MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

ショベルリジット納車!オーナー様の初乗り!

こんにちわオオガキです!

今日の群馬県太田市は気温30度。もう猛暑という時期はなさそうです。そうなりますといよいよオイル交換をしてあげたい時期となってきました。夏用のオイル60番が入っている方は、柔らかい50番や20W-50番にしてあげるとイイと思います。一概にこの通りではないと思いますので、ご購入店の担当の方の考え方が最優先としてください。皆さんが乗っているバイクによって、エンジンコンディションはそれぞれ違いますので、整備をされている方が一番知っているわけです(^^)

 

では、昨日、静岡県にて納車となりましたショベル様をご紹介です。

キックスタートしかない車両を購入された方の第一関門!

「始動」

ココがまず、大変なところ。。。納車の日はスタッフが付いている状況ですので、万が一かけられなくても問題ありませんが、次の日からは一人でトライすることになります。1時間踏んでもかからない。。。そんなこともよく聞きますが、慣れてくれば楽チンとなることでしょう(^^;

そして、第二関門。ジョッキーシフト操作。

これもまた通常のバイクでは無いので、バイク歴が長い方でもビビってしまうポイントです!考え方としては四輪マニュアル車と同じ操作となりますが、違うといえばバイクは転ぶという事です。。。なので、右足しか地面につけなく、左足はシフトペダルに載せておく、教習所で習うはずの常識的な発想はココにありません。

この度は道幅のせまい住宅街での初挑戦でしたので、ドカッと発進できるような環境ではなかったため、余計に難しかったと思いますが、見事スムーズな発進を練習中につかんでいらっしゃいました。発進さえできればあとはガンガン乗り込んで練習あるのみです(^^)

1速から2速、3速、4速、と全て手でギヤチェンジする楽しみがあります。これもまた乗り始めのころは、今何速?なのか分からなくなってしまって、ニュートラルを見つけることも難しくなります(^^;でも、待ちに待って下さったショベルヘッドですので、苦労も緊張も含めて楽しんでくださっていたと思います♬

少し慣れてくれば大きな道路へ出動です!

乗り慣れてきたころには日々のメンテナンスにも挑戦して頂ければ、なお楽しいショベルヘッドライフが来ると思います。人それぞれバイクの楽しみ方は違うと思いますが、修理ができるようになれば乗るほど、もっとおもしろさが増すことでしょう♪

バイカーにとってチョウドいい季節となってきていますので、スキマを見つけてガンガン乗り込んでください(^^)/

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね