MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

前進ピッカピカのクロームメッキなエボチョッパー御納車★

こんばんわオオガキです!

今日もおかげ様でにぎわった店内で過ごすことができました(^-^)

雨ですが朝イチからハーレーでお越しの御得意様もいらっしゃいましたし、ご検討中のお客様もいらっしゃったので嬉しい限りです。お越しのお客様もお忙しい中時間をさいて下さっていると思いますので、せっかくのご来店の際にお話ができないことは申し訳ないと感じております。もし、ご相談事がある場合でしたら、前もってご連絡頂けましたら幸いです。

 

ところで、2018年最後を飾る大きなイベント「ホットロッドカスタムショー」の開催が確定しています。12月2日の日曜日となりましたが、当店もエントリーする予定で調整しているところです。今年の遠藤自動車ブースはエングレービングでお世話になっているGクラシックさんと一緒に展示しようと考えておりますので、エングレービングを主体としたカスタムハーレーを展示していこうと検討しているところです。ぜひみなさま、その時はお力をお貸しくださいませ(^^)/

 

では、本日納車させて頂きましたエボチョッパー様のご紹介です。

あいにくの天気でしたので、走行中のシーンを抑えることはできなかったのですが、ガレージに入れさせて頂きました後、記念写真を頂くことができました!ご協力ありがとうございます<(_ _)>

映画「イージーライダー」のロングチョッパーがお好きで、そのイメージをある程度生かしつつ、自身の好みに御あわせ変形して完成したピッカピカのロングチョッパーです♬もともとバイク好きな方でいろんなジャンルに挑戦されてきたオーナー様ですが、この度カスタムハーレーは初めての挑戦です。国産オートバイと違ったクセが多く感じるハーレーですが、その点も楽しんで頂けますようにサポートさせて頂きたいと思っております。

フレームもクロームメッキにて仕上げ、ガソリンタンク以外の部品はホボ同じくクロームメッキです。ピッカピカの中に、ゴールドメッキを少し追加してあげてゴージャスに!乗れない日も磨き上げる楽しみがあるチョッパーです。中古エボエンジンとは思えないツヤ加減も同じエボに載っている方が見れば、おどろくレベルとなりました。イベント時など、もし現車を見ることができれば目の前でぜひ(^^)

 

続きましては、S&Sパンヘッド搭載のチョッパーprojectをお見せします。

ロングな74スプリンガーを製作して形となってきましたが、当店にご依頼いただきました作業はソロソロ終盤となっています。この後はまた別のお店様でカスタムの続きが行われます。

スプリンガーのインナースプリングは金メッキ加工をさせて頂きました。全体的に真鍮部品も使っていく予定ですので、この辺にも加えていく作戦です。

モトガジェット製スピードメーターは、エンジンをフレームに固定するためのブラケットに埋め込むイメージで装着しました。高性能でカッコイイメーターはヤッパリ、コレです!

今は廃盤となっているカスタムテック製のタンク横のシフトチェンジシステムは、オーナー様が苦労して探して下さった商品です。廃盤となってしまえば新品で探すことはできません。中古でもいいから物がなければ話になりません。

フロアボードのフットクラッチ仕様。もともと慣れている方なので、この点は楽勝でしょう♪

ミッションがエボstyleですので、クラッチを操作するためにはワイヤー式となります。これもまたワンオフしないと無いカスタムなんです。

オイルフィルターはできるだけ新品状況のエンジンにつけてあげると効果大!もちろん後から追加してあげるのもイイことだらけです。

バックギヤも付けちゃいました!新品の社外ミッションに加工しながら取り付けたので、かなり苦労してしまいました(^_^;)

約1600ccのハイパワーパンヘッドエンジンなら、ギュンギュン高速道路も走ってくれるはず。。。次回のコヨーテミーティングで、ぜひお待ちしております(^^)/

 

ではでは、明日と明後日、は店休日のため、水曜日よりお問い合わせ等のご回答させて頂きます。

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね