MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

オイル交換月間?なほどに急増する一カ月☆

おはようございますオオガキです♬

久々に本日は遠藤自動車店内のお話を書きます!ココのところロサンゼルス情報でお送りしていましたが、遠藤社長はまだアメリカに残っております。買付の続きとカスタムバイクのBIGなショー「ボーンフリー」がありますので、そのショー後に帰国する予定です。その様子はまた後程ご紹介できると思います。。。

 

では、久々に日本のお話を。

6月に入ってからホボ毎日オイル交換のご依頼を頂戴しています(*^^*)今時期から夏用オイルに移行するちょうどいいタイミングだと思います。30度を超える日中が増えてきていることを考えますと、ショベル以前モデルならシングル60番のオイルがオススメです!

さらに当店でオススメしているオイル添加剤は「イオンエフェクト」です。エンジン内の汚れをクリーンにしながらも燃費向上にもつながる優れものですが、一階のオイル交換に800~1000円のプラスでOKですのでぜひ投資してみましょう♪

昨日は、オイル交換&点検で福島県より遊びに来てくださったパンチョッパーくんのメンテナンスでした(^^)5月1日に納車してから本日までに2000キロ走行してしまっている状況です!このままのペースでいくと半年で一万キロですね♬

オイル交換ついでにタペットスクリーンの掃除もしてあげましょう♪意外とゴミがたまっていることがあります。

夏場の過酷環境を乗り越えるにはやはりハイグレードオイルがオススメです。当店はトルコを奨励しています。もともと日本のノロノロ渋滞に対応するようなコンディションを想定して作られていないエンジンですので、ケミカル材の力に頼る必要はどうしてもあります。乗り方を変えられる環境ならばいいのですが。。。出先の渋滞を避けられない中でツーリングすることが分かっているなら必要事項です。

旧車ゆえエンジンオイルは乗れば乗るほど少なくなってしまうことも多いので、しっかりとオイル量はチェックしてあげましょう。意外とギリギリになってしまっていることに気づいていないケースもチョロチョロ見受けられます。

バッテリー端子は良く緩んでしまいます。ココが緩めば全体的に調子が悪くなってしまうのは当然のこと。。。

ミッションとフレームを固定しているプレートも緩みやすいモノです。頭を突っ込んでよ~~く増し締めしてあげましょう♪

すでにキックスタートは楽勝なご様子でした!短期間で一気に乗っていらっしゃるだけにグングン慣れていらっしゃいました(^^)納車直後には続けてトラブルが出ていましたが、いよいよ安定期に差し掛かってきたころでコノ日も絶好調のままご帰還でした♪

続きましては、コヨーテミーティング帰り道にクラッチワイヤー切れで帰れなくなってしまったショベルグースくんのご紹介です。こちらの車両のオーナー様を筆頭に計5名のショベル乗りの方にいつもお世話になっておりますが、昨日も計3台のショベルくんを走らせて帰路へ向かわれました。

みなさんENDOジャケット着てくださってありがとうございます。いよいよチョウドいい季節になってきたと思います。

お付き合いが始まって軽く10年以上。。。今回のクラッチワイヤーが長持ちすることを願っております<(_ _)>

リヤタイヤがパンクしてしまって帰れなかったコヨーテ帰り道。皆さんにとっては昨日がコヨーテ最終日の続きです。

リヤタイヤを新品交換しちゃったので、しばらくはコーナー攻めないでゆっくりお気を付けください(^^;)

 

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね