ロサンゼルス研修ツアー3日目、ポモナスワップミート前日買付!

こんにちわ、こんばんわ、オオガキです!

ただいま時刻は深夜の二時。。。ばっちり眠すぎてブログを書くのは途中で力尽きそうに思っています(・・;)

さて、三日目の本日は何をしたかと言いますと、4日目のメインイベント「ポモナスワップミート」の前日搬入中に、買い付けてしまおうという恒例の作戦を実行する日でした!当日は店も人も強烈な多さで、ハッキリ言って一日でゆっくり回りきることは不可能に近いです。ですが、前日の本日はまだ1/3も出展されておらず、体力の消耗が少なく回ることができます。もちろん出展物の数は少ないのですが、その中でも掘り出し物があって売れてしまうと困りますので、先手を取りながらの行動をしてまいります。

前日は朝早く行っても準備段階なので遅めの7時に出発しよう!っと、決めてギリギリまで寝ていたところ、突如ガチャガチャガチャっと大きな物音を立ててドアを揺さぶられる被害に合いました(◎_◎)アメリカなので、油断してドアを開ければ襲撃されるかもしれない。。。そんなふうに思ったオオガキはドアを開けないという選択肢を選びました。そんな状況にビビッて待機していたところ、外から社長の声が。。。そう、犯人は我らが社長でした。急遽決まった早出に対して、あさイチの美味しいメロンを頂くことになりまして!これがまたイイ味で贅沢な時間からスタート。

そして、会場に向かう前に朝ごはんとしてスタバに行きました。6時ころから営業している店も少ないので思いついたすぐ近くの場所へ。

いつでもパンなら食べられるくらいの品ぞろえ有りで安心です。10人もいるのでゾロゾロと動いてどこ行ってもジロジロみられます(^^;

オオガキはサンドイッチにしましたが、コーヒーは朝早めから飲むと下痢になるので、あま~く調合して飲んでいます(^^)

何でもでっかいね~~♪

日本の100均の方が日本人には合うと思いますが、ココにもおもしろい商品がたくさんあって見るのも好きです。

この研修ツアーでマックに入ることはホボ無し。

そしたら、スタバにいたお客様がなんと遠藤自動車のことを知っていました!WEBサイトを見せてくれながら「日本から来たのか?」っと、会話スタートです。

記念に頂きました☆アメリカにまで知って下さっている方がいたなんて嬉しい事としか言いようがありません。

ベーコンとチキンだったと思いますが、美味しゅうございました。。。

朝からなかなかイイ表情ですな(*^^*)

そして、会場へ移動~~♪

会場入り口。

入場料や出展料など払うゲート。入ったらすぐに展示物のチェック開始です。

ごっつい白人さんが良く似合う。

ココは遠藤自動車?って思えるほど、当店でも見る光景。

オオガキ所有の1936年pickupに似ている40年のFord発見。個人的にハ盛り上がります。

結局荷物載せたいときには入れ物が欲しくなります。。。

モンキーがフォーセールです♪リジットフレームの旧型ですよ~~。

仮設トイレはたくさん置いてあります。今日は特に準備中なのでキレイ。

大小に分かれたところが好きです。日本にもこういうヤツあるんでしょうかね?

車のスワップミートですが、ちょこちょこハーレーも出てきます。

珍しい看板たちが並ぶお店。

、、、と、思いきや社長が交渉中(^^)

GET~~★

伊藤氏、金を数えているってことは~~?

酒井氏、金を渡したてことは~~?

GET~~★

佐藤氏もGET~★

とてつもなく大きいピロボール!オオガキ的にはコレでたくさん笑えました((´∀`))

70年代のロングチョッパー製作にいかがでしょうか??

12時前に一度お昼休憩に会場を出ます。

日曜日なので、ご自宅でガレージセールやってますね!

チキンでランチ♪

立ち寄ったガソリンスタンドでカッチョいいヤツ見っけ♬

破壊力満点です。

運転手は社長に頼っています。

また会場に戻って。。。

FLHの純正シートを見つけられるなんて。。。

自転車は何台あっても欲しくなる…

新人さんの分もオオガキのも合わせてスナップオン製エアインパクトをGETしました。もちろんヴィンテージ物。壊れていないとは言ってましたが(^_^;)

ポモナのチラシ!

これだけソロっている看板屋さんは目ずらしい。。。

フリーウェイの看板デカすぎる。。。

ミニなハーレーダビッドソン。

ステップにシッカリと刻まれています。

トイレ前にはトレーラー型手洗い場。

オオガキが気に入った木製ホイール。タイヤまで当時モノ。ガレージにおいておきたい。。。

今日は夕方の予定もあるので早めに切り上げちゃうことに。

シッカリ積み込まないと!

そして最後のビックイベントとなったのはコチラ!

橋本氏が見つめる先には社長と出展者。という事はもしや~~?

オオガキも一緒に金勘定!!

まさに研修旅行としてふさわしい、車の買付を橋本氏個人の愛車としてGETしてしまいました!リアルに目の前で仕入れるという流れを、発見から買った後までひとくくりで体験することになったんです。

メンテナンス無し状態でホテルまで帰るのは不安がとても大きいですが、、、まずは落ち着いてガソリンを満タンにします!これもまた初の体験。。。

片道約一時間の帰路は何事もなくOKでした。日本へ送る手続きはこれからですが、ひとまずは楽しいドライブを今日は味わえたと思います(^^)

これぞ、研修☆

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/53371/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ロサンゼルス研修ツアー3日目、ポモナスワップミート前日買付! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS | ロサンゼルス日記 > ロサンゼルス研修ツアー3日目、ポモナスワップミート前日買付!

    合計: 5932910
    本日: 2633

Return to page top