MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

完全にオオガキのプライベートブログ。。。

こんばんわオオガキです☆

連日猛暑が続いておりますが、今年は全国的に35℃を超える地域があるみたいで、どこもかしこも暑い日が続いているようです。こんな日はハーレーダビッドソン旧車達にとってはツライ日が多く、走り方を考えてあげて欲しいところであります。

まずは、「暑い日は乗らない!」これが一番イイのですが、ヤッパリ乗りたいですよね(^^;

なので、真夏日は次のことを注意してみて下さい。

・なるべく交通量の多い道路は選ばない
・1時間連続走行したら15分くらい休憩を入れる
・休憩時は日陰がベター
・古いエンジンオイルは早く交換せよ
・できればハイグレードオイルを使って
・ゆったりと走行、激しく乗らない
・オイルクーラーつけると効果的
・いつもと違った不具合を感じたら即休憩
・プラグが白く焼けてしまうほど薄いセッティングは危険

ざっくりアドバイスさせて頂きました<(_ _)>

 

では、業務とは関係ないのですが、久々に友達男通しで休みを満喫してきたことをココで書きたいと思いました。。。

群馬県には温泉街がたくさんあると思っていますが、この度行ってきた場所は「四万温泉」(しまおんせん)です!遠藤自動車店舗からでしたら約2時間で到着できるイイ距離の場所なのですが、山の奥にあるひっそりとした温泉街で静かに過ごしたい方にチョウドいいような観光地です。

風情のある素敵なホテル旅館が多く、「千と千尋の神隠し」のモデルとなった「責善館」という歴史深いところもあります。また、↑↑画像にも映っている川沿いに建てられた無料の温泉も入れます。近くに無料の駐車場もあるため、ツーリングでも気兼ねなく行って頂けるオススメな温泉です。

温泉街を散策していると、超々なつかしいスマートボールが置いてあるお店を発見!!オオガキにとっては、幼稚園くらいの頃の記憶で遊んだことある程度のゲームですが、まだ頑張って営業しているお店があったという事に感動です(^^)

この味わい深い案内が好きでたまりません♪♪

開店時間は10時でしたが、一番乗りで入って遊んでいると続々とお客さんが集まってきます。あっという間に満席になってしまって、並んでいる方のため席をお譲りしました!ファンの方もお子ちゃまも楽しそうに遊んでいました。

ガチャガチャと音を立てて出てくる玉が古き良きオールドスクールなゲームなわけですね(^^ゞ店主のおばちゃんのノリがまた最高にイイところもぜひ皆さんに味わって頂きたいと思っています。

良く今でも動いているな~っと感心します。メイドインジャパンの代物。。。

そして、お昼ご飯は近くにあった「ゆうみん」さんへ。

餃子が有名みたいです!オオガキも食しましたが画像残すの忘れました(^^;ラーメンは素朴な、しょうゆラーメンがGOODでした♪

そして、この度の目的でもある川遊びをしに移動~~(^_^)v

「グリーンディスカバリー」というアウトドアを体験させてくださるお店さんにお世話になりましたが、SUP(サップ)という遊びを体験してみました!

https://www.greendiscoveryjapan.com/sup.html

⇑⇑良かったらWEBサイト見て下さい(^^)/

こんな感じ~~★とにかく仲間通しでぶつかり合って落とし合って、本来のサップの遊び方と違ったことで盛り上がってしまいましたが、真夏日の遊びとして気持ちのイイ遊びでした!ぜひ皆さんにも体験して頂きたいです。

最後に温泉入って帰ろうと思いきや、、、多くの温泉が時間外で入れず、、、やっと探してたどり着きましたのがこちらの「あやめ旅館」さん。アットホームなところで、お風呂もかわいいサイズなところがしっくり落ち着きました。安いしプライベートな雰囲気でリピートしたいと思いました!

そして、帰り道。。。

群馬県高崎市にある「はやぶさ」というラーメン店に行ってきました。

もともと館林市にある「手ごね竹」さんちで修行されたお弟子さんのお店です。あっさり味の佐野ラーメンです。

見た目はシンプルですが、ちょうどいい味わいで、スープも飲みきれるラーメン。オオガキは純粋に好きです♪チャーシューはジューシーで美味し!

高崎市周辺のお客様も多い遠藤自動車ですので、ぜひ皆さん行ってみて頂きたいと思っております(^^)/

 

ということで、業務とは全く関係の無いブログになってますが、、、

たまにはイイかな~っと思いまして書かせて頂きました!

 

ヤッパリ休日は全力で遊ばないと☆ってことで♬

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね