MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

ブログサイトがちょっとだけ変わりました(^^;

こんばんわオオガキです!

ブログをご愛読の皆様はもうお気づきかもしれませんが、ようやくスマホ対応の画面にしてみました(^^;)今はちょっど見にくいままの状態なのですが、少しづつ見やすくなるように修正してみますので現状に慣れて頂ければと思っております。パソコンでご覧頂いている方は今まで通りの表示だと思いますが、おかしな点がありましたら教えて頂けると嬉しいです。。。

では、本日はただいま製作中のprojectであります静岡県K様のショベルヘッドちゃんからお見せします。

本組と仮組を同時進行中ですが、本日オーナー様ご来店のうえ途中段階のお打ち合わせを致しました。仮の部品も付けながら、あ~でもないこ~でもないというコミュニケーションが大切な時期です。お仲間さんも多く連れてきて下さってありがとうございました<(_ _)>

あと少しで納車予定時期となってきました↑↑ショベルヘッド様。リヤフェンダー&ナンバー周りのカスタムが終わりましたのでペイントを進めております。

銅メッキを上手に使ってシブめの仕上げを目指してカスタムしてあった車両で、経年劣化がチョウド良くなってきたころ合いがとてもカッコイイポイントです♬

本革シートの色合いも革らしい味わいが深まっていて、銅メッキと同じようなテンションで最高です!

この子はプロクラッチという高性能クラッチが組み込まれています。切れ味も良く繋がりも良く、走るためには文句のないオススメ部品です。

ただいまお立ち台にて整備されているグース様は、もともとエボエンジンが搭載されていた子です!現在ショベルヘッドエンジンに載せ替えている真っ最中です。

いよいよ分解点検も終わってリビルト中でありますが、各部消耗部品は新品交換しながら順に組み立ててまいります。

1975年式のショベルヘッドとなります<(_ _)>

もともとセル付きオープンプライマリー仕様のため、キック始動も楽しみながら急なエンスト時にも気楽に対処できる理想的な構成としています。しかしながらセルのみに頼っていると故障時に困ってしまうと思いますので、たまにはキックを踏んでみてもイイと思います。

そして、昨日に続きエングレービング全開のスペシャルグースカスタムが続いています!今日は車高を理想的なすうじにすべく大掛かりな調整をしています。

この度はフレームと地面のスキマを約10cmとしました。グースは低ければ低いほどカッコイイと言ってもイイくらいなので、8㎝まで下げることもしてきました。その場合はズリズリ気軽に地面をコスることができます。乗り心地も見た目も追及するには約10cmがチョウドいいのかな~っと思っていままで作ってきています(^^)

フレーム側の一部の改造も必須となりますが、スプリンガーフォークの部品を組み替えて車高を落とすことも可能です。このロッカーアームと呼ばれる軸形状を作り直したり反対向きにしたりなど、フレームに手を加えない範囲でもやり方はあります。その目的に合ったカスタムが何なのかは?いつも違います。

 

今日は雨なので全スタッフは御部屋の中でこもって作業しております(^^;

気持ちよく外を走りたいですね~~。。。

 

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね