梅雨時期までガンガン乗って楽しもう♪

こんばんわオオガキです☆

今週にはいって一気に夏っぽくなってきたように思えます。30度を超える日が続いていて当店もエアコンを使うまでになってきました。朝方や夜はまだまだ涼しくジャケットがなければ乗れない感じだと思いますので、まだまだバイカーの季節だと感じます(^^)そろそろ梅雨になってしまいますので今のうちに乗れるまでたくさん乗って梅雨時期はメンテナンスの小休憩としましょう。。。

さて、本日は車検に5台一気に挑んできました。すべて無事に完了したので安心の午前中からスタートしていたのですが、午後には高速道路上でエンコしてしまっているチョッパーを救助しに出かけるなど慌ただしい一日となりました(^_^;)

では↑↑こちらのショベルチョッパーくんは本日予備検査取得しまして、これよりナンバー登録に進みます。登録後はガンガン試乗を繰り返して納車の準備を進めてまいります。

ご依頼をもとに製作させて頂きましたベルトガードです。アルミの板を加工してこのようなデザインで仕上がりました。これで足を巻き込まれることもありませんし、カッコよく追加カスタム完了です。

ガソリンの予備タンクは当店オリジナルの1リットル容量のタンクをつけさせて頂きました。黒塗装を施してさりげなく存在感が強すぎないように検討させて頂きました。

同じく車検を継続させて頂きました↑↑ショベリジちゃん。もう14年くらいのお付き合いとなります。

この度は通常整備に加えてタイヤ交換を前後しちゃいました。気分転換にWリボンタイヤにカスタムです。

タイヤ交換時に怖いのがフェンダー等の干渉。ボルトとのスキマが1センチ無いので少し工夫して対策しなければなりません。

長年にわたり味わいを深めたショベルヘッドエンジンは、お好きな方から見れば高評価な外観であります。ワザと汚してもこのようにはなりません。自然のヤレ具合が最高に良しです☆

2階では↑↑パンボバーくんの初エンジン始動がされていました!

2inオープンベルト仕様のおかげでベルトが切れるトラブルも軽減されることでしょう。太ければ太いほど切れにくくなります。

モトガジェット製メーターにも電気が入りました。小さいながらもニュートラルランプが付いていますので参考になります。

HSRキャブレターの低速時の調整は外部からできます。マイナスドライバー一本でクイクイ試してイイところを探って下さい。

車検にてお預かりしています↑↑ショベルヘッド様はカスタムもありますのでまずはカスタムします。

この度はセルスターターを取り付けるため、2インチのベルトKITに交換します。

スターターはコノ子です。タイヤとのスキマにギリギリ収まりまして安心です。

バッテリーも薄型を利用してギリギリです。。。

 

本日はここまでで<(_ _)>

また明日かきま~~す。

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/52896/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
梅雨時期までガンガン乗って楽しもう♪ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 梅雨時期までガンガン乗って楽しもう♪

    合計: 6511906
    本日: 3046

Return to page top