納車ツアー2日目☆香川県オーナー様初乗り!!

こんばんわオオガキです♬

昨日は今回の旅の最終地点である香川県へ入って間もなくのパーキングで一晩過ごしまして、朝9時前にはオーナー様宅へ到着しました(^^)

 

それでは、昨日に続きます。。。

パーキングエリアで起こしてくれたのは目覚ましではなく、ハーレーダビッドソンたちのドコドコサウンドでした(^_^;)ハーレートレーラーのおかげか?私の隣に20台以上のtouring集団が止まっていました!なんとなくソワソワして寝ていられなかったのでお陰様で遅刻無しでした♪

四国にはなかなかお邪魔する機会が無いので、この度降りるインターはお初です!

高速降りてからそう遠くはなく、オーナー様宅は有りましたが、トレーラーが入ってイケる様子は全く感じられず、早速場所移動となりました。

そこで、通常ならバイクを下ろして、香川県初上陸。。。

と、なる予定でしたが、オーナー様にお願いしていました観光ガイドその一に連れていってくださいました!

香川県でとっても有名なうどん屋さん「須崎食料品店」にいきなりご訪問です。九時開店で九時ちょい過ぎで多くの方が並んでいました(◎_◎;)

オオガキにとって初のうどん県のうどん!もちもちしていて噛み応えのある太麺が最高に好みでした(^^)駐車場で青空の中食べるというザックリとしたstyleも最高に好きになりました。さらに、お値段聞いたらなんと200円。群馬県では信じられない値段です。時間があればうどん屋さん巡りもしたかったです。

ということで、先に観光が入りましたが、元に戻ってついに香川県オーナー様の本拠地へ初上陸です!雨予報でしたが、暑いくらいのイイお天気で最高の納車式が始まります。

なんだかんだ言い始める前に、とにかく乗って頂くことが一番楽しい時間です。鍵付きのイグニッションスイッチを付けなかったので、隠れた場所にトグルスイッチでパチパチONOFFして上げます仕様です。究極に見た目をシンプルにするためのはからいです。。。

もちろんエンジンをかけなきゃ乗れません!最初の難関キックスタートの始まりですが、この度は数回のキックでスンナリ始動させることに大成功でした♪オーナー様も初めての火入れの瞬間をとっても喜んでくださいました(^^)

冷えているときには回転数を上げてエンストしないように暖機してあげないとです。5年以上前に現行型ハーレーを乗っていた方でしたので、この点は難なくクリアです。

そして、ココでオオガキの大失態が判明します、、、

実はオーナー様からお預かりしてカスタムペイントをしたヘルメットを大切に梱包したまま遠藤自動車店舗に置いてきてしまった事に気づきます。。。

ただひたすらお詫びするわけです<(_ _)>

心優しいオーナー様は、オオガキが臨時の時に使用していたヘルメットでOK!!って大目に見て下さりまして初乗り開始です。製作のご注文をくださったのは約2年前でした。長くお待たせしてしまったのですが、ついに現実となる瞬間です。

グースネックStyle特有の初速のフラツキを味わいながら、予想以上にスムーズに発進していきました(^^)/

あっとう今にグイグイ走って行ってしまわれた。。。追いかけられず。。。

オオガキのヘルメットと言えども、オーナー様にもショベルグースちゃんにもバッチリ似合っていましたので、このままプレゼントさせて頂きました(;^ω^)サクッとコンビニ行くときのノリでぜひご使用ください。。。

2~3分クルクル走られた後には、片手運転楽勝ムードでバッチリ頂戴しました!この時点で「とっても乗りやすいよ~」っと、おっしゃっていました。鉄板のみのシートも全然痛くないと♪

初乗りをとても喜んでくださった後には休憩がてらメンテのお話をしました。まずはバイクから降りた時にはガスコックOFFです!

忘れないうちにこだわってデザインを決めた工具BOXに工具と予備部品を入れましょってことに。

ボックスは最低限の大きさにしたので、工具もそのサイズに調整して選ばせて頂きました。ひとつひとつ確認して予備部品のプラグとヒューズも忘れずに収納です。

金属製のボックスですのでガチャガチャ言わないようにウエスを上手にくるんで収納したいところ。。。しかし、小さく作ったのでウエスもなるべく小さくしなければフタがしまらない(^^;)

フタが工具を使用して外すボルト固定だったら工具が無いとそもそも中身が取り出せません。それでは意味が無いので手で開け閉めできる蝶ネジでご対応しています。

銅メッキ加工されたそれぞれの部品は、場所によってヤレ感が違っていまして、それがまたカッコイイんです。

緑がかっている部分もあればまだキレイな銅色の部分もある。。。それが金属らしくてたまりません。

工具の準備とメンテナンスのお話を一通り終わりましてから、バイクに乗って観光に連れていって下さるコースへ!

あっという間に慣れてしまって余裕の姿でした!山道もグースネックとは思えないスイスイのぼって行っちゃいます!

オーナー様にとっても似合っていてオオガキとしても大満足な映像でした!前後が21インチの細身なグースStyleもまた最高ですね~~♪

小京都?と呼ばれているらしい名所をあえて通って下さって、移動コースもガイド付きで追跡しながら楽しませて頂いていました。

キャブレターが口をあいているのでズボンが吸い込まれてしまったりと慣れるまでの課題はまだ残っているようでした。アイドリングを調整しながらエンストしないように~~~っと。

オーナー様行きつけのお店「ひうら」さんに到着です。

骨付鳥が有名なお店さん。通常は夜しか営業していません。今日は特別にありがとうございましたm(__)m

群馬県では無い味付け焼き加減でオオガキは大好きなメニューとなりました。ガブリついて食べやすくボリューミ~~♪さらに親鳥のたたきも食べさせて頂いたのですが、これまた最高でした( ^ω^ )

基本的に飲み屋さんとなっているのでバーカウンターがカッチョ良かったです!店長さんがとても気さくな方で話がリズムカルです☆彡

さらにもう一軒連れていってもらうことになりました!

それにしてもポジションバッチリで文句なしのカッコ良さです。

これまでに初ですが、初日にオーナー様と一緒に高速に乗るという流れ。。。しかも、ズボン吸い込まれちゃってのエンスト有り(^_^;)

最後に温泉だ~~ってことになりまして。オオガキも昨日ホテルに泊まれなかったのでとっても嬉しい。。。

とてもいい温泉でした。かけ流しの透明湯でぬるぬるした感触が気持ち良かった~~(*^^*)

のぼせる寸前の体に絶妙なかき氷まで頂きました。これまた氷のふわふわ感と言ったらなかなかない細かさで口の中で一瞬で溶けちゃうやつです。キウイで食べるという初体験ありがとうございました。また食べにいきたいと思う場所3件がオオガキの頭にこの度追加されました(^^ゞ

朝九時前からお会いして、午後3時くらいでしたでしょうか。。。いよいよ、おわかれのときでした。高速乗り口まで送って下さることになって、さみしいお見送りです。。。

約二年頂いた集大成が今日の記事でオオガキの思い出となって残ります。これまでの楽しいプロセスをたくさん思い出しますが、どれもすべて本日のオーナー様の笑顔を上回ることは有りません。。。とにかく今日がこれまでご一緒してきた中で、一番楽しんでくださっていたようにしか思えませんでした(^_^)v

また来ます「香川県」

 

 

、、、そして、最後の最後のお別れ後数時間たったころにお電話入り、、、

 

「エンストしちゃってからエンジンかからないんだ」

 

の、ご相談。

 

あれこれチェックしましたが特に問題なさそう。。。もしかしたらガス欠かもしれませんねってことで、30分以上バイクを押して給油です。そして、解決!!カスタムバイクの洗礼を受けた初日というオチが付きました(^_^)

 

さらに、約100キロ近く乗った初日は、スポンジ無しの鉄板シートでも全然大丈夫と!姿勢も全然辛くない!今までに乗ってきたバイクの方が疲れるバイクだったと大変高評価もらえました。

 

今後ともよろしくお願いいたします\(^o^)/

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/53060/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
納車ツアー2日目☆香川県オーナー様初乗り!! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | CUSTOMER | NEWS > 納車ツアー2日目☆香川県オーナー様初乗り!!

    合計: 7213712
    本日: 718

Return to page top