バイク屋にとっての繁忙ピークな今月。。。まだまだ続きます!

こんばんわオオガキです☆

先週は土曜日から納車旅に出まして、月曜日に群馬県へ帰ってきました!トータルで約1500Kmの走行でしたが楽しい三日間となりましてイイ思い出です(*^^*)

ところで、その間遠藤自動車店頭でも御納車がありましたのでチラッとご紹介させてください♬

富山県からご注文頂きましたショベルヘッド様。純正フレームを生かしてのボバーカスタムで乗り心地も良く気軽に乗って頂ける仕様でした。ハーレーのためにもご用意して下さったキャラバン号にご来店でした!

当日は店頭まで引取りに食て下さいまして、積み込む前にテストランをして頂きました!オートバイに慣れていらっしゃる方でしたので、スイスイっと走られてその日は終了っとなりました。実はこちらのオーナー様はもう一台のオーダーメイドprojectを現在進行形で御依頼いただいておりますので、その車両の製作もまだ続きが残っています。その時はまたじっくりとご紹介したいところです(^^)

そして、↑↑こちらの二台の長野県のショベルヘッド様も店頭から自走にてお帰りになりました。ロングツーリングも毎年ガンガンされるお二人ですので、群馬から長野までの距離だったら楽勝?でしょうか(^^;)ENDOオリジナルジャケットもご購入ありがとうございます♬コヨーテにも毎年来て下さっている方ですので、良かったらミートしてみて下さい。。。

↑↑こちらのショベルヘッド様は明日店頭にて納車予定となります!もう13年以上のお付き合いをさせて頂いておりますが、久々に遠藤自動車までの御来店となります。いつもオオガキがお届けとお引き取りに伺っておりましたが、イイ時期でもありますので自走にてお帰りのプランです☆

バッテリーは2~3週間乗らないだけで、充電が必要な状況までコンディションが落ち込んでしまいます。毎日乗る通勤バイクじゃないのなら、充電器は必須なアイテムですので必ずそろえておきましょう!通常の安価な充電器なら一万円弱で済みますし、ハイグレードなモノでも3万円弱です。

さて、二階工場では群馬県Y様ショベルちゃんのキャリヤ製作をしている最中でした♪キャリヤに載せるサイズを決めて専用でお作りしています。

ロングツーリング時に大活躍です!現車がないとお作りできないのでお預かりしているときにぜひご依頼ください<(_ _)>

こちらのプロジェクトはちょっと特殊な案件ですが、お持ち込み頂きましたフレームに新品エンジンを搭載して組み上げていくカスタムプロジェクトです!フロントは12インチオーバーサイズのスプリンガーを装着です。

21インチのホイールはUSA取寄品のツイストスポークで組上げられたホイールです。実車で見るとキラキラで見惚れてしまいます(^^♪

エンジンはS&S製の1500cc越えのBIGパワーエンジンです。さらに特徴的なのは、クランクケース部にエボ以降の発電システムが組み込めるようになっています。でも、この度は外観を重視して旧式のままで組上げます。

 

続きましてはオーダーメイドの埼玉県T様ショベルプロジェクトでございます。フレームを含む外観のペイントもホボ終盤となりましたのでエンジンリビルトへ進みます!

内側を点検してビックリ!なストローカー仕様でした。ストローカーとはフライホイールの上下運動が通常よりも長く作動することで、単純に排気量が大きいということになります。外観は純正のままですがトルク感パワー感、合わせて力強い走りができます。

続きましては、オーダーメイドの千葉県I様ショベルプロジェクトです!一気に進んでしまってゴメンナサイ。。。

エンジンはもともと当店でオーバーホール済みのエンジンでしたので、サクッと点検調整してフレームに載せてしまいました♬煮詰めるためにはまだまだやることが残っていますが、まずは走れる状況まで進みます!

ベーツ型テールライトはリムのみ金メッキ加工して、ブラックとゴールドのコントラストを楽しんで頂きます。真鍮メッキよりもオレンジが濃い雰囲気に仕上がります。

フェンダーの後方にはゴールドリーフでワンポイントを描かせて頂きました♬シンプルだからこそ目立つワンポイントです!

タンク横で操作するシフトチェンジは存在感ツヨメでアピールポイントです☆ジョッキーシフトと違ったイメージでお好みもイロイロで面白いカスタムです☆

では最後に販売スタートとなりますエボリジットカスタムのご紹介です♬

ここ5年間くらいで一番の人気を誇るボバーstyleのエボリジットですが、この度はさわやかにアイボリーカラーで決めてみました!ハーレーロゴもシンプルにさりげなく筆記体ロゴでイイ感じです♬

あくまでもシンプルに!アクセントにちょこっとだけ真鍮パーツをつけさせて頂きました!真鍮好きな方は追加していくのも楽しめると思います♬

もちろんのことオープンベルトプライマリー仕様です!見た目だけでなく、メンテナンス性抜群なところがとにかくオススメです。

そして、ジョッキーシフト!慣れるまでは苦労もあると思いますが、旧車乗りならではの選択肢であるカスタムですので一度チャレンジしてはいかがでしょうか?通常のハンドクラッチに戻すことも大掛かりでは無いのでご相談下さい。

フロントブレーキは小さなディスクブレーキでまあまあな制動力で安心です。

リヤもディスクブレーキです!コノ手のカスタムStyleでは後ブレーキを8割ほどの割合で使って頂くことがオススメです。フロントブレーキは補助的に使うことをオススメします。

エンジンはエボリューションです!ヘッドカバーは社外品に交換され外観上のカスタムが施されています。根本的には純正仕様となっています。

ミッションは新品のレブテック製4速ミッションですので、乗り味はショベルヘッドのような雰囲気となります。

キャブレターは一番信頼のある純正キャブレターのまま。メイドインジャパンでケイヒンのCVキャブレターはなんだかんだ言って文句のない素敵なキャブレターです。安定感をお求めの方に最もオススメしたいキャブです。今では新品購入ができなくなってしまいましたので残念ですが修理部品はまだ購入できますのでご安心下さい。

後ほどグーバイクサイトにて詳しくご紹介するまでは、3年車検付きの乗り出し税込価格で270万円です(^^)/

お問い合わせお待ちしております。。。

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/51986/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
バイク屋にとっての繁忙ピークな今月。。。まだまだ続きます! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > バイク屋にとっての繁忙ピークな今月。。。まだまだ続きます!

    合計: 5855505
    本日: 2623

Return to page top