ロサンゼルス研修ツアー4日目、ポモナスワップミート本番突撃!

こんばんわ、オオガキです(^^)

今年はなんとか順調にロサンゼルス日記を書き続けられていますので、今のところくじけず今日も書き始めます♬

まず、本日は今年のツアーの最大のイベントであります「ポモナスワップミート」に参加することです。全米でナンバー1であり、世界でナンバー1であるイベントなので、日本ではあり得ない規模のカーショー&スワップミートとなっています。車中心ではありますが、ハーレー車体や関係部品も売りに出ていることがあるんです。

朝6時に走り始めて、朝飯としてすぐ近くのドーナツ屋さんに寄ってみました!

とっても甘そうな食べ物ばかりのラインナップでオオガキはOKです!

ドーナツを見るとビッチリ甘い系ですね♪

飲み物も野菜ジュースから牛乳など最低限そろっていて困りません。

このツアーでは毎年社長は大忙しです。今年は10人で行動しているので、何を注文するにも毎度テーブルの空きや時間を気にして動かなければなりません<(_ _)>

オオガキはこんな感じのメニューにしてみました!シナモンたっぷりサトウさんもたっぷりで、一個食べたら満腹でした♪オレンジジュースは100%でこりゃ朝にちょうど良し☆

後々、ガソリンスタンド探しは面倒なので、まず給油。

F150のドライバーはサカイちゃんでござる(^^ゞ

「USAENDO」

レンタカーではないので希望ナンバーで主張しておきます。アメリカではこれぐらい主張しておいても足らないくらい。。。

昨日のうちにエントリーしておきましたので、今日は支払いも無くゲートをくぐれます。出品ブースを二件分とっています。

ポモナへ向かう途中のフリーウェイ!アメリカと言えば、エイプハンガーバーで乗るハーレーが王道です。オオガキも長年やってきたカスタムスタイルで個人的にハ大好きです♪

会場近くでは続々と集まってきたレアなアメ車たちが並んでいきます。

会場を入っても溢れかえったアメ車たちで渋滞しちゃう。。。定位置に車を止めてからまずは買付に手動激いたします。

この会場では車のカスタムだけが評価されるわけではありません。↑↑このように買い物に来ているお客様のショッピングカートのレベルもハイレベル!

アメ車の各モデル別のサービスマニュアル等の整備書専門店。この度ではオオガキも自身の36年ピックアップのために探したい。。。

右、遠藤社長。左、オオガキ。コヨーテキャンプミーティングTシャツと半ズボンで気合いを入れて出陣!

日本では見たことないカートにトレーラーカスタム。見てて気持ちイイくらいのカッコよさ有。

ハーレーも隙間ぬぐって登場♪アメリカといえばこのStyleが人気。

カーショーの一部を見ながらスワップミート会場へ。今日はココがメインステージです♪

チョッパーカスタム用に使えるフォグランプ大量に売っていました☆

さりげなくハーレーちゃんのフレームも4sale。

ポツポツとハーレー用パーツが出品されています!

われらジャパンメイドの旧車まであり。

これは私的なお話ですが、オオガキFORDに付いているべき当時モノのエンジンカバー&キャブセット見つけました。

オオガキフォードはエンジンだけ排気量の大きい年式に交換されているため、ボディは36年だけどエンジンは49~53年。

オオガキFORDガスタンクも見っけ!

ラジエターも!

交渉成立ならず、、、ショベルヘッド二台逃しました(・・;)

別グループの日本人バイヤーさん達が買っていました!

狙いのアイテムについてネゴシエイト。。。

成立☆店主さんもナカナカいい笑顔くれたので嬉しかったです♬

オオガキ引っ張りま~す♬

ショベル、アーリーショベル、ナックル、とハーレーちゃんも販売中だったのですが、どれも購入できずこの度は部品だけの買付です。オオガキはまた工具集め。アメリカに来ていない新人さんのためにも探します。インチサイズなので特殊なサイズのモノは日本ではとっても高くなってしまうので。

ヴィンテージなレンチをGETして喜び(^^♪

FORDマニュアルもGETしちゃいました!これでまた整備がはかどります。。。

今年は誰とも一緒に行動しなかったので、他スタッフの絵が撮れていなく残念ではありますが(^_^;)次の目的地へ向かいます!そしてこの度の需要任務が行われます。

お疲れでハシモトエンジニアリングは爆睡!!

日本から大切に運んできましたプチプチ&ダンボールの物体は、このグースネックフレームでした!当店で製作したサンプルフレームをロスのフレーム製造メーカーへ私て寸法を拾ってもらい、メイドインアメリカにて製作して頂きますためです。これでまたお待たせする時間が少し減ったと思います(^^;)

そして別件でオーダーしていたフレームもGET!!

気持ちよくお取引ができました(^^ゞ

 

 

、、、

ところでソロソロ睡魔に襲われすぎてgive upです。。。

後日続きは書かせてください。。。

 

おやすみなさいませ。

 

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/53563/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ロサンゼルス研修ツアー4日目、ポモナスワップミート本番突撃! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS | ロサンゼルス日記 > ロサンゼルス研修ツアー4日目、ポモナスワップミート本番突撃!

    合計: 5857917
    本日: 2551

Return to page top