本日より納車ラッシュが始まります!!

こんばんわオオガキです☆

今日は一台のロングチョッパーが納車となりました(^_^)

オーナー様は20歳前後の最近では珍しい逸材でありますが、今後のチョッパー乗り増加をうながす広告塔になって頂けると未来が明るくなり嬉しい限りです。どんどん車離れが激しくなっているご時世なので、それにつられてオートバイ人口は激しく低下しています。せっかく盛り上がってきたハーレーイベントも減ってしまうかもしれませんので、結構な申告具合であります(-_-)

 

では、本日は久々に店内の様子をバラっとお知らせいたします。

修理でお預かりしております↑↑ショベルヘッド様。シルエットはシンプルなボバーStyleですが、ペイントなどを含めてこだわりのカスタムポイントが多い車両です♬

この度はショベルではよくある修理の一つ、マニホールドシールの交換です。ココのシールがズレ込んだり切れたりしますと、二次エアを吸い込んでしまってアイドリングが不安定になりエンストもします。

オススメはいつもお話ししておりますサンダンス製のシールKITです!シールだけでなく真鍮のリングのおかげでシッカリと締め付けてくれます。

ここのバンドを締め付ける際にもっとも大切なことは、マニホールドをエンジンに対して押し付けておくことです。バンドを締め付けるとグイグイと外側へズレてしまう方向に動くので、強制的に阻止しておきます。これだけで持ち具合が全然違います。左右を少しづつバランスよく締め込んでマニホールドがズレないように気を配ってあげて下さい。

ジョッキーシフトのガラスノブにはパープルが移りこんでオシャレな感じです☆

外装の色に合わせたオーナー様の素敵なカスタム♬

面倒でも盗まれたらおしまいです。施錠装置はシッカリ携帯しましょう!

まもなく納車予定の↑↑ショベルくん。。。愛知県までお届けとなります。7月上旬に輸送業者様にお預けする予定です。

SUキャブレターの上部には常時運動しているピストンが収まっています。時々、汚れを清掃してあげたり、キズが深い場合は紙やすり等で表面を慣らしてあげるとイイです。

いつ壊れちゃうかわからないコンデンサーは下の筒型の部品です。必ず携帯して頂いて交換ができるように最低限の工具は必須としています。

バッテリーもこの度新品交換しております。これもまた振動なども含めて壊れやすいので、調子が悪くなってしまったら交換してみるのもひとつの手段です。

カスタムにてお預かりしております↑↑ワイドなショベル様もまもなく納車させて頂きます。

エンジン内の調整をしたついでに、マフラーカスタムを致しました!足が排気で汚れちゃう感じだったので、後方へ延長加工しました。

ENDO製のマフラーエンドも付けさせて頂きました<(_ _)>

ガンガンツーリングに参加されるオーナー様にとって、キャリヤは必須アイテムです!この時期は雨が無ければイベントばかりでお忙しそうな方です(^_^)

二階工場では女性オーナー様のためのプロジェクトが続きます!まずはシルエットを決めるため大まかな外装を組み上げてまいります。

ハンドルはいつもよりも少しシートに近く作ってみましたので、オーナー様にまたがって頂きながらポジションを最終的に決定したいと思います。

セル付のオープンベルト仕様にしまして、急なエンスト時にも焦らず対応できる方向性でお作りしてまいります。

そして、↑↑こちらはもともとエボエンジン搭載であったグースちゃんですが、ショベルエンジンに載せ替え完了しました!

同時に分解点検もしながらリビルトしておりますので、スムーズにいけばエンジンのリチェック無しでイケるかなぁ~ってところです。実際にはガンガン走り込んでいかないとこのままでOKかどうかは判断できませんので、まだまだこれからってところです。

エボエンジン用に作っていたマフラーですので、付け根の部分は改造してあげなければ装着できません。全体のイメージを変えないように最低限の修正をさせて頂きましたm(__)m

↑↑ブラックとシルバーのコントラストが最高なショベルちゃん。カスタムも並行しながら整備中です。

SUキャブのドームキャップはENDOオリジナルのトンガリキャップに交換させて頂きました。けっこうインパクトありますよ~♪

ハンドルにはエングレービングを☆

さて、↑↑こちらのロングチョッパー様もそろそろ当店からお別れの時が近づいてきました!7月上旬に輸送業者様にお預けする予定です。

チェーンカバーをお作りしてオイル漏れが始まっても巻き上げが少ないように対策しておきます。

ロッカークラッチは既製品を少し改造して操作しやすいような角度に致しております。また、ゴムパッドを念のため付けておきましたので慣れるまではぜひお使いください。簡単に取り外すことができます。。。

タンク横でシフトチェンジをして頂きます。足クラッチは慣れるまではフラフラしちゃうと思いますが頑張ってください(^^;

 

 

ではでは、本日はこの辺で失礼いたします!

明日も納車が一件ございますので、楽しみです(*^^*)

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/54454/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
本日より納車ラッシュが始まります!! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 本日より納車ラッシュが始まります!!

    合計: 5855501
    本日: 2619

Return to page top