてました。さらにハイセンス♬

ムーンアイズの皆様にいつもお世話になっているので、あちこちでご挨拶させて頂きながら、ホットロッドカスタムショーの打ち合わせもしまして。。。

次の目標地点へ。。。

時間の都合で急遽予定変更で八景島へ。何をするわけでもありません。ただ、来ただけで、涼しいな~~ってダベッテいただけです。この頃すでに夕方6時ころ。

帰宅ラッシュにハマって、またもやトンネル内にてオーバーヒート。。。(・・;)みんなには先に行ってもらってゆっくり行くことに決めました!休憩しているくらいなら路側帯を押してトンネルを抜けてヤル!!っと、いきがって全力で押し始め、ノロノロのクルマ達と人力のナックルは同じスピードで走り出しましたが、まもなく体力の限界になりました(笑)

始動~発進~エンスト~人力~始動、、、、をまたもや5回ほど繰り返して、ついにトンネル渋滞をぬけましたら、豪雨にヤラレマシタ((+_+))

4ℓしか入らないナックルヘッドはもうガス欠寸前。首都高に給油ポイントは無いので、高速を降ります。そしたら道路は水没中。。。より一層ワルイ状態の場所へ進むことになってしまいましたが、、、

高速下で雨宿りしていた仲間たちと合流です。大雨で前が見えなかったオオガキは一度通り過ぎたものの、奇跡的に存在に気付きまして、ココで作戦会議。

雨対策が必要。。。

エアクリはふさいではいけませんが、雨が入っていいわけでは無いです。大雨の場合はさすがに対策して下さいね(^^;)

すでに体力がヤバい状況になっているので、豪雨がマシになればいいなと期待して30分ほど寝っ転がってました!オオガキはシッカリ寝てしまっていた。。。

雨はもちろん止まず。。。もう8時だから走らなければならないと。高速道路を大雨の中走るにはビックリするほど顔が痛いので、急遽Tシャツを脱いでマスクを作りました。チンカップのおかげでTシャツはずれ込むことなく完璧なマスクになりました。走り始めて10秒でパンツが水槽のようになり、リヤフェンダーが短いせいで背中から全身がビショビショになりましたが、なんとか自宅まで帰ることができました!フロントフェンダーの無いカスタムバイクは雨が降ると大変です。小雨ならともかく。。。

朝6時から夜12時までの丸一日ツーリングは、ハプニング続出でココ最近のイベントごとの中でも深く思い出を刻むこととなりました。スムーズにいくツーリングではなんか物足らず、、、何か起きるから面白い♬それがまた後々思い出話に花が咲き次を期待してしまうんですよね!走り出す前は何も起きませんよ~にと願って走り出すんですが、、、実は何かが起きれば面白いとも考えながら走ります。

おんなじ気持ちの方もいるんじゃないでしょうか~~(^_^)v

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/55771/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
オオガキのプライベートブログ!横浜ムーンアイズへ行ってきました♬ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > オオガキのプライベートブログ!横浜ムーンアイズへ行ってきました♬

    合計: 6093202
    本日: 2123

Return to page top