レディースバイカーproject☆本日初キック始動&初乗りでした!

こんばんわオオガキです♬

今日は久々に真冬の寒さを感じた一日となりましたが、そんな天候の中記念すべき第一歩目を踏み出すことができた日ともなりました(^^)

昨年の5月末よりご依頼をいただき製作をスタートし、数日前に初エンジン始動ができまして本日オーナー様とのご対面です。オーナー様はエンジン音を聞くのも本日が初めてとなりますので私としてもドキドキの瞬間をむかえます。。。

黒光りがまぶしくシブい雰囲気で完成していますリジットフレーム×スプリンガーStyleのショベルヘッドカスタムです!店頭に保管させて頂いている状況でさえ多くの方が高評価をして下さる人気がすでにございます。

エンジンは1974年式1200ccのショベルヘッドで、エンジン内部の整備はもちろんのこと、外観も中古感があった姿からは想像もできないほどキレイにリフレッシュさせて頂きました!パッと見は新車かと思える感じでもありますがもちろん旧車であります。真鍮パーツもきらびやかとなりイイ差し色となっています。

スリムなオーナー様にとっては苦労も多いと思われるキックスタートでチャレンジです!初めてのキックは上手に踏み込めないのでドンドン体力を消耗してしまいます。そこから経験を重ねて歴史を作り軽快に始動ができるような日がきっと来る。。。そこを目指して本日からスタートとなります。休憩もしつつではありましたが、オオガキは手伝わずして見事に始動成功となりました。エンジンが温まってからは数回のキックでかけられるほどコツをつかまれていらっしゃいます♪

冷えているときにはすぐにエンストしてしまいますのでスロットルを回して止まらないように維持してあげます!そんな姿もカッコイイ~。。。さすがハーレー歴の長いオーナー様です(^^♪

この度のショベルちゃんは足クラッチのジョッキーシフト仕様としました。もちろんハーレー歴の長いオーナー様といってもココは初めての挑戦です。まずは一速に入れるところから緊張は始まっているはずです。。。

左足でクラッチペダルを踏みこんでからなるべく早くシフトレバーを動かして頂くことが上手に一速に入れるコツです。この辺は何度か練習を重ねて慣れて下さったころ、いよいよ緊張の発進の時です!

見事、一発で成功(@^^)/~~~

エンストも無く少々ビックリなくらいでしたが、この調子ならあっという間に慣れていただけそうな気がしています!乗っている姿は手も足も適度なゆとりがあり美しい姿で安心です♪♪バイクはどうしてもすべてがみえるため、オーナー様とバイクがマッチングしていなければ違和感が出てしまいますが、そんな気配は感じられず。。。

これから車検を取得しナンバーが付きましたら、公道をデビューして頂いてドンドン楽しんで頂けますように準備させて頂きます。

みなさん、引き続きのご紹介を楽しみにお待ちくださいませ(^^ゞ

 

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/51135/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
レディースバイカーproject☆本日初キック始動&初乗りでした! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > レディースバイカーproject☆本日初キック始動&初乗りでした!

    合計: 6093223
    本日: 2144

Return to page top