310ワイドなモンスターチョッパーproject発動☆

こんばんわオオガキです!

今日の群馬県太田市はとっても過ごしやすい気候です♬曇りではありますが、雨は無く、汗ばむことも無く、、、こんな日が続けばいいのにと思いますが、あっとういう間に梅雨と真夏がやってきそうです。。。

そんな6月は毎年ご検討中の方の動きが激しくなる時期でありまして、売約のご連絡を本日も多くしております。ハーレー屋のイメージが強い当店は、現在トレーラーの販売とクラシックカーの販売もしていますので、幅広い方向からの御相談が増えてきました。昨日は当店が定期的に使っていた6×10サイズのカーゴトレーラーを「すぐに使いたい」という事で、名義変更等もお任せする流れで一瞬で納車させて頂きました(^^;

お仕事でもプライベートでも使い勝手のイイ、カーゴトレーラーはホントに便利です。街中にお住まいの方にはオススメできない商品かもしれませんが、オオガキ自身無駄にデッかいトレーラーを家に置いてみたいと思ってしまっています。。。

 

さて、ただいまフルオーダーメイドのご依頼のもと製作がスタートしておりますプロジェクトからご紹介いたします。

アメリカロサンゼルスのフレームshopにて製作して頂いた強烈なフレームにエンジンミッションを載せ、310ワイドなブッといタイヤを合わせてみました!アライメントをとるために簡易治具の上ですが、すでにインパクトがありすぎる状態です。

横から見ても大迫力となりますようにこの度初使用となるジュエルスポーク仕様で作っています。ホイールが大径であればあるほど魅力的となります。

ギラッギラで多くの方が現物を見ると(◎_◎;)しています。。。

ミッションは右ドライブチェーンでお作りします。当店では通常260ワイドsizeまで左ドライブ、280ワイドsizeから右ドライブとしています。ワイドタイヤのチョッパーを作る際はエンジンミッションの重心をどうするか?がカギとなってきます。

続きましては、S&S製1500cc以上のパンヘッドエンジンのprojectです!パンヘッドにバックギヤを付けるという初の試みが決行されています。

もともとあったエンジンをつなぐフレーム部分がキャシャであったため、ひとまわり太い丸棒を使って強度UPを目指しました。

そして、エンジンとフレームをつなぐハンガーを製作中。。。メーターを埋め込むことと、タンク横でシフトチェンジする機能を兼用とさせます。

メーターはラバーマウントにするため、まずはカップを製作します。

続きましては、昨日車検を取得してまいりました福岡県のショベルロングチョッパー様。本格的に整備もスタートしております。ただいまナンバー登録中ですので、登録完了後公道走行しながらの煮詰めをしていきます。

オイル漏れ対策の第一段階、プライマリー周りのシールを交換して、液体ガスケットで弱点をカバーさせます。

ついでにクラッチ周りの部品は全洗浄して機能を復活させてあげます。このクラッチ板の清掃はオーナー様自身で日常的にできるようになっていると長い間のお付き合いが楽になると思います。

同じく車検取得しましたショベルヘッドちゃんも、クラッチ周りの整備中に通りがかりました♬

クラッチ板を掃除するのには特殊工具は必要ありません。パーツクリーナーと少しの工具でOKです。

慣れちゃえば簡単簡単。オープンプライマリーの方ならぜひ覚えて頂きたい整備です。

そして、ズラッと並んでいますリジットフレーム達は、オーダーメイドでお待ちになっている方々のフレームです。福島県S様、東京都H様、長野県H様、静岡県K様、これより少しづつ組立をスタートしましてバイクの形にさせて頂きます<(_ _)>

 

ではでは、本日はこの辺で失礼いたします。。。

 

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/54000/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
310ワイドなモンスターチョッパーproject発動☆ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 310ワイドなモンスターチョッパーproject発動☆

    合計: 5922607
    本日: 2729

Return to page top