MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

エングレービングをして、付けた方が良かった安全のためのガード☆

おつかれさまですオオガキです(^^)

突然ですが本日は、九州の福岡県より御依頼を頂くことになりました!すでにハーレーにお乗りの方で増車という素敵なプランなわけですが、カスタムハーレーでありヴィンテージなショベルヘッドは初めてという事で、お会いでき無い分納車時には様々なアドバイスをさせていただきたいと思っております。

この度売約となりましたショベルヘッドはこちらのロングなチョッパーくんでした★当店にて約70%ほどカスタムさせて頂きまして完成した一台でした!ノケゾッテ乗れるスタイルですので意外とロングツーリングは楽チンなんです♬

プチカスタム&基本的な点検整備&車検をしてからのお渡しとなりますm(__)m
・プラグ
・バッテリー
・エンジンオイル
・ミッションオイル
・ブレーキオイル
・リヤタイヤ
上記につきましては現在時点で新品交換させて頂くことを決定しました。

 

ではお次はここ最近ご依頼多数のエングレービングカスタムのご報告です★

新潟県のガールズバイカー様のキレイなチョッパーですが、最後の最後にエングレービングでワンポイントの追加カスタムをさせていただきました♬

左側面はプライマリーガード&クラッチカバーに彫って下さいと言わんばかりの面積があったので、このように完成しました★模様の無いプレーンだった状態でも悪いわけではありませんが、彫ったことによって更なるきらびやかさをGETできたと思います。

キレイな真ん丸プレートでしたので柄も大きく描けるところがイイ♬

クラッチカバーとのバランスも考えて模様のテンションを合わせました。彫り込みの深さはあえてプレートの厚みを考えて差をつけてあります★

続きましてはこちらのエボソフテイル様の納車前整備の様子をお届けします。この度はリヤタイヤがバキバキに割れていましたので新品交換させて頂きます。もともとついていたモデル廃盤になってしまっていたので似たモデルでご対応させて頂きます<(_ _)>

カスタムで頂戴しましたランブータン製タックロールシートも交換済みです。お尻のズレ込みも少なくクッション性もイイためオススメです♬

修理にてお預かりしております東京T様ショベルグースくん、エンジン周りの内燃機加工が一部戻ってきましたので少しづつ再組み立てのスタートです。

ガスケットが付いていた面のこびりついた残りカスは、オイルストーンと呼ぶ研磨用石を使って整えます。ガスケット面に凹凸があるとオイル漏れが起きてしまうので面倒でも頑張ってとってあげて下さい。

プラグ取付部からのオイル漏れがあったので、一番間違いない溶接してからのネジ山再生術のプランで修理させて頂いています。ネジ山修理の専用工具は様々販売されていますが、この方法が一番最後の手段で頻度の多い直し方です。プラグだけではなくすべてのネジ山が痛んでいる旧車ですので、必要のない整備はなるべく控えるべきとも考えております。分解したついでにネジ山が壊れることは旧車において珍しいことではないんです。。。(^_^;)

エンジン下半分に収まっているギヤたちには合わせマークが存在しますが、ひとつくらいズレているだけなら走行することはできてしまいます。なのでごくまれにズレながら走行できているショベルヘッドに出会うこともあります。。。。。

3階の倉庫では密かにショベルヘッドが分解され始めていますが、全分解はせず主に外装だけのカスタムをして販売したいと検討しています。フレーム、フォーク、ホイール等の主要部分にはカスタムをせず、純正らしさをキープしたままでお作りします。

ナローグライドの軽快なハンドリングを楽しみたい方にオススメなstyleにして展示したいと思っています。完成はいつになるかわかりませんのでしばらく期待しないでお待ちください(;^ω^)

塗装ブースで今日塗られていたのはゴールドリーフで模様されたタンクとフェンダーです。

細かい柄になったので時間と戦い。。。

アオキちゃん黙々と戦っております(^^)

 

ではまた明日☆

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね