大阪のオーナー様がまたお一人出撃いたしました~(^^)/

こんばんわオオガキです♬

年中言ってますが、ただいま悪寒とともにBlogっています。。。なんでしょう?この貧弱さは(・・;)

 

さてさて、本日は約600キロ離れた大阪のオーナー様へアーリーショベルちゃんが納車となりました!

雨の中、夜中の3時ころから群馬を目指して下さり、エンドウジドウシャまで引取りにお越しくださいました<(_ _)>それだけでも大変な事かと思いましたが、「今日楽しみで全然大丈夫!!」とおっしゃっていました♬15時ころには出発されましたが、まだきっと高速道路を走り続けている最中だと思われます。

日頃キャンプするときに使用されているトレーラーが、ちょうど良くハーレーサイズにもなっていて余裕で積み込み完了でした!早速の雨なのでビニールシートで養生してご帰還の準備を整えていらっしゃいます。本来なら、農道教習所でトレーニングしてからの積み込みでしたが、結構な雨の降り方でしたのでその点はあきらめました。お持ち帰りになった後の、とっておきの楽しみになって下されば嬉しいです。

遠方のため、トラブルもほとんどがお電話の対応となると思いますが、気兼ねなくご相談下さいませ(^^)/

 

そして、お次は納車準備完了となりましたショベル様のご紹介です。

埼玉県O様ショベルFXカスタム完成です!全体的にブラックな匂いがプンプンな仕様となっていますが、エンジン周りなどに光を取り入れました♬

ショベルヘッドを象徴とするロッカーカバーを塗装剥離してポリッシュさせて頂きました。

あわせて、カムカバーもポリッシュでブラックとのコントラストが素敵な仕様です。

次いで作業でキャブレター周りの弱点であるマニホールドシールをオススメのサンダンス製に交換です。

電気部品だけは前触れもなく故障します。。。なので、ご購入時に同時に新品交換しておけばとっても安心です。たまには新品がダメだったりしますが、、、(^^;

ミッションからのオイル漏れに悩まされる4速ミッションは最終的な対策としてチェーンガード製作をオススメします。シンプルにお作りすれば見栄えも良くカスタムレベルを下げません。。。

二階ではオオガキの地元である栃木県足利市のオーナー様のショベルヘッドちゃんをカスタムしています。

シーシーバーはこのようになりました!フレームとシーシーバーの角度は90度より少しだけ鋭角でチョウドいい感じです。

シーシーバーの幅はタイヤ幅と似たようにしてコノ子に似合うよう。。。

荷造りしてもたっぷりイケます長さです。

ハンドルは幅を細くしてプルバック仕様です。

フォークの角度に直線でセットしています。

姿勢も良く長距離走行も疲れないポジションとなったと思います☆

こちらはエボエンジンを落っことして、ショベルエンジンに載せ替えている最中のグース様。

エンジン周りのガスケット交換をすべてやりながら徐々に組み上げてまいります。。。

当店ではめずらしいブレンボのブレーキを導入してみた車両です。

フロントブレーキも初の試みである油圧式のドラムブレーキです。機械式ドラムよりもレバーに対する力が少なくて済みます。。。

 

 

ではでは、、、
とっても体の震えが強くなってきましたので、そろそろ終わりにして帰りたいと思います((+_+))

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/54023/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
大阪のオーナー様がまたお一人出撃いたしました~(^^)/ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 大阪のオーナー様がまたお一人出撃いたしました~(^^)/

    合計: 7213695
    本日: 701

Return to page top