MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

★ハーレーダビッドソン:72年ショベル:グースネック★

当店で根強く作り続けてきた「グース」は、おかげ様で大人気のstyleとなっており、オーダーメイドでもご依頼を多く頂いています!しかしながら、フレームから特注でタンク製作も簡単ではなく、数多く早く製作できない車両でもあります。この度販売用車両としてグースを製作できましたのは、半年以上ぶりとなります♬

 

現車を間近に見れば一目瞭然の低さが何と言ってもグースネックの魅力と思います!ハーレーなのに大きくない?初めて知る方はそのように思われます。さらに、ショベルヘッドの純正モデルを見てから比較すれば圧倒的な変身ぶりに驚きは隠せません。全国的にも数少ないカスタムstyleですので乗りこなした姿は圧巻です(^^)

エンジンは72年式のショベルヘッドを搭載しました。外観は中古感の残る状態のままですが、パッと見はキレイな方ではあると思います。また、微量な白煙がマフラーより見受けられますが、低回転のアイドリングも安定しているくらいコンディションはイイ状態でキープされています。現在当店にて約50キロのテスト走行を完了しております<(_ _)>キャブレターは当店イチオシのSUキャブレターを装着しています。もう手に入れることができない状況の人気アイテムですのでお好きな方にはぜひオススメしたいキャブレターです。キックの始動性も良く見た目もクラシカルで遠藤自動車の大好物です。

スリムなカスタムバイクを作るためには王道な1.5インチ幅のベルトのオープンプライマリーと、旧車カスタムならではのジョッキーシフトを装備しました!グリングリン回るベルトに見とれながら巻き込まれないようにお気を付けください(^^;足でおこなうクラッチ作業は慣れれば楽に乗れるようになります。それまでの苦労は戦いかもしれませんが、乗りこなした後のカッコよさを想像してみて頑張りましょう♪

各部に真鍮部品を使用しながらゴージャスに飾りました!歴史とともに鈍い色合いになっていくことも楽しめますし、磨いてきらびやかに維持することも楽しい。。。ガソリンコックは珍しくコンパクトなカスタムテック製をチョイスしました。

当店オリジナルのサドルシートは、キレイな茶色ではなく少しヤレた状態に加工したシートです!オイルを塗りこんでアメ色に変化していく楽しめます。スプリングは、、、気やすめですので乗り心地はそれなりだと思って下さい(^_^;)

 

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね