ガールズバイカーのための新プロジェクトスタートしました☆

こんばんわオオガキです!

群馬県太田市の本日は、とってもイイお天気でした♬暑過ぎず寒くも無く雨の心配も無く、、、こんな日が毎日続いてくれるとバイカーにとっては嬉しいです。おかげさまで平日でしたがご来店のお客様もボチボチいらしゃいましてたくさんお話をすることができました。その反面、御見積待ちの皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまっておりますが、随時ご連絡させて頂いておりますので今少しお時間を頂戴できましたら幸いです<(_ _)>

さて、いよいよ遠藤社長によるアメリカ買付出張は終わりの頃となってきましたが、明日明後日の二日間は旧車チョッパー達がウヨウヨ集まるビッグイベント「ボーンフリー」が開催されます!もちろん社長が足を運ぶわけですが、どんな車両&部品に会えるか楽しみです。https://www.bornfreeshow.com/

 

では、本日メンテナンスでお越し下さった一台をお見せします♬

このブログではもうお馴染みであります「ナックルグース」様ですが、約100キロ離れた東京のお住まいです!オーナー様は頻繁に乗られる方ですのでオイル交換頻度はこれまでに多く、納車から丸3年たった今日で40ℓ交換いたしました。毎度2ℓ交換なので20回交換したことになります。

飲み屋さんでのボトルキープ並みに、オーナー様専用でストックしております「ローズオイル」です。旧車界の中では高級なオイルとして君臨しているオススメのオイルです。ビックリするくらいのあらゆる添加剤を合成しているため高価ではありますが、性能は抜群であります☆税込4104円お試しあれ!!

そして、各部の増し締め点検は毎度のことですが、オーナー様自身でも行って頂いておりますが、オオガキも点検させて頂きます。

増し締め後のマーキングはオススメします。これをすることで締めた事自体を証明し安心できるうえ、走りながら目で見て緩んでいるかどうかがチェックできます。小さなところからすべて行うと大変ですが、コツコツとやればそんなに大変ではないハズです。それくらいボルトナットが無くなった、、、そんなトラブルは毎日のようにご連絡があります。

納車からは3年ですが、ご注文から完成までのプロセスも長く、トータルで約6年お付き合いです。オオガキが旧店舗でメカニック&ビルダーだったころに出会ったオーナー様です。バイクに対してかなりのハイエネルギーの方ですので、乗りにくいと言われるグースStyleもガンガン乗ってしまうわけです。。。

ハーレーダビッドソンをコンパクトに攻撃的にカッコよく走らせる。。。非力で壊れる?と恐れられるナックルヘッドですが、街中で遭遇してしまった時はギュンギュンに走るナックルグース様を後追いしてみて下さい(^^)/

 

ではお次ですが、当店の販売車両であります「エングレービング」を手加減無しで施す予定のスペシャルグースprojectを一部ご紹介します。

名古屋で開催されたジョインツカスタムショーにて展示しました、こちらのショベルヘッドをいよいよバイクとして組み立てて参ります!

前後19インチホイールを選び、スリムでビッグなイメージのエイボン製MKⅡタイヤをはかせます!これはオオガキがパンヘッドを乗っていた時の仕様と同じですが、走行中のスピード感や乗り心地の両方を叶えたオススメのバランスです。また、ボバーStyleの中でも直系が大きくなるタイヤでインパクトが強いんです。さらに黒ホイールにすることでタイヤと一体感が出てさらにタイヤの迫力が強くなります。

おまけに各部に散りばめる真鍮部品に合わせてスポークのニップルだけを金メッキしました。スポークごと金を入れるとまぶし過ぎちゃうので、小さくさりげなく存在させます。これだけでもホイールを全バラして組直すことが必要なので簡単とは言えないカスタムです。

まだまだ先は長いのですが12月のホットロッドショーにはお見せできるように少しづつ進ませて頂きます<(_ _)>

 

最後に、ただいまご依頼を頂いている最中の女性オーナー様のためのprojectをご紹介します!

フレームに対する加工作業を先に終えて本組と仮組を並行して進まさせて頂きますprojectは「東京都H様」ショベルヘッドちゃん♬ここ最近増えてまいりましたガールズバイカーからのご依頼です!

まずはフレームのペイントからスタートしましたが、パウダーコートでシッカリと鉄地に食いつかせ長年キレイを維持できるように施工しております。通常の溶剤塗装よりも厚く、塗膜自体の強度もあるので、キズに対しては非常に強い塗装です。さらに耐熱性、耐油性にも優れているので自動車部品などの過酷な使用にも耐えうる強い塗装と言われていますので、バイクのような常時露出している車両にはオススメです。

エンジンはアメリカにてリビルトされたショベルヘッドなので元々の外観もとてもキレイです。整備段階で後ほど分解点検もしてガスケット交換を始め必要な修理は当店負担で施工させて頂きます。また、ミッションはレブテック製新品ミッションを搭載して安心をご提案させて頂きます。

後日タイヤを装着していよいよバイクらしくなります!ボバーStyleとなりますが、あくまでもオーナー様のポジションに合ったオーダーメイドだからこその仕様を作り上げていきたいと思います(^^)

 

では、明日は土曜日。。。

たくさんのお客様にお会いできることを願って終わります。

 

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/54101/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ガールズバイカーのための新プロジェクトスタートしました☆ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > ガールズバイカーのための新プロジェクトスタートしました☆

    合計: 7739838
    本日: 1563

Return to page top