雑誌「VIRGIN HARLEY」のレディースハーレー取材に同行してきました!

2018年9月12日は、くもり?はれ?、、、そんな天気の朝から。。。

雨予報は無く、予定通りハーレー女子の撮影を決行します。
この度のメインを務めて頂くオーナー様は、2017年にオーダーメイドにてご依頼を頂きましてから、今年の春に納車になったばかりの女性ですが、短期間であっという間に走行距離約5000kmとなりそうなショベル乗りです!

撮影はまず、当店にてスタートしました♬

「メンテナンスのお話をいつも通りしてください!」、、、

と、森下カメラマンから指示を頂きましたが、そういわれてしまうとどうしたらいいかわかんなくなるもんですね(^^;)オオガキはサポート役として大失敗でしたが、プロの技術でなんとかして頂いたのではないかと願っています。。。オーナー様は朝早くから約一時間かけて当店まで来てくださっているのですが、お疲れの様子無く笑顔を振りまいてくださいました♬

撮影の合間のOFFショット☆カメラマンの森下さんのお手伝いさんとして来てくださった群馬県在住のヒロミさんにもこの度もお世話になります<(_ _)>バージンハーレーを愛読されている方ならご存知のお人だと思いますが、一年一万キロ走行を約8年つらぬいているハーレー女子であります。

では、メインの走行シーンの撮影へ参ります!ちょうど肌寒いくらいの気温でしたので、ENDOジャケットでコーディネートして下さいました。当店を推して頂き、ありがとうございます<(_ _)>ヘルメットはビートル製ショーティseriesでクラシカルに♪

そして、高速道路へ!

この度のメインイベンターであるリカさんを先頭に、森下カメラマンがカメラを持ちながらバイクで追いかけます。なんとバイクに乗りながら森下さん一人で撮影をする流れですので、本来ENDOスタッフは必要ないのですが、せっかくなので動画も撮りたくてご一緒しました。

当店販売中車両のトライクで、エンドウ氏にドライバーをお願いし、オオガキはタンデムで動画撮影隊を!

しかしながら高速走行中の揺れには結構ビビりながら、カメラを落とさないように、しかもへたくそでちゃんと撮れない。。。なんとなく撮れました動画は、後ほどヨウツベにUPしますので改めてリカさんのカッコイイ姿をご覧ください♪

高速道路を下り、次なる撮影場所へ移動中の一枚♬

個人的には、取材の一日というよりも、ツーリングのような一日でした!

そして予定のスポットへ到着!そこに、ちょうどイイ感じの芝生がありまして、森下カメラマンの指示通りオオガキがバイクをセットです♪

セットが終わりましたら、すかさずタイヤの汚れを落とすお役のカオルさん。事前に打ち合わせ済みなので段取りは完璧!!走って荷物を運びサポート役として勤めていました。カオルさんもショベルヘッド乗りでインパラ乗りで、整備はほとんど自身でおこなう旧車好きの当店お得意様です♪

そんな風景を盗撮しているのが当店スタッフのエンドウ氏!カメラテクは当店ナンバーワン☆この日突然に撮影に同行することを決定したので、一日の流れが全く把握できていない状況でしたが。。。(^^;

いよいよ「レディースハーレー」の撮影がスタートしました!

ここでリカさんの愛犬も登場しました!バイクに乗っている時も、キョロキョロいろんなところを見ながら、バイクに乗ることを全く怖がっている様子はありません。一緒に乗っている時も多いとのことで信頼関係は抜群ですね(^^)

女性に群がる男達。。。

遠く離れたところから見ればオカシナ風景かも??

リカさん、ヒロミさん、初ミートです。両人ともバイク歴が長いガールズバイカーでありハーレー女子!

撮影途中、エンドウ氏がハプニング発見!!ヒロミさんハーレーの後輪ベアリングがすでに50%以上破損状態。。。帰り道どうする??な話にもなる騒ぎ、、、。

ボールベアリングが剥き出しになっていて、とっくの前から要交換時期だった様子です。振り返れば、妙な音が近くから鳴っている、、、と、オオガキ達が乗っていたトライクから鳴っているものだと思い込みながらここまで来ました。まさかこんな結果になっているとは。

さらに移動を始めます。次は最後にリカさん行きつけのカフェで最後の撮影&ランチ♬

トライクは通常ヘルメットの装着義務はありませんが、、、僕たちはビビりでしたのでヘルメットをかぶって参戦でした!

その前に、ショベルヘッドを以前から所有しているファットボーイに乗り換えるためオオガキ達は離れました!

誰もがそうですが、はじめのころはアレだけ緊張していたはずののジョッキーシフト操作も何の心配もなくできてしまっていました!どこへ遊びに行くのも怖くないレベルになるまでには、それなりに走行距離を重ねなければなりませんが、短期間でたくさん走っている方にとっては簡単なハードルだったのかもしれません(^^♪

森下カメラマンの長年乗り続けているこのエボ君はもう17万キロ走っているそうです。車体のハジからハジまで修理していると言っていましたが、それもホボすべて自身で修理されるわけですから、もうどこが壊れても怖く無いわけです。そうでなければ全国どこでもバイクで撮影に行ってしまうなんて通常考えられませんです。

カフェで待っていたところに、ファットボーイに乗り換えてリカさん再登場です!ショベルヘッドはまだ乗りたてですが、ファットボーイとは15年以上のお付き合いだそうです。長期にわたるロングツーリングも何度も経験された今となっては、手放すことは考えられない愛車第一号機だと思います(*^^*)

リカさんオススメのカフェは群馬県高崎市にある「ブロンクスモーメントワグ」さん。お店を背景にカッコよく撮影再スタートです!実は取材のため店休日に特別に開けて下さっての一日でした。ご協力まことにありがとうございました。

ブロンクスさんWEBサイトはこちらからご覧下さい!

とってもオシャレな空間でランチ♬もっともハーレー女子らしい撮影でした!

この取材の記事は次号10月号の「virginharley」に掲載される予定です。同行させて頂いた私にとっては、どのシーンがどのようにつかわれるのか?森下カメラマンが撮ったプロの写真と記事がとても楽しみです。

また、発売されたころに、この日の出来事をご紹介させて頂きます(^^)/

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/55707/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
雑誌「VIRGIN HARLEY」のレディースハーレー取材に同行してきました! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | CUSTOMER | NEWS > 雑誌「VIRGIN HARLEY」のレディースハーレー取材に同行してきました!

    合計: 6016063
    本日: 2612

Return to page top