納車ラッシュを超えた、スーパー納車ラッシュの「ゴールデンウィーク」☆

こんにちわオオガキです(^^)

4月27日より「ジョインツ」や「大型連休直前の御納車ラッシュ」もあわせ、激動の一週間を過ごさせて頂いています♬♬毎日が激しすぎて5月になっていたことを忘れていた状態でもありますので、、、書けていなかった日常を振り返りながら本日はお届けしたいと思います☆

まずは、4月の27日にショベルライフをスタートされることになった群馬県Y様の納車風景をご覧ください!

約一年間頂いて完成となりましたこちらのショベルヘッドちゃん。まずはいつもの農道教習所へ移動してご自宅に帰られる前の練習走行をしました♪以前にも店頭駐車場にて発進の練習はしていましたが公道を走るのは本日が初めて。。。

体力を奪われるキックスタートにも進んでトライしています。もちろん男性の体力と比べれば劣る条件がそろっていますが、これまでの練習の成果は積み重ねられ大成功でした(^^)

さあ、本日が公道デビューの初めての発進となります!なにかと緊張が多いこの時間は周りを気にする余裕はきっとないと思います。クラッチペダルを踏みこんでシフトレバーを動かし1速に入れます!

2~3回のトライでスムーズに走り出してグル~~っと走行です。苦労も無くスイスイと練習を繰り返されていました。ハーレー乗りとして長い歴史のある方ですので、バイクの扱いは安心の雰囲気も伝わってきます。

ポジションには余裕があり、綺麗なシルエットで乗れています!フットクラッチ操作も5分も経てば見てても安心できるほどスムーズに。。。

ひとまず、小休憩タイム☆

お付き添いでご来店下さった御得意様のショベル乗りT様が、Y様のファーストハーレーを乗ってきて下さってツーリングながらの帰路となる予定です。

さて、もう一発練習走行をしましょう!な流れで身支度です。曇り空でしたが逆にブラックなショベルヘッドをカッコよく見せてくれるイイお天気だったと思います★

このころにはスッカリ慣れて見守っている心配はなく。。。

遠藤自動車店舗へこのまま戻って頂きました!オオガキはもう一台のハーレーにタンデムで(^^;)

緊張していた姿勢も車体に馴染んできて自然な雰囲気に!

シフトレバーの位置も迷うことなくパパっと操作できます!

片手を離して余裕の走行を見せて下さいました★なかなか後ろを振り返るには勇気がいるもんですが、さすがハーレー乗りって感じる瞬間でした( ^ω^ )

戻ってきましたから最後のメンテナンスに対するお話を♪県内なので点検がてら遊びに来て下さることも可能ですが、なるべくご自身でメンテを楽しんでいきたいととのご希望もありましたので、たっぷりとアドバイスさせて頂きました!

そして、いよいよお帰りの時。。。

このように、時計で言うところの9時~10時くらいの角度で踏み始めることが一番理想的です!

ENDOジャケットを着てくださってありがとうございます!女性向けのサイズが現状用意できていなかったことは反省です<(_ _)>

ギャラリーが増えれば増えるほどプレッシャーとなり、なぜだかかけられなくなったりもしますが、、、(^^;

出先でそんな経験をしている方はきっと多いはずです。そしてY様もこれから経験されることとなるでしょう♪

実はまだまだカスタムプロジェクトが完結していない状態での本日でしたので、変身を遂げた姿をまた皆様にご紹介できるようになる予定であります。その準備が整うまでたっぷりとショベルライフを楽しんで頂ければうれしいです♪次の撮影の時にはきっとT様ショベルヘッド×Y様ショベルヘッドのコラボのイメージでお届けできるようになるかもしれません(^^)/それはまたそれで、楽しみでございます。。。

 

、、、っと、そんな感じで4月27日の御納車は完結です★

そして、28日~29日はジョインツのイベントに行ってしまったので、店内の様子はご紹介できないのですが、店頭でも4台の納車がありました。それぞれ車検や修理カスタムでお預かりしていた車両でしたが、4月に入りますと一気に店内からチョッパー達が出発していくことになります。そのラッシュがこのゴールデンウィーク前となります。3月末~5月初の今日までで20台以上の納車がありました(^^;今年は例年に比べ多くちょっとビックリな一年となっています。

 

では、30日のお話。

店頭では千葉県のショベルFXS様の御納車があるなか、オオガキは外回りとなって出張です。

朝イチから千葉県へ車検でお預かりしていたショベルグースちゃんをお届けにいっておりました。そこで大失敗でしたが、写真を頂戴することを忘れて帰ってきてしまいまして、、、今、言葉だけのブログになってしまった。。。m(__)m

約4年前からご依頼を頂きましてお作りしたグースちゃんでしたが、ちょうど丸3年乗って下さり初めての継続車検でありました。3年間でたくさん乗って下さっていたのですが、オーナー様ご自身でもメンテナンスをして下さっていたので、この度は少しのキャブ調整とオイル漏修理をさせて頂きましてお返しとなりました。ショベル時代ではオイル漏れはある程度気にせず乗るしかないと思いますが、ドライブチェーンから跳ね上がってくるオイルだけは辛抱しにくいところだと思います。そこだけは、オオガキとしても車検時にはいつもご提案しております。

 

そして、次は福島県行きの納車待ち2台のショベルちゃんを積み込むため一度遠藤自動車に戻りまして。。。

そのスキでご来店のショベルくんのオイル交換を頂きました!オイルを出す際には車体が真っ直ぐになっていると扱いやすいんです。ぜひフロントホイールクランプをGETしてみて下さい。5000~10000円で購入できると思います。

原始的ですが、このように流し台を作ってあげてエンジンオイルを排出。。。出てきたオイルをよ~く調べてエンジン内部の健康状況を探っておきます。色や異物などの有無で次のオイル交換タイミングなどをオススメさせて頂きます。

夏用にするには少し早い?かと思うこの時期なので、マルチグレードの25W60をオススメ致しました。そして、イオンエフェクトも添加しましてオイルをより高性能に変えてあげます。

そして、オーナー様からの新たなご提案を頂きました。

部品製造をお願いしておりますオーナー様から頂いたのは、カギ用のENDOロゴ入りアクセサリーです!

こちらはキーホルダー的な用途でご自由に使って頂けます。後ほど詳しくご紹介いたしましたが、早速のオーダー御依頼お待ちしております<(_ _)>

そして、福島県へ出向~~♪

二件目の納車となりましたのは↑↑こちらのショベリジのスプリンガー様。

もともと当店の御得意様が乗っていらっしゃったチョッパーでしたので、コンディションも良く深い整備を必要としないため、すぐの納車が可能となりました。もともとはゴールデンウィークには間に合わないとお知らせしていましたが、予定が変わって早まったお渡しとなりました。多くの車両が遅れてしまうことになる可能性が高い中、少しですが納期が早まることだってございます。部品待ち、塗装待ち、メッキ待ち、加工待ち、イロイロあるんです。。。(^^;)

雨が降らないうちにサクッと乗ってみませんか~~?っと遅刻しちゃって到着後まもなく走り出して頂きました!初乗りにもかかわらずオオガキの前では一発発進で大成功です。しかしながら、お帰りが遅いと心配していたら見えなくなった先が坂になっていて、アタフタされていらっしゃったみたいです。携帯電話持って行ったかな~~?なんて、ご家族の方とお話ししてリアルに探しに行くところでしたが(^_^;)今さらですが、いきなり坂の途中で止まって発進というのは過酷過ぎたかと思いました。。。走り出す前のアドバイス不足で大変反省しております。。。

 

そしてそして、3件目のショベル様をお届けにさらに北上します!

夜8時ころに到着。この度ジョインツで展示させて頂きましたショベルグースちゃんですが、オーナー様のもとへお返しいたしました。ガスコックOFFのままキックが頑張ってしまってのハプニングはありましたが、ONにしたあとは一発始動!お見事でした★

近いうちに遠藤自動車までオイル交換がてら遊びに来て下さることを楽しみにお待ちしております(^^)

おまけにお借りしてきたエンジン付ラジコンで遊ばせて頂いてメンテナンスもお任せください(^^ゞ

 

そして、オオガキは帰路へ。。。

しかしながら、睡魔に負けて、パーキングで熟睡してしまいまして、次の日朝イチで納車があるというのにも関わらず寝坊するところでした(@_@)

5月1日の朝イチでは、こちらのパンロングチョッパーくんの納車です!ENDOジャケットを着てくださって、福島県まで自走にて出発となる直前の一枚です。車なら通常2時間くらいで帰れる距離ではあるのですが、この日お帰りになった時には約6時間。。。免許取りたての初乗りでこれだけのスタイルに簡単に乗れることは無いと、以前より把握済みでしたがとってもお疲れになったと思います(^^;)スタートが大変であればあるほど、今後の苦労は可愛く見えてくるもんです。コヨーテ会場までお越し下さる予定ですので、それもまた楽しみにお待ちしております★

そのあと、、、オオガキはまたまた出張修理で東京~埼玉へ!

アンチグラビティ製のリチウムバッテリーは今のところ信頼性強いです!

ヒューズ切れとなった原因を探求して修理、、、の予定でしたが、この現場ではご対応しきれなかったので、走行できるように最低限の対策をいたしまして、この時は完結としちゃいました。後日またお預かりした際にシッカリと修理させて頂きます予定です。電気トラブルは一個一個調べていかないとならないため地味な時間がかかります。。。

 

、、、そんなところで昨日までの日常をザクっとお話してみました(^^)/

 

さてさて、昨日からコヨーテミーティングの準備は始まっています。本日夜からオオガキも泊まり込みとなってアウトドアの4日間の始まりです!!

ちなみに、初日の3日の天気予報は雨っぽい雰囲気もありますが、予報では夜だけ降るような感じなので、速足でお越し下さればちょうどイイと思います。

また後程準備の様子をご連絡してみたいと思います!

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/52625/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
納車ラッシュを超えた、スーパー納車ラッシュの「ゴールデンウィーク」☆ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | CUSTOMER | NEWS > 納車ラッシュを超えた、スーパー納車ラッシュの「ゴールデンウィーク」☆

    合計: 5465641
    本日: 4161

Return to page top