MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

インベーダーホイールのチョッパーカスタム☆

こんばんわオオガキです!

月曜日と火曜日は定休日のためお休みをいただいてましたが暑いこと暑いこと。。。日中家族と一緒の場合はバイクに乗れないので、最近愛車となってくれた’36FORDで出かけましたが、エアコンの無い車はバイクよりツライですね(^_^;)

自宅からコストコまで約45分なのでチョウドいいドライブになります♬8時くらいになっても31℃もあったので夜でも汗ばむからしばらく暑い日乗るのは気が引けます。。。先日はレッカーするハメになったこともありましたが、現在調子がイイのでぶっ壊れるまでガンガン乗ってあげたいと思ってます。夜のソロ時間はナックルにでも乗って涼しい思いをしたいこの頃です(^^)

 

ところで、ココのところ多く御相談のある「インベーダーホイール」についてチョロっとお話します!

インベーダーホイールというと↑↑画像のようないかにもチョッパー野郎なホイールのことを言います。designはイロイロありますが、角棒5本Styleが昔からずっと愛されている定番化と思います。とにかくシンプルで最低限の構造?のような通常ありえない雰囲気が満点です。以前より人気が落ちない商品ではありましたが、年々国内では製造できるshop様が少なくなってきて、当店もご依頼を頂いた後お断りせざる負えない環境となっていました。もちろん値段や時間を気にしなければ作ることはできますが。。。そこで、この度はたまたまアメリカの部品メーカーにあった少量在庫品をGETしましたのでご報告します。

フロントホイールは21インチでブレーキ無し仕様です。そのため一番シンプルなホイールとなります。右手のブレーキレバーが無くなっては困る、、、そんなときは後輪ブレーキを二連にして右手ブレーキを後輪につなぎましょう!

リヤホイールは16インチの王道サイズです。チョッパーからボバーまで幅広く対応できるサイズです。なるべく小さめなディスクローターの方がシンプルに見えるかと思います。

現在は未塗装状態ですので、クロムメッキ?ブラック?などお好みの仕上げにして完成となります。概算で1本あたり10万円くらいです<(_ _)>

 

ところで、前日ご紹介したばかりの↓↓こちらのショベルちゃんはWEBサイトに紹介した直後に売約となってしまいましたのでご連絡いたします。

ご検討中の方も多かったボバーなショベルちゃんですが、WEBにてご紹介する前からご来店下さっていたお客様は注目して下さっていました。お客様からお預かりしているブログに載せるべき車両が多いため、なかなか販売予定の車両を前もってご紹介できない状況ですので、遠方の方には申し訳ございません。。。

さて、こちらのショベルチョッパープロジェクトは、ホボホボ仮組後半となってきました!細かい点以外は出来上がってきております。

本日はハンドル製作をしておりましたが、いかがでしょうか?ナローなシボり系ハンドルになりました!操作具合はちょっと難ありとは思いますが、握力を鍛えて頂いておけばOKです(^_^;)

グネグネCCバーも完成しました!かなりワイルドな出来上がりです(^-^)

ちょこっとだけ飛び出た部分を利用して荷造りだってガンガンできると思います!

マフラーは当店オリジナルのターンアウトStyle☆音も歯切れが良く結構人気があるのでご来店時にはぜひ聞いてみて下さい♬

先日お預かりしたばかりのパンボバー様は、エ次エア対策のためシール交換をさせて頂きます。

ショベルヘッド用として販売されていますが、サンダンス製のこのインマニKITをパンやナックルに使うことは可能です。ゴムの耐久性は一気に上がりますので少しでも多く安心したい方にはオススメします。

ハイセンスな工具バックはオーナー様がご用意されたもの。とってもシブくかっちょいいです!モンキーレンチがまたグッときます♬

いつでもドライバーで整備できるようにスプリンガーに差し込まれています!意外と工具バックから取り出すのって面倒に思うことありますよね♪

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね